QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

まりんの考察

みなさんこんにちは♪




覚えたてのキラポンを使うまりんです(なんだかよくわからん)。


ぽちっといこー(^o^)/




タカさん・ルーナちゃん・うめちゃんとオーブを狙って強ボス3連戦をしてきました♪


バサグランデに向かう際中・・・


タカさん「ちょっとまって」

まりん「?」

装備とか変えたりするのかしら?それとも忘れ物?





タカさん「鼻血でた」




Σ(゚Д゚;))

だ・・・だいじょぶ?



っていうか・・・

タカさんには申し訳ないけど、ちょっとツボったw

やっぱりブログ通り面白い人だな~(狙ったわけじゃないだろうけど)www



ボス連戦の結果は




僧侶・まりんが八面六臂の大活躍(ウソ)!!

タカさんの鼻血以外は 問題なくクリアしましたw

タカさん・ルーナちゃん・うめちゃんありがとー(*^-^*)




さて、今回の記事は「考察」。

攻略とは一切関係ない、勝手に思ったことを書いただけってことねw



まりんは毎日欠かさず迷宮に行っておりますが・・・

最近はアトラス、バズズ、バラモスなど、コインボスがいろいろ出てきて懐かしいやら怖いやら。

(相変わらずボスコインは当たりませんが(T T))


そしてあらゆるストーリーをすべて飛ばし読みしているため、世界の危機が訪れていることすら気づかない現在。

巷では災厄の王が「エセターク」なんて呼ばれたりしています。




・・・ふと考えました。




「ドラクエ10と過去のドラクエシリーズ。なんかつながりがあったりするのかしら?」




みんな「そりゃあるでしょw」だと思うんだけどねw

ヒマだし昔を懐かしむという意味も含めて、ちょっと図に表してみました。



▼ボスたちの相関図(まりんの頭の中より)




うろ覚えのところがあったりするけど、だいたいこんな感じかしら?




この図を作っててわかったこと。

・少なからずドラクエ10と過去のドラクエシリーズ(2・3・4)はカラミがある(スライムになるイベントでもあったっけ)。

・魔王やら邪神やら、モンスターの世界にも現実世界と神の世界があるもよう。




そしてまりんが気になったことと、それに対する考察。



1)ドラクエ2・3・4以外のボスは今後出てくるのか?

これは確実に出てくると思うな~。
っていうか竜王がすっ飛ばされてるのがとても気になる。
個人的にはゾーマと竜王が一番好きだから、それなりのポジションで出てきてほしい。
しかもBGMとセットでね♪



2)エスタークと災厄の王が似ているのは偶然なのか?

これは偶然ではない気がするぞ・・・(-"-+)
ドラクエシリーズの時系列がわからないけど、バラモスとバラモスブロスのように兄弟だったりしたら面白いね♪
っていうかもし全く関係なかったら、キャラデザをサボったとしか思えんw



3)結局モンスターの世界で一番偉いのは誰だ?

「冥王」「魔王」「邪神」「破壊神」とか、「王」「神」が乱立しててよくわからんなー( ̄へ ̄;)
ただ「闇の根源」については、名前から推測するに、もはや物体ではなくて因果を司る「エネルギー」とか「精神」的なものなんじゃないかって思う。
そういう意味で言うと「闇の根源」が一番ランクが高そう。
ドラクエ10のラスボスってどんなヤツなんだろうね~・・・




というようなことをお昼休みに考えてましたw

おしまい。




・・・ヒマ人の成せる業だな (-_-;)
↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとO(≧∇≦)O
関連記事

comment

Secret

No title

分りやすい図有難うございましたm(_ _)m今後竜族も追加されるらしいですが竜神王との絡みもあるんだろうか

No title

おぉ…崇高な考察すぎてコメントができん>_<
まりんちゃん、どうしちゃったの!?

No title

個人的にはダークドレアムが出てきてほしい(・∀・)

No title

「結局一番えらいモンスター」は
当然一番強いモンスターですよ
ということでリーネさんだね(^o^)
全員が最強と称してるから
間違いないでしょう
(こんなこと言って、次の
合成失敗確定だな(つд`))

No title

過去作のボスが出てくるということはそいつと戦いたいプレイヤーがアストルティアにいるんでしょうな。でなきゃ出てこない。
BGMに関しては藤澤Dもコメントしてるみたいなのでいつか出るでしょう。(権利の問題で難しいとかなんとか)
ちなみにスライムイベントは5ですな。

No title

こんにちは!更新早くてうれしいです♪(*´▽`*)

