QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

アストルティアの世界

朝起きて新聞を読んだら

「ドラゴンクエスト10ベータ版テスト完了!」

という文字が目に飛び込んできました。





ぽちっといこー(^o^)/




まりん「なになに・・・?」


大人気のゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」の製造元・株式会社スクウェア・エニックス(本社 東京都新宿区)が○月○日の会見で、ドラゴンクエストの最新バージョン「ドラゴンクエスト10」のベータ版テストが完了したことを発表した。


まりん「・・・え?」


テスト内容に関する広報からの情報は以下の通り。
・ベータ版をプレイした対象は20代、30代、40代の男女1名ずつの計6名(無作為選出)
・対象者には一切告知をせず、極秘にテストを行い、テスト完了後に告知する。


まりん「なんだこれ?」


ドラゴンクエスト10には従来のゲームには搭載されていない新システム【ハイスペックAI(以下HSAI)】が搭載されていることで世界のゲーム業界から注目されている。
たとえば、MMO(Massively Multiplayer Online:大規模多人数参加型のオンラインゲーム)で発生する他プレイヤーとの交流。ゲーム内に存在させている「疑似プレイヤー」にHSAIを組み込むと、疑似プレイヤーは状況に合わせた適正な反応(チャット・行動)を自動で返すことができるようになる。
疑似プレイヤーは20万パターン存在し、それぞれ口調・性格・現実世界での生活設定等、かなり細かな部分まで設定されており、人間が操作しているプレイヤーと遜色がないほどの精度だという。

つまり、ドラクエ10をプレイして遭遇した「他のプレイヤー」と思っているのは、すべてゲーム内で設定されている疑似プレイヤーなのである。
それによりプレイヤーは、あたかもMMOをプレイしているかのような感覚を楽しむことができるというわけだ。



まりん「・・・え!?」

まりん「・・・ドラクエのプレイヤーが全部CPUだった・・・ってこと?」



ドアベル「ピンポーン」



まりん「はい?」

来訪者「スクウェア・エニックスの○○と申します。」
来訪者「まりん様、ベータテストの感想を伺いに参りました。」

まりん「感想・・・ってなに?」

来訪者「まりん様はドラクエ10ベータ版テストの対象者なのです」

まりん「え?あたし!?・・・って新聞に出てたやつ?」

来訪者「左様。まりん様には内密で、1年間テストさせていただいたわけです」

まりん「たしかにドラクエやってたけど・・・」
まりん「っていうかどーなってんの!?フレンドは?チームは?」

来訪者「すべてAIでございます」

まりん「そなの!?え、じゃあブログの読者さんとか・・・」

来訪者「スクエニの監視チームですべてブログのコメントを残してから読者パターンを設定し、疑似プレイヤーに反映させてきました」

まりん「ランキングに登録してるほかのブログの人とか・・」

来訪者「すべてスクエニのスタッフです」


まりん「うそーーー!!!」





というところで目が覚めました。








・・・あれ?




文章にすると「あ、そなの?」くらいな感じになってしまうな...


ち、ちがうんだー!!O((≧Д≦))O

夢の中ではホントにパニックだったし、とにかくドタバタだったんだよー!!



ぐぐ・・・うまく表現できる文章力がほしい(TωT)



スクエニの人がリアルまりんハウスに来て「左様。」とか言っちゃってるあたり、今思えばかなり変な内容だよねw



あー、夢でよかった♪




どーでもいいお話だったな・・・( ̄へ ̄;)
↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとO(≧∇≦)O
関連記事

comment

Secret

No title

大丈夫ですか?
暑い日が続いてますからね。
熱中症には水分とミネラルを補給して下さいね。
重症の場合は即病院へww

No title

夢で見たことが、フィクションであるとは限らないよ

No title

ハマッ子で、お酒が弱くて、キーボードが5代目で、いつも迷走しているうちのチームリーダーがAIだったら、もう機械は何も信用できなくなってしまいます。

No title

(゚◇゚;)な感じで読んでましたが、途中から???r(・x・。)アレ???って感じになりました。

夢だったので(*´艸`*)

No title

はーい、お薬出しておきますねー

No title

夢の中までドラクエw
そのうちリアルの職場の人の顔がゲームのキャラの顔に見えてくるんじゃない?ww

No title

スライム紳士は、擬似プレーヤーですぞ(´∇`)

No title

途中まで、本当の話と思ってマジで読んでました(゜ロ゜)マリンさん充分に文章力ありますよ♪

No title

大丈夫です!私は私です!他の誰でもありません!!
だから安心してください(^-^)

No title

面白い♪
何の話し?って感じで読んでました。
十分伝わりました。(^^)v

No title

初コメですね(^o^)

ひょっとして、昨日ロボと闘い過ぎて
お疲れかな( ̄◇ ̄;)
でも、文章はリアリティがあって、楽し
く読ませてもらいましたよ(^o^)
では、またコメしますね~

No title

リアル話と思ったら夢オチかよ!!!
焦った!!!

