QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

テキトーにやってたツケ

みなさんこんにちは♪




ステンドグラスは外が晴れてるとさらにキレイだね☆


ぽちっといこー(^o^)/




メギストリスの外伝クエストを、チームメンバーに手伝ってもらってやってきました。




メギストリスの王子様から受注。



基本的には「○○にいって△△をやっつけてくる」という課題。

例によってストーリーはすっとばしてたから何が何だかわからない。

でも問題なし。

ビジネスは結果で勝負なわけです。












メンドクサイから相当端折りまくってるけど、無事クリア♪




・・・



無事って程じゃないな・・・(-"-;)



ちーちゃんが「まあまあ強い」と言ってたのを聞いて嫌な予感がしたんだけど・・・

実は敵がかなり強い。

何度か昇天しかけましたw

ちゃんとPT組んでLVが高い職業で挑まないと、まりんクラスなら余裕で全滅です。


いやー、みんなに手伝ってもらってよかった ε-( ̄o ̄;A)





さて、先日ちょっと思うところがあって、家でPCをカタカタ。

すると、なんとも驚くべき結果が!!


それは・・・




【スキルポイントの振り分けがムダだらけ】だったのです。




おーのー。

間に合わせでちょこちょこ振り分け続けてきたツケがまわってきた(TωT)

ブーメラン15、短剣8、かくとう2 などなど。


現在の職業LV・持っているSPを算出してキレイに振り分けると、スティック100とか取れるし!!

(ちなみに現在はスティックSPは21)



でもお金がないからどうしよう?

1)SPふりなおし
2)新しい装備
3)家のリフォーム

どれか1つしか選べないわけで。




今日一日考えてみよう・・・( ̄へ ̄;)




皆さんもSP振り分けは慎重に(大きなお世話)♪
↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとO(≧∇≦)O
関連記事

comment

Secret

No title

よく分かる~♪
SPの振りって難しいですよねぇ♪
やりたいことたくさんあって、悩みますw

No title

スキルの振り分けは頭使うんですよね~

No title

スキルはついほしくて、わかっているが無駄ふりがおおいですよね。

先日、私もふり直しをしました。
ただ、9万使いましけどね(*_*)

No title

SP、振っちゃうと振りかえの時にお金がかかるので一気にやろうと思って貯めてたら、振ってないポイントが、100くらい有るのですが・・・。
まぁ困ってないからいっか!

No title

スキル振り直し一択ですね~(* ̄∇ ̄)ノ
スキル振り直し→狩りの効率アップ→金増える→装備買う→狩りの効率アップ→金(ry…(笑)
片手剣と杖とさとりのバランスが個人的に難しいです(;゜∀゜)
まるでパズルだ(; ̄ー ̄A

No title

なぬ!?ひょっとしたら自分も無駄なスキル振ってる・・・・?それってどこで知ったんですか!!?

No title

スキルの罠は世界共通なんですね←大げさw

衝動的に振りたいものに振り直す感じでいいのではないでしょうか?
(※あくまでも個人の感想です)

またいつか振り直すし…w

ヤリヤリたいたい…(-- )
(↑ギリギリ日本語保ててる…はずw)

No title

スキル振りって失敗する時有る
「1足らねー」
そういうことがあって
自作のスキルシミュレーター
をExcelで作りました
これ使ってから失敗なくなり
無駄な宝玉購入減りました

お金がいないからどうしよう?
4)金策
でしょ!!

No title

あ~私も早くストーリー進めないと!
レベルあげばかりでまだキー取って無いんです(;_;) 2.0の発売日までには……

No title

どちらかというと、どういう間に合わせなのか相当気になります(^-^;;

No title

>トエリカさん
うーむ・・・
ぐちゃぐちゃに散らかった部屋を見せるみたいで恥ずかしいなー・・・w
使わないスキルにハンパにSP振ってる感じです(T T)

>とんまいさん
だいたい1か月くらいで外伝全部終わったよー♪
あたしのペースでこれくらいだから、他の人なら1週間ってとこだねww

>パルティナさん
金策をやろう

ひとりはさびしい

PT誘うのめんどい

何もやらず
の繰り返しなんだよー(T T)

>MARUさん
衝動的にやった結果がこんな感じですw
そろそろキラキラポンポンやりたいから近々振りなおすぞー!!

>ごくうさん
エクセルでチマチマ振り分けてったら、余ってるSPが60ぐらいあったのですw
自分の計画性の無さを恨みました・・・

>はまさん
うんうんw
まさにパズルって感じだよねー(^ ^;)
あっち振ったらこっち足らないみたいな感じw
将来設計ってやつですな。

>ザイアスさん
9万!?
あたしもそれくらいになっちゃうだろうなー・・・
また金欠生活かぁ・・・(T T)

>提灯の助さん
そーですねー・・・
「有料でスキル振り分けアドバイス」とかやってる人いないかな~( ̄へ ̄;)

>ジュウさん
振り分けの途中で「あ 弓やりたい」とか浮気しちゃうのがきっとダメなんだな・・・

No title

まりんさんが一日も考えるとは
アストルティア滅亡の日もいよいよ近いですな

無計画でいいじゃない。
衝動的でいいじゃない。
まりんさんだもの。

うぱを

No title

スキル振りって悩みますよね。
メイン職とレべあげ職とか混ざっている時は特にね。
なので私、サイトの『DQ10 スキルシミュレータ』っての使ってます。エクセル?なにそれおいしいの??
エクセル関数もやってみたんですが、時間かかってそっちやるよりプレイしたくて検索したら、というかTwitterのフォロワーさんに教えて貰ったー。

ま、テキトーでもお仲間がいると何とかなるのがDQ10なんすけどね(苦笑)

No title

す、スキル…

自分も今考えたらめちゃくちゃでした…w

お金よごめんなさいw

No title

私だったらスキルに振りますかねw
こんなに面白いウェディがいるチーム
入りたいなぁw

No title

配信クエストって一気にやろうとすると溜まりますよね!
私たまってます(笑)

スキル振りは一回ごちゃごちゃしちゃうとカオスになりますよね!
そしてごっそり減ってしまうゴールド……
スキル整理する度に6万以上飛びます。゚(゚´Д`゚)゚。

まりんさんのスキル振りわけ報告楽しみです♪

No title

>さやかさん
うーむ・・・やはり退勤が必要なのね・・・(T T)
しっかり考えてパーフェクトに振り分けるよー♪

>オッカーさん
ふむふむ。スキルですなφ(・ω・)
うちのチームはみんな勝手に遊んでて、もはやあたしは関係なしになっちゃってるよーw

>タカさん
この際一緒に振り直ししよう!!

>しりゅうさん
なぬー!?そんな機能があったのねw
っていうか自分用にシミュレータサイトつくろっかな・・・

>うーぱさん
結果的にそうなってるわけで
無計画が好きなわけじゃないよー(> <)
みんなに迷惑をかけないように強くなるのです!!

No title

あー…(^^;;
スキルポイントって、知らない間にいろんなとこに余分にふってますよね笑笑(あれ、私だけかな?)
結論・振りなおしの方がいいと思います!

No title

>キョンさん
うーむ・・・結論はやっぱそうだよね(T T)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
