QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

LV上げ指南(スパ)

LV上げの記事を書いてみました。

内容は「スパdeサポックス」です。


もしかして「スーパースターでサポックスをやりたいけどやり方が・・・」という人がいたりするかもしれない。



・・・いないか(- -;)

そもそもこんな記事はずーっと前にいろんなサイトで紹介されているんだけど、写真が余っちゃったから 誰かの役に立つかもと思って記事にしました。



ぽちっといこー(^o^)/





◆その1「酒場」

これ一番重要!!とにかく強いサポを雇う!

サポはLV99くらいが理想ですねー。

経験値が吸い取られようが問題なし。

とにかく楽して勝てるのがポイント(^-^)b♪

魔法使い2人と、僧侶(できれば旅芸人)1人を雇っていきましょう。

サポは攻撃魔力が高くて炎耐性アリの人を選んでね♪

ちなみにまりんは炎耐性ゼロです(T T)




◆その2「探索」

チョッピ荒野についたらバザックスを探し始めます。

チョッピ荒野は人気の狩場なので、バザックスがなかなか見つからないこともあります。

そういうときには・・・


石の上にのぼってちょっと目線を高くして探しましょー!

というよりドルボードで探したほうが早いです。




◆その3「対象外」

チョッピ荒野では、昼間になると鳥が飛んでます。


鳥は視野が広くてしつこく追っかけてくるので、もし見つかったら逃げましょう。

ちなみに上の写真は、「鳥とバザックスに見つからないようにそーっと宝箱を取ろうとする」の図です。




◆その4「対峙」

バザックスを見つけたら


目を合わせるのはやめましょう。

そしてもし突進してきたら逃げましょう。

一度やりすごして、後ろから見つからないようにこっそりアタック!!




◆その5「開幕」

バトルが始まったら


ぶきみなひかりを入れます。

これで討伐時間が短縮されるわけですな。

効果が入らずに意地になって何回もやるのはやめましょう。

ちなみにまりんは、意地になってバトル中ずーっとぶきみにひかり続けたこともありました。

・・・非効率です。




◆その6「ポジション」

ここでベストスマイルをいれて経験値UPを図るわけですが、その前にポジションを。


ここ。サポックスではここが神ポジションです。

そして、全然楽しいことがなくても


笑顔を絶やさず♪

これで経験値UPデース!!




◆その7「動きを止める」

ここまでやると、そろそろバザックスも怒り始めます。

そういう時はおたけびで動きを止めます。


ボケて神経を逆撫ですると


焼かれます。




◆その8「ヒマな時」

やることがなくなってヒマになったら好きに遊びましょう。

相撲をしてもよし、


チカチカさせてもよし。


遊んでるうちにサポが勝手にやっつけてくれます。




◆その9「欲望を抑える」

たまに必殺チャージしたりします。

さっそく必殺技を!!


そうすると


こうなって


こうなります。

スパの必殺技は使わないほうがいいですな(TωT)




◆その10「最強の敵」

サポックスということは、サポPTなわけで。

そうすると、黙々と狩りを続けることになります。

気づくと寝落ちして


こういう事になったりもしますのでご注意ください。

最強の敵は睡魔!!




ここまでに記した10つのポイント。

これをすべてマスターすれば、バザックスなんてミドリガメみたいなもんです。

まりんはこれを2週間続けて、




スパのLVが54→56になりました・・・


寝落ちがなければもっと上がるよー!!!(((p(≧□≦)q)))




というわけで、以上、まりん流スパサポ指南でした♪




マネしちゃいけない例みたいになっちゃった・・・
↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとO(≧∇≦)O
関連記事

comment

Secret

No title

バザックスのやり方が分かりました^ ^ありがとうございますw

No title

なるほどー。珍しくタメにな・・・ゲフン。
参考になりましたー。^^
スパ必殺発動→瞬殺。は誰もが通る道ですねw
よし。今日は気分転換で「まりん流スパdeサポックス」をやろうっと♪

No title

おお、攻略ブログだ。
早速、真似してみよう。
(真似するのは寝落ちのところだけどね)

No title

参考になります(^_-)-☆
・・・写真内のコメントは毎回マッチし過ぎて、笑えますよー。石の上に上るって・・・低すぎじゃん(笑)

No title

ふむふむ、そうなのかー(。・ω・。)ってスパの転職クエすらやってないよーヽ(´A`il|)ノ
今度はスパ以外の職業の攻略法(って言えるのか?)も教えてね!

No title

サポックスやりたいんですけど、疲れるのでなかなかできないです(*´ω`*)
私も寝落ちが酷いので気がつくと良く教会にいますW

No title

2、2週間でLv2(-ω-;)
サポックス鬼Lv上げで
1日で6上げたことあります
元気13個投入
超人気ブロガーさんは
引っ張りだこでLv上げに
時間をかけれないんですね

No title

一緒に遊びましょーー!!!m(__)m
あ!いえ、遊んで下さい(>_<)

No title

うーん、色々と突っ込むところがありすぎて、面白かったです。σ(^_^;)
最近私もサポ狩りやってます。
今まで、60以上のレベラーゲが、大変苦しかったのですが、フレの方にサポ狩りを教えてもらってから、大分気分的に楽になりました。
まだまだ知らない人もいるかもしれませんので、まりんさんの楽しいブログで、沢山の人が、レベラーゲ楽しくなるといいですね(^-^)/

No title

かきわすれてました!
ブログ1周年おめでとうございます!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これからも楽しいブログを読ませて下さいね。

No title

あいかわらず写真が面白いw

バザックス先生にはお世話になりっぱなしです!