No title

>ごくうさん
そーですw
夢だったんだけど、かなり焦ったよー(^ ^;)

>シャンクスさん
コメントありがと♪
昨日のロボ戦は・・・逆に悪夢だったよー(T T)
僧侶なのに世界樹で何度も復活させてもらうという身もフタもないヘタレっぷりを発揮しました。

>ジュウさん
あたしの焦りが伝わってくれた!?
ありがとー!

>ノワールさん
うう・・・ありがとー(TωT)
「まりんを安心させろ」という命令を受けたスクエニの人じゃないよね?w

>ホノルアさん
そかーwよかった♪
軽いトラウマだよー

>スライム紳士さん
・・・ホントに疑似プレイヤーのような気がする・・・(-_-;)

>かおるんさん
ドラクエの夢はよく見るよーw
大体が「ちょ・・・扇が錆びて開かない!!」とか焦ってるやつだけどねw

>ルーナちゃん
ぐ・・・(-"-;)
そのうちルーナちゃんも夢見るぞー・・・

>ゆかさん
ホントに夢でよかったよー♪
「スクエニの人たちが本社で笑ってるよー」って思ったからねw

>むげんさん
あたしがAIだったら・・・もはやバグに近い状態だね(^ ^;)

>ラムダさん
ちょwそういう怖いこと言わないでー(TωT)

>あきびんさん
水はいっぱい飲んでるはずなんだけど・・・
あれだよ。「想像力が豊か」ってやつだw

No title

ブログやってみたんですけどすごく難しいですね(^_^;)

こんなに面白い記事を書いてくれるまりんさんすごいです(#^.^#)

夢では本当にいろんなことがおこりますねw

No title

そう、ココもAIなのです。

・・・だったら飽きたとか言わない言わないーーw ココもバグ級だよぅ。

No title

昨日はありがとでした♪
その夢、ウルベアのほうが実はプレイヤーが操作してたとか(; ̄ー ̄A
自分+HSAI 対 人間の操作するモンスター達
これ、ちょっと怖いかもです(*^^*)

No title

>はますーさん
おつかれさまでした!
ふがいない僧侶全開のスリリングなバトルでしたなw
確かにあたしを転ばせてからビームと斬撃・・・
まるで人間が操作しているかのようです(-"-;)

>・ココ・さん
あははw
似た者同士仲良くしましょー♪

>クリスタルさん
おー!?ブログ始めたの?
見たーい!!
コメント欄の名前の部分にリンク張ってー(^o^)/

No title

リンクよくわからないけどこれでいいのかな?


アナログな者でwすみませんw

No title

実は、去年の春にスクエニから連絡があり、HSAIのモデルの依頼がありました。
たいしてうまくないので丁寧に断ったのですがどうしてもと言われ、数日間テストゲームをやらされました。
後で、お礼状がきました。全文抜粋します。
「トエリカ様、先日はお忙しいなかテストプレイご苦労様でした。お陰さまで、良い地雷プレイヤーg...」(*`Д´)ノ!!!ナンジャコリャー
長文スミマセンm(__)m

No title

マリンサマ

ベータテストヘノゴキョウリョク
アリガトウゴザイマシタ

スクエニノエライヒト Uヨリ

No title

実は私もAIだったりして…!!!(笑)

No title

まりんサマ。

テストゴキョウリョクアリガトウゴザイマシタ。
1人ノ類似プレイヤーヨリ

ウソデスw

No title

漢字まちがえました!!!w
類似×
疑似○

連続でかいちゃってすいませんw
ミスが恥ずかしかったので(ー”ー:)

No title

おはようございま~す。
記事の頭の部分で、あれ?私の見てる●●新聞にはそんな記事なかったし、何新聞だろ?そもそも今朝のかな?って思っちゃいましたW
でも、そんなゲームが出るのも時間の問題かも!?

No title

>さくやさん
ふふふw騙されましたな?w
確かに技術の進歩は目覚ましいから近い将来でるかもね~。
でもちょっとさびしい気もするねw

>NO-Gさん
わざわざ書き直してくれなくてもいいのに(^ ^;)
疑似プレイヤーさんは何でカタカナなの!?w

>キョンさん
やめとくれー!!
周りの人を懐疑的な目で見ちゃうよーw

>Uさん
「エライヒト」なんていわないでしょw
っていうかUさんに限ってはありえない話だね☆

>トエリカさん
地雷プレイヤーのサンプリングw
地雷同士(?)がんばろー(^o^)/

>クリスタルさん
おっけーです♪見てきたよ~!!
ほのぼのしていいブログですね(*^-^*)
お互い頑張りましょ~!

No title

まりん様?それは夢ではありませんぞ?
AIプレイヤーそう全てAIなのです

No title

>ri-maxtuku
何か繰り返されると・・・
ほんとにそうなんじゃないかって思っちゃうよー!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
