QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

自己診断チェック~魔法の迷宮~

ほとんどのプレイヤーさんが日課としているであろう魔法の迷宮。

まりんももれなくデイリーで遊びに行ってま


迷宮に入るたびに見知らぬ人と楽しくお話をするまりん。

その会話を元に、今回魔法の迷宮における自己診断チェックを作ってみました。

ヒマな方は、以下の40項目にどれだけ自分が該当するかをチェックしてみてください。



ぽちっといこー(^o^)/




<スタート編>


■ふぶきのオノを装備して氷雪の牙城にIN。

■PTの半数以上がサポ。

■サポがなぜか裸で参戦。

■PTに直接攻撃役がひとりもいない。

■「よろしくおねがいします」と定型文で発言。

■他プレイヤーに比べて、自分だけLVが異常に低い。



<各フロア編>


■誰かが走り出すまで牽制しあってしまい、自分からは絶対に走らない。

■走っている最中に他プレイヤーと重なったら気まずいのでちょっとズレる。

■分かれ道が来たら誰かが率先して進むまで立ち止まる。

■途中で道に迷う。

■誰かが「まんたん」するたびに、定型文で「ありがとう」を発言。

■「ありがとう」と言われたら、こちらもまた定型文で「^ ^」。

■氷雪の牙城のベランダにいるタマネギを見落として長時間フロアを探し回る。

■全匹討伐に気付かずにモンスターを探し続ける。

■持ち物がいっぱいでアイテムが取れず、整理に時間がかかってしまう。

■トビラの前で矢印をクリックしないので、いつまでも「準備OK!」にならない。

■小ビンで必要以上にMP回復。

■フロア切替時に光る鳥が飛んでいるのを見て、隠し階の出現に期待する。



<チャレンジ・ラッキーフロア編>


■魔法使い・賢者で参戦して「呪文禁止」になる。

■ばくれつで参戦して「特技禁止」になる。

■「常時呪い」で動けない回数が異常に多い。

■会心率10倍でぜんぜん会心がでない。

■宝箱がまほうのせいすい。



<隠し階編>


■トルネコ遭遇はすでにあきらめている。

■せっかくトルネコに遭遇してもお金が無い。

■メタスラが出現すると、ヘンな遠慮をしてしまいアタックできない。

■メタルのカケラを盗もうとしていることに気付かずやっつけてしまう。

■メタスラ大量出現時、攻撃しようとするが他のメタスラに引っかかって動けない。



<バトル編>


■魔法使いメインのPTでマホカンタを唱えられる。

■ばくれつ持ちなのに、出現モンスターがカニばかり。

■ボス戦前に定型文「よろしくお願いします」。

■ボスにアタックする際は必ず後ろから。

■ハヌマーンのいかずちおとしを何回も喰らってしまう。

■ボスにイオラを放つが遠すぎて当たらない。

■ボスのターゲットがずっと自分のみ。

■呪文強化の準備をしていたら、すでにボスが討伐されている。



<終了編>



■「おつかれさまでした」と定型文であいさつ。

■PTの誰か一人が何かしていて、いつまでも迷宮から出られない。

■他プレイヤーが「続ける」を選んだら、続けたくても迷宮から一旦出る。

■発言は「よろしくお願いします」「ありがとう」「お疲れ様でした」の3言のみ。




以上となります。

チェック項目に多く当てはまるほど・・・

【運なし&小心者&迷宮の単純作業化】が進んでいます。




▼診断チェック結果

0項目該当:健康です。いつも通り迷宮を楽しみましょう。

10項目該当:カミハルムイでもお散歩して、気分をリフレッシュしましょう。

20項目該当:積極的に他人と会話をするように心がけて運気UP。

30項目該当:ドラクエは楽しめてますか?ちょっと一休みしたほうがいいかも。

40項目該当:神社へ厄払いに行きましょう。



みなさん、いくつ当てはまりましたか?

ちなみにまりんは22個でしたー(*^-^*)

健康のため、迷宮もほどほどにね♪w




みなさんのおかげでランク上昇中です(*^-^*)
↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとO(≧∇≦)O
関連記事

comment

Secret

No title

おもしろw
てか、結構あてはまったんですけど・・・
メタルスライム引っかかるよね?引っかかるよね?

No title

>プランさん
メタスラは引っかかりまくりですw
他のメンバーに「なにやってんの(;-_-)=3」と思われてないかいつも心配になります。
結構当てはまる場合は、カミハルムイでもお散歩して気分をリフレッシュだー♪

No title

【トルネコに会う為に連続で潜り続ける】はどれに相当しますでしょうか?w

No title

>あきびんさん
回数によりけりですね・・・。
3回まで:正常
6回まで:ヤバめ(アイスを食べてリフレッシュ)
9回まで:誰かに悩みを打ち明けましょう。
10回以上:何かに取り憑かれてるかもしれません。

No title

「野良迷宮で一人だけ誘う踊りに誘われた挙句、全員スルー」
の正しい対処と、気持ちのぶつけ方を教えて下さい。

あれ、気まず過ぎ・・・。

22個って、結構ですねw

No title

>Uさん
「Come on! Join us!!」で万事OK♪

[踊らされている]のではなく、[自らすすんで踊っている]体にしましょうw

No title

28個・・・ヤバイ(ー ー;)

No title

>キュアちゃん
結構該当あったねーw
今度「いいことありますように」ってお祈りしてあげるね♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