それにしても2週間で2レベw
元気チャージがモリモリのあたしは
以前レベル40台を1日で9レベル上げました(*^_^*)

No title

参考になるのは・・石の上から探す、ですな!!@は・・まいっかw サポックス飽きるーーーーー;;

No title

2週間で2up!?寝過ぎ?…(>_<)
確かに睡魔は最強の敵かもですね…
仕事中も奴には勝てません。
スパスタまだ50にもとどいてないな。
上級職辛いですね(^^;

No title

ほんと、スパの必殺って何のためにあるのかわからないですね。ダメージ受けないと意味ないんでボス戦では使えないんですよ。レベル上げでもスパの必殺使ったら怒られるし。
・・・・ネオチスルナラタッテヤレバイインダヨ!(テキトウ

No title

8の時マジステッキとメイクアップってのはいかがでしょーか?(^^)見とれてくれないかな…?
スティックスキルないから未確認です(T_T)

No title

ためになる攻略だ
やはり寝落ちが最強の的なんですね♪

No title

DQ10で最強の敵は睡魔とリーネさんですなうちの場合

No title

脱力させていただきましたww
毎回秀逸な写真と、そのコメントを楽しみにしております。

私も、メイクアップはされないのかなと思いました。魅力が500ぐらいあると、高確率でみとれが入るような。上級職のLV上げは辛いんですが、スパスタは特技が楽しいので好きです。

No title

最近ずっとサポックスでレベ上げ中(^-^*)
すぐ飽きちゃうんだけど(^-^;)それでもまた今日も荒野に行くわたしσ(^_^;
私も睡魔が最強の敵です(>_<)

No title

レベ上げ指南、シリーズ化を希望します(^o^)丿最高だなあ

No title

こんにちは!(*´▽`*)

まりんさんからサポックス指南!!ドキドキ。
サポックスは一時期やってましたが、サポート任せっぱなしがつまらなくて
すぐに飽きてしまいますー。゚(゚´Д`゚)゚。
敵は睡魔とやる気!!(笑)

スパのレベル上げつらいですよねー!
扇に振ってブラブラしてたら70になったけど、まだカンストまで5もある。゚(゚´Д`゚)゚。

まりんさんもがんばってくださーい♪(*´▽`*)
ブログ本当たのしーですっ♪

No title

>さやかさん
!?
LV70!!すごーい!!
遠くかすんで見えない目標だー・・・w
ありがとうございます♪
これからもお互い頑張りましょー(^o^)/

>みゆっくさん
誰でも知ってる情報なんだけどね(^ ^;)
普通のやり方とズレてるところを指摘してもらえればあたしが助かったりしますw

>りおさん
睡魔・・・永遠の強敵ですなーw
他に楽して上げられるところないかしら・・・

>ひろきさん
スパの特技は確かに楽しいよね♪
でも飽き性のあたしは・・・そろそろ飽きて(ry

>ゼロちゃん
リーネちゃんかー
あたしは合成効果は何でもうれしいから、あまり気にならないんだよね(^ ^;)

>ザイアスさん
もはや寝落ち前提でチョッピに突入してるからねw
「お金を預けてから」というのが重要デス!

>MARUさん
実は・・・両方やったりしたのですが・・・
いい写真が取れなかったから載せてないのですw

>ごくうさん
確かに必殺技の意味が分からないなー・・・
「あたしの屍を乗り越えていけ!」と言ってから発動すると、メンバーからは怒られなくて済みますよーw

>ぺろクロさん
上級職は全然上がらないんだよー(T T)
上級っていうほど強い職業じゃないんだけどなー・・・

>ココちゃん
サポックスは飽きるものという概念で臨みましょーw
「起きていられたら儲けもの」ってかんじでね♪

>アリスさん
1日で9個!?
スゴイ!!
っていうかよくできるなー・・・( ̄Д ̄;)

>トエリカさん
ありがと(*^-^*)
LV上げをやってるあたしを見ると、作業的でまるでロボットのようだよw
みられると恥ずかしいもんです・・・

>ノワールさん
こちらこそおねがいします♪
遊んでちょーだい!

>パルティナさん
元気玉13個!?
あたしは2個が限界だなー・・・
それ以上だと翌日以降にひびいてしまうw

>さくやさん
サポックスは慣れれば無心でできるようになるよ☆
無心だから眠くなるんだけどね・・・(- -;)

>かおるんさん
おお・・・転職クエストまだなんだ?
やってみたら意外と楽しいよ♪
スパ以外・・・あたしのLV上げなんてひどいもんだからなー・・・

>ぺんぺんくんさん
ふっふっふ・・・
実は石の上+ドルボードで結構目線が高くなるんだよー♪
走って探したほうが早いけどw

>クージーさん
もしかして参考になりました!?
うう・・・よかったばい・・・(T T)

>しおさん
マネしちゃいけない部分もあるから十分気を付けてね♪

>ミッシェルさん
参考になって何よりです(*^-^*)
これで一気にLV上げだーe(^o^)9

No title

うお!!私がめっちゃ映ってるw

いつもサポ雇用ありがとね
感謝しております~w

No title

>オウキさん
オウキさんめっちゃ強いからとっても助かってるよー(*^-^*)
寝落ちするからそんなに稼げてないけど、これからもよろしくね♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
