QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

クエスト「リュナンの正体」

魔法使いの職業クエスト最終話。

ちょっと眠いけど、アイス食べながら頑張ってやっちゃおー!



ぽちっといこー(^o^)/




港町レンドア南の宿屋に泊って受注。



ここに泊るのもこれで最後だね。

おばちゃん、いままでありがとー(* ̄▽ ̄)ノ~~




クリア条件は雪原の廃墟でメギドロームをやっつけること。

ボス戦か・・・。リュナンさんの話から予測するに、魔法使いタイプのボスッぽい感じ。

どれだけ強いのかわからないので、全滅対策でお金を預けるw




今回のPTは、魔50(まりん)+魔52+魔55+僧48のサポPT。

大丈夫かしら・・・前衛がいないけど、直接攻撃が無いと思うから、これでいっかw




グレン城下町→グレン領東→獅子門→ランガーオ山地→雪原の廃墟。

ひっひっふー。マラソンつらい。遠いよ~・・・(TmT)





途中にいた「たいこのぬし」。よそ見して走ってたらぶつかってしまった。。。

まりんが一口で食べられちゃうような大きさw

でも変な攻撃してこないし、攻撃力も弱かったので問題なくやっつけられた。





雪原の廃墟に到着~。

手前にはブリザードがいっぱいいた。

他のプレイヤーも全然いなかったし、ここっていい狩場かも。今度試してみよーっと。




そしてメギドロームとバトル。



この顔・・・生理的に受け付けないなぁ・・・( ̄Д ̄;


サポの作戦は、魔:バッチリ、僧:いのちだいじに。

メギドロームが使ってきたのは、魔力覚醒・メラゾーマ・マホトーン・いてつく波動くらいかなー。

そしてすぐに怒るw




とりあえず全員にマホカンタ。

蘇生が1人しかいないので、僧侶のマホカンタは絶対に切らさないように気をつける。

全員にマホカンタがかかってる時は、メギドロームは直接攻撃してくる。

・・・40くらいしかダメージ受けない。弱~い!!w




PTメンバーでメギドロームを四方から囲んでて、それぞれメンバー同士の間隔もあいてるから、いてつく波動を使ってきても1人しか解除されない。いいフォーメーションだ♪

そして解除されたらすぐマホカンタ。


たまーにマホカンタ切れのときにメラゾーマが当たっちゃったりしたけど、死ぬような感じでもない。

あとはまりん以外の魔法使いが覚醒メラミでHPを削っていく。


早速さっき習得した「ミラクルゾーン」を使ってみる。



うぉー!魔法使いっぽい!(顔が怖いw)




ちょっと時間はかかったけど、7分くらいでやっつけられた♪


前衛職がいたらどうだったんだろ・・・もっと早くやっつけられたのかしら?

ま、でも安定してやっつけるには今回のPTが良かったのかもね。





最後にその場でリュナンさんと話をしてクエストクリア。

魔法使いの証ゲット~♪

魔法使いの証の効果は、「たまに2回連続で呪文を使える」ってこと。

・・・微妙。「たまにMP15回復」とかの方がうれしい。



なにはともあれ、これで魔法使いの職業クエストも全部終了。

お疲れさま~☆
関連記事

comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
