QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

まりんの建もの探訪

LV上げもそこそこに、また遊び始めるまりん。

今日の遊びは・・・



ぽちっといこー(^o^)/


他人の家めぐりツアー2013!!

(⌒▽⌒)/゜・:*【なんじゃそりゃ】*:・゜\(⌒▽⌒)

さて、このツアー。

何をするのかというと、


「他人の家を見る」

ただそれだけ。


「そんなこと誰だってやってるよ~」という声が聞こえてきそうですが・・・

そこはまりんなので普通ではありません。

今回のツアーは・・・




「うるわしの浜辺地区のウェルカムハウスを寝落ちするまで見てまわる」です!!

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪???♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

「キャー!」

「スゴーイ!!」

「アタマ大丈夫―!?」


大丈夫です。


■本ツアーの行動規則(勝手に決めた)

・ウェルカムハウスの家に入り、中を見渡す

・家主がいた場合、挨拶の前に「あなたは?」と逆に聞く

・家具は一切移動しない

・プレゼントも置かない

・スライムチャイムにもメッセージは残さない

・思い出に残るような間取りの家でも写真は撮らない

・基本的に家主に迷惑をかけないようにするけど、もし怒られたら「きゃー!!」って言って逃げる


目的も意味もありません。単なる暇つぶし。

参加者はまりん1名のみ。


さあ、出発だー!!

・・・あれ・・・?

意外と面白いぞ。

やっぱり他人の家は興味深い。


大きく分けると、

1)単なる宿レベル:ベッド・タンス・お風呂だけが無造作に置いてある。これが一番多かったかな?

2)けっこう凝ってる:まるで自宅のような住みやすそうなおうち。家具も適材適所。理想的な家だな~。

3)なにもない:家立てたばっかりなのか、家具が一切置いてない。

4)収集フリーク:スライムチャイム・椅子・チェスピースなど、同じ家具がいっぱい置いてある。

5)シチュエーション:学校の教室、バー、図書館など、家具をうまく配置してそれらしく見えるようにまとめてる。これはアイデアだね♪

こんな感じ。

たまーに家主さんと遭遇して、ちょっとだけお話したり、こだわりポイントとかあったりなかったり。


ふう・・・そろそろ寝よっかなー・・・3時間以上やってさすがに飽きてきたなぁ。。。

と、思ってた矢先のこと。


グッチャグチャな家を発見( ̄Д ̄;)

これはひどい。

部屋の色、家具の種類・数・配置、褒めるところひとつもが無い(スミマセンw)。

今まで100軒以上見てきた中でズバ抜けてひどい部屋だw


どうしてこうなったんだろう?

いろいろ考えて、「この家主はドラクエをやり込んでいる人で、相当な人気者」という結論になった。


おそらく仲がいいフレンド達が家具をイタズラで動かしたのだ。

コンセプトが部屋のあちこちで違うから、イタズラしたフレンドも複数。

手の込んだ配置にしてあることから、イタズラのためだけに時間を割くような仲の良さ。

そしてそれが日常茶飯事なので放置している家主さん。


きっとイタズラしあえる仲がいいフレンドがいっぱいいるような人なんだろう。


と、勝手に上がり込んで勝手にプロファイリング。

ヤバイ・・・末期だ。もう寝よう。


と、そこへ家主さん(ゴツイオーガ♂さん)が帰宅 ∑(`□´/)/

続いてフレンドさん4名も。


ぬぅ・・・囲まれた・・・もう逃げられん( ̄Д ̄;)

この部屋グチャグチャにしたのはまりんじゃないぞー!


でも怒られて拉致されたりしたらどうしよう・・・怖いよー(TmT)

仕方ない!ここは腹をくくってルール通りいく!


まりん「あなたは?」

・・・・・・


結果、みなさんとても面白くて優しい方々でした(名前は伏せますが)。

とても楽しかったので結構な時間すごしてしまったw


これから皆さんでお出かけの予定があったというのに、文句一ついわずまりんの無駄話にお付き合いいただけるとは・・・感謝です♪

そして深夜にもかかわらず長居してしまってすみませんでしたm(_ _)m



家主さんがまりん用のベッドとタンスを置いてくれますように(あり得ないw)。



あ、ツアーの結果忘れてた。

300チョイまわって(なにやってんだ)、収穫は最後の楽しいひと時でした(*^-^*)
関連記事

comment

Secret

No title

まりんちゃんちゅっちゅ

No title

イーリスさん!
こんばんは~。
先日は楽しいひとときをありがとうございました。
そして取り留めのない話ばかりでご迷惑をおかけしました(^^;;
また今度お菓子でも持って遊びに行きまーす♪

No title

ブログめぐりツアーをしてたらたどり着きましたw
まりんさん発見ですw
笑いましたww

No title

るかさん
ありがとうございます♪
役に立つ情報は皆無のグダグダな日記なので、ヒマつぶし程度にお楽しみください(^^;;

No title

まりん、ひっさしぶり!

それにしても300件て・・・アンタ何してんの・・・(-_-;;
相変わらずブッ飛んでるねーwww

さっさとレベル上げしなさーい!

No title

キュアちゃん
ご無沙汰だね~☆

うぅ・・・レヴェル・・・ですか。
そうなんだよね~(~_~;)

でも元気玉ないし、お金ないし、狩り場混んでるし、眠いし、サポがいう事聞いてくれないし。。。
よし、テキトーにガンバル!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
