QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

そうびぶくろ超整理術

前の記事にも書いたとおり、あたしにとってはすぐにやらなければならないクエスト。

ちょうどモンスター討伐隊の件で娯楽島ラッカランにいたからちょうどいいや。



ぽちっといこー(^o^)/




1)まずはメダル王の間を出たところにいるササラナちゃんに話しかけてクエスト受注。





2)カミハルムイ北(MAP A-6)の民家にいるマトイさんに話す。





3)メギストリスの都(MAP B-1)の民家2階にいるパッポルくんに話す。

あと2回来ることになるので、ルーラストーン登録を忘れずに。





4)ガートランド領→ギルザッド地方に行って、あらくれチャッピーを何回も倒して「特別金庫の鍵」を手に入れる。


あらくれチャッピーは結構まばらに散ってるみたいでなかなか見つけられない。

狩る場所はMAP B-2あたりがいいかも。他の敵も出てこないしね。

あらくれチャッピーとバトルしてたら戦士まりんのLVが39に上がった。やったー♪




5)ドルワーム王国(MAP B-2)にある「特別預かり所」に行って、「赤い小ビン」を手に入れる。


ドルワームって駅から城下町までとってもややこしい。方向音痴のまりんには迷路のように感じたよ。。。




6)メギストリスの都に戻ってパッポルくんに話す。


夕焼けのお城がかわいかったので記念撮影♪




7)ヴェリナード城下町の教会にいるキャソーさんに話す。


ヴェリナードの教会がなかなか見つからなかった。。。すごくわかりづらい。

あらかじめ教会の場所を調べてから行ったほうがいいね。




8)ヴェリナード領北→ヴァース大山林→ブーナー熱帯雨林にある小さな石(MAP H-5)を調べて「解毒剤」を手に入れる。


ひっひっふー。遠いよー。。。マラソンつらい。



この石の周辺にはりゅうき兵がいっぱい。




9)メギストリスの都に戻ってパッポルくんに話す。




10)娯楽島ラッカランに戻ってササラナちゃんに話してクエストクリア!




・・・いやー、長かった。

ギルザッドであらくれチャッピーがなかなか「特別金庫の鍵」をドロップしてくれないのもあって、1時間半くらいかかったよー。。。




でもこのクエストって・・・つまらない。

ずーっとお使いばっかり。必要なのは移動時間だけで、めんどくさいのを我慢できれば誰でもクリアできる。

もうちょっとひねりがあってもいいんじゃないかなー。





余談だけど、カミハルムイに行ったとき、ちょっと寄り道してピンクモーモンをやっつけてみた。


2匹やっつけて、あたしがもらえた経験値は110P。戦士まりんのLVとサポのLVにもよるんだろうけど、結構経験値下がったなー。


いままでの混雑がウソのようにカミハルムイ領北には誰もおらず、ピンクモーモンがあちこちでフワフワしてた。これはこれでさびしいもんだねー。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
