QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ぽちっといこー(^o^)/

まりんvsコインボス(前編)

今日はコインボスに行く日です。

フレンドのリョウちゃんがコインを使ってくれるというので、怖いながらもチャレンジすることにしたのです。





「まりんがコインボス!?」

と思う人が多いでしょう。


まりん自身もそう思います(^_^;)



ぽちっといこー(^o^)/




コインを入手した場合、主な選択肢は2つ。

(1)バザーで売却して大金を入手

(2)コインボスをやっつけてアクセを入手


仮に2)を選んだ場合、確実に討伐できるような強いメンバーでPTを組まなければ、せっかく入手したコインが無駄になってしまうわけです。

リョウちゃんは(1)ではなく(2)を選択し、なおかつ「まりんとのPT」を選んでいるのです。



もう定番となりつつある「あたし死ぬよ?」というセリフを何度発したことか・・・。

そのたびにリョウちゃんは「それでもいいよ」と言ってくれるのです。

「負けても楽しければいい」と。



・・・( ̄Д ̄;)


目からウロコが落ちた気分だ(ウェディなだけに)。


たとえ勝てなくても、仲間と一緒に強敵に挑んで楽しい時間を過ごす。

純粋に「ゲームを楽しむ」ってこういうことなんだね(*^-^*)


LV上げや金策に追われる日々で、気づかぬうちに視界にフィルターがかかってたよ。



よーし、わかった!!

まりんも伊達にアストルティアをぷらぷらしてるわけじゃない。

なんとかコインボスをやっつけられるように最善の努力をしよう!



コインボスのお誘いを受けてから数日の間は、いろいろ勉強しました。

攻略サイトや強いフレンドから情報収集。

敵の特徴・呪文・特技、それに対する装備・戦術、最善のPT編成などなど・・・

A4の紙いっぱいにメモを残し、それを暗記(しきれてないけど)。



そして装備もそれなりにそろえた!

・・・って言いたいんだけど、お金がないから無理だった(TωT)


つまり、心構えだけはは万全ってことだ(^_^;)




そしていよいよコインボスチャレンジ当日。

まりん・リョウちゃんに加え、ちいちゃんとプランさんに参戦してもらいうことに。


まりん:かなり弱い。でも今回は久々にやる気。

リョウちゃん:今回コインを使ってくれる投資家。もちろん強い。

ちいちゃん:カンストだらけのZ戦士。

プランさん:真面目なバトルは見たことないけど、きっと強い。




まずはプランさんの提案で、練習として強ボスをやっつけにいくことに。

まさかの「まりんvs強ボス」・・・。

この時点で、今回の本気度が伝わると思います。



まりんはクモが大っ嫌い(画面をまともに見られないくらい)なので、イッドにいってきました。


そして・・・

初めてやっつけたヾ(@^▽^@)ノ 

※もちろんまりんは死にました。


もちろんまわりのメンバーのおかげなんだけど、ちょっとだけ自信がついたぞー!




その後、PTの中で唯一コインボス経験があるプランさんから、討伐の極意をレクチャーしてもらう。



ふむふむ。なるほどφ(・ω・)

それにしてもプラン先生・・・

いつも裸で変なことばっかりやってるのに、こういうところはさすがだなぁ・・・。





そしてフォーメーションの練習。


まずはバトル開始時。



神ポジション禁止令が出ました・・・(TωT)

「一人だけ助かろう」という姑息な手段は受け入れられません。




そして呪文を唱えられたとき。



ターゲットとなった者は、すぐに離れる。

でも離れすぎない。←ここがPOINTデース。



・・・完璧だ( ̄Д ̄;)

これでコインボスにも勝てる(ような気がする)。



そして・・・まりんには奥の手がある。

勉強している間、ひとりで密かに開発してたのです。


その名も



「真・神ポジション」!!どーん!!




ボス戦で最後尾になる回復役。その回復役のさらに後方に陣取る真・神ポジション。

自分が生き残る可能性を最大限に引き上げるのです。


ふふふ・・・奥の手もあるし、何とかなりそうだ。

ひとつだけ懸念点があるとすれば、ピノの食べすぎのせいか、おなかが痛くなりはじめたところくらいかな・・・。





そして次回!

いよいよまりんがコインボスに挑む!!




果たしてまりんはコインボスに勝てるのか・・・?
↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとO(≧∇≦)O
関連記事

comment

Secret

No title

遂に、コインボスですね。
人は、たとえ少しずつであっても成長していくと言ったところでしょうか。
それにしても、仲間と一緒に強敵に挑む、確かにドラクエの原点ですよね、そう、楽しいが最強。と言うことで今度、アトラスよろしくです。
「何時使うの!今でしょ!」

No title

まりんちゃん、遂にコインボスデビューするのですね!
ウチも初めて挑戦したときは、ドキドキで手汗がハンパなかったですよ(^_^;)
うんうん、やっぱり強ボスやコインボスなどの強い敵を仲間と一緒に倒すのが1番楽しいですよね(^^)
色々勉強して、死にそうになりながらもそれを乗り越えて得た勝利は最高ですもんね(≧∇≦)
もちろんオーブやアクセも欲しいけど、何より楽しければいいのだぁ*¥(^o^)/*
真・神ポジション!?コインボスよりもそっちの方が気になります…(笑)

No title

ドキドキ

No title

>ラオウ・コナさん
あたしもドキドキだった・・・どころか、腹痛ものでしたw

>ベティちゃん
うんうん。そのとーり♪
でもベティちゃんみたいな強い人でも緊張するんだねー。
真・神ポジは、「PTメンバーに嫌われやすい」というデメリットもあるのですw

>むげんさん
そー。いつかは通らなきゃいけない道。
アトラス・・・また死の予感がする( ̄Д ̄;)

No title

こんにちわぁ(*^^*)
ヽ(*^^*)丿コインボス勝利
ぉめでとぉござぃますぅ

No title

ボス戦途中での腹痛w

メンタル弱い僕もありがちです

No title

>ハラペコくん
おお・・・あたしだけだと思ったw
メンタル弱いと苦労するよね~T T

>ケンプファーさん
ふふ・・・ありがと♪
とりあえずこれでひと段落です。
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。