さっそくキラポンまりんさんの写真が!!
キラポン便利ですよね♪(*´▽`*)

考察お疲れさまです!わかりやすい図が!さすがプロ!
バラモスゾンビは砂漠やらなんやらで似たようなのいますよね(笑)
いったいどこから召還されてるのやら(*゚▽゚)ノ

No title

スライムイベ中にベラが出てきたから?もあるかもしれません(’-’*)♪

No title

ジャミラスは6だからこれも絡んでるよねー。煉獄天馬は9だし全部が絡んでくるんじゃないかなぁ。やっぱり竜王は出てきてほしーよね。ゾーマの音楽も聞きたーいwww

No title

マリンさんヒマ…ではなくまとめ方上手いです!
バラモスが出て来ましたからそのうち
ムドーやミルドラースなんかも出てくるかも
ですね…
私はまだミネアに会ったことすらないので
夢のまた夢ですが(;_;)

No title

「ロト」でたりして。。

No title

こういうの考えるのってすごく楽しいですよね~♪
重要資料をまとめなくちゃいけないのに、「今日は奇跡シリーズ(道具)作ろうかな~w」とか打ち方妄想してたレインです^^;

10は、時間軸的には9と密接な関わりがありそうに思いました。
クリスマスイベの妖精達が「テンチョー」って呼んでたのってアギロさんよね?あれ箱舟よね?とかw
9が一番記憶に新しいからそう思うだけかな?^^
いろんなシリーズとのつながりが少しでも見えると楽しいですよね☆彡

No title

どうも、タカです(^^♪
強ボスツアーお誘いありがとでした☆

確かにエスタークと災厄の王の関係性が気になりますね…

そういやまだ旧災厄にも挑んでないな…(^^;

No title

神話編にグレイナルの魂が出て来たので、10が9の遥か未来の話というのは確定ですね。
123がロト。456が天空。それぞれ同じ時系列の世界の話というのは公式にもあるので確定。7と8は判りません。
それぞれがパラレルワールドで存在しているとして、9では宝の地図の中で過去のボス全てが登場しています。
そこから宝の地図が異世界を繋ぐ物と仮定すると、10で悪霊の神々が登場する魔法の迷宮は、宝の地図の未来版と推測できます。宝の地図≒魔法の迷宮
よって魔法の迷宮で竜王やゾーマが出て来ても何ら不思議は無いと考えられますね。
ただ災厄の王は10の世界に存在しているので、これではエスタークと似ている件は説明が出来ません。
災厄=エスタークだと仮定すると、456と910は同じ世界の話となります。
そう考えるとジャミラスとアクバーが魔法の迷宮以外で登場した件も説明が出来ます。
現段階での私の結論は、
123のキャラは魔法の迷宮で登場の可能性あり。
4569のキャラは10の世界で登場の可能性あり。

以上、まりんさんに触発されて考察してみました。(長いよw)

No title

>しおさん
・・・難しすぎて理解できん(-"-;)
結論だけは理解できたよww

>タカさん
こちらこそありがとー♪
災厄は大変だよーw
がんばっておくれ(^ ^)

>レインディアさん
たまーにこういう事考えてみたくなるんだよねー☆
結論的なものはないんだけどw

>トエリカさん
ロトは熱いよー!!
是非でてもらいたいもんだ。

>オッカーさん
うんうん。なんか脈絡がありそうだよね♪
あたしもミネアちゃんには1回あっただけだな・・・

>セリちゃん
ゾーマの音楽はこのあたしですら頑張りたくなっちゃうからねーw
最後に「歴代ボスとの連戦」とかあれば面白いなー♪

>はまさん
あーそだ。ベラちゃんでてたねw
Vもいいねー(なんでもいいんだけど)♪

>さやかさん
キラポンの便利さにまだ気づいていないんだけどね(^ ^;)
そのうち役に立つ時が来るさ!!

>ごくうさん
そなんだ。
昔のドラクエは思い出深い曲が多いからなー
ワクワクしちゃうよねー♪

>パルさん
リーネちゃんか・・・
あたしはあまり合成失敗したことないんだよ~♪
(失敗って思ってないだけかもだけどw)

>ビビさん
お!いいですなー♪
あたしはヤマタノオロチがいいかな・・・

>かおるんさん
かっかっかw
あたしだってやるときゃやるんだぞー
っていうか何の役にも立ってない情報だけどねww

>紙切れ一枚さん
竜!?
く・・・アツイ展開が待ってるわけね・・・
楽しみだーo((^∀^))o
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
