QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

地獄クエスト

本日は地獄クエストをこなしてきました。

「地獄クエスト」というクエスト名ではありません。

「内容が地獄のようなクエスト」ということです。



ぽちっといこー(^o^)/




その名も「揺らぎはじめる世界」。

せっかくの休日にもかかわらず、気分がどんよりしてしまった・・・。



誘ってくれたのは、フレンドのルサリィ~ちゃんとニステルさん。

一人でやるのは大変なので、PTを組んで効果的に進めようと。

そのクエストはまりんも未着手だったので、大喜びで参加させてもらうことに。




<地獄クエスト「揺らぎはじめる世界」>


まずは、がけっぷち村でクエスト受注。



いきなり間違えてこの人から受注をしてしまった・・・。

この人はヘアカラーの人だ(-_-;)




正しくは



この眉ナシ姫です。



ここから地獄の始まり。




すべて記載すると分割しなければならないくらい長くなるので、詳細は省きます。


要約すると、

1)城の大使から依頼を受ける

2)依頼をこなす

3)大使に話す

を5大陸分行う。


あれ・・・?

書くと簡単そうだな・・・。


違う!すごーく大変なんだよー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





ドルワームからカルサドラ火山へ移動して、




ヒートギズモからドロップを狙ったり、

ヴェリナードで受注したのにツスクル平野に行かなきゃいけなかったり、

モンスターの呪文を合計MP250分受けなきゃいけなかったり・・・。



ちなみに「モンスターの呪文を合計MP250分受ける」っていう依頼なんだけど、ルサリィ~ちゃんの提案で行ったボロヌスの穴がおススメ。

ナイトキャットがバギマ・バギクロスをどんどん唱えてくるのです。

魔結界をかけて放置しておけば、2匹出てきた場合、1回のバトルでMP150くらい溜まるよー。




それにしてもあっちいったりこっちいったり・・・完全にお使いのみ。

そして移動距離がハンパ無い。

マラソン時間だけで軽く1時間超えるんじゃないかしら?




そもそもストーリーに無理があるんだよね・・・。

5大陸の大使をグレンに集合させて、みんなで会議すればそれで済む話。

なぜまりんがアストルティア中をひとりで走り回らにゃならんのじゃ!

いい加減セグウェイ出せやーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



こんなクエスト、よく企画会議で通ったもんだよ(;-_-)=3


スタッフA「アストルティア大陸全部マラソンさせるってのはどうですか?」

スタッフB「それいいねぇ。どんどん走らせて時間を費やしてもらおう。」

まりん「ちょっと待った!それで本当にユーザは楽しめるの?」

スタッフA「わからないですけど・・・楽しめないですかね・・・?」

まりん「もっとユーザの目線に立った企画を立て直しなさい!」


としたい。




何だかんだでクエストはクリアしたけど、一人だったら完全にリモコンを壁に投げつけるくらいめんどくさかった。


このクエストはPTでやった方が絶対にいい(ルサリィ~ちゃん、誘ってくれてありがと♪)。

ルーラストーンを手分けして用意するようにしておけば、ある程度の時間短縮にもなるし、何よりお話できる人がいないと心が折れてしまう・・・。

そして所要時間は、余裕をもって2時間くらい見ておいた方が無難。




これからこの地獄クエストをやる人は気をつけてねー♪

(「手伝って」って言われても断るけどw)



貴重な休日がお使いで終わってしまった・・・(ノДT)




みなさんのおかげでランク上昇中です(*^-^*)
↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとO(≧∇≦)O
関連記事

comment

Secret

No title

バージョン1.2とバージョン1.3は大きな狙いがあるのですよ。 狩場の緩和とサポより人間同士を組合わせるのが目的かな

迷宮で無理矢理組ませたり、初期村に行くクエを作ったり、大陸のあちこちを移動させたりとね。

そのクエ、噂は聞いているけれど未だに手は出していません。いつ頑張ろうかな?
攻略、すごくタメになります。ありがとう。

No title

ああ・・・ このクエは・・・。
あたしもやりましたw(きすけと)
この地獄のようなクエはもうやりたくありません☆

No title

>そんそんぐさん
バージョンアップにはそんな狙いがあったんですね。
確かに言われてみればその通りだ・・・。
本クエストには気合いと時間が必要ですのでご注意くださいw

No title

>かもえさん
きすけさんと・・・!?
よく終わらせられましたね~w
(ブログ読む限り進まなさそうな気が・・・すみません)
クエストの報酬をレアアイテムとかにしてくれればちょっとはやる気が出るんですけどねw

No title

なるほど・・。
非常に為になりました。

つまりぼっち勢に攻略は無理ですね><

この記事読んで、やった気になります!

No title

>Uさん
心の余裕と時間とドラクエ愛があれば、ソロでも十分可能ですよ♪
でも何回かに分けてやった方がいいかも。
頑張ってくださいp(*^-^*)q
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
