QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

死の輪廻

コロシアムという機能が追加されましたねー♪


20131109-01.jpg


なんでもプレイヤー同士でバトルすることができるとか。


皆さんご存知の通り、雑兵レベルのまりん。

そんなところには無縁でございます。


ぽちっといこー(^o^)/


・・・え?



報酬がふくびきけんですって?




よ・・・よし、ちょっと行ってみるか。

死んでもお金取られないらしいし、負けてもポイントが貰えるみたいだし。


ということで、ソロ僧侶で突撃してきました。


20131109-02.jpg


味方も敵も知らない人。

もちろん作戦とかもナシ。

手汗だけがいっぱい出てくる変な空気。




20131109-03.jpg

こ・・・怖い!!怖さが尋常じゃない!!

喜び勇んで行く人の気が知れん!!!



結果、ギリギリでまりんチームの勝利♪

そしてMVPは・・・なんと、まりんが貰いましたw




ふくびきけんをもらうためには何度かやらなきゃいけないみたい。

なのでその後もやってきました。




・・・




もう行きたくないよー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




時間が過ぎるにつれて、なんか作戦みたいのを立ててくる固定PTが増えてきました。

そしてまりんの野良PTは惨殺の一途。

しかも、何故かいつもまりんだけ集中して殺されるんだよー(TωT)



同じアタッカーに追っかけまわされて惨殺。

復活してもまたすぐに殺される・・・


「ひゃははは!!」とか言われたときは、本当に悪魔が操作してるんじゃないかと思ったよ・・・



っていうか何でじゃー!!

何でまりんだけすぐタゲられるのか・・・


も・・・もしかして


20131109-04.jpg


こんな作戦会議が行われているのでは・・・(-"-;)



ぐ・・・しかしこれは試練だ。

ふくびきけんゲットまで頑張るんだー!!



その後も、とにかくタゲられまくってバトマスやら武闘家やらに追い回されるバトルが続く。

ああ・・・何回殺されたんだろう・・・

みんな強いな~・・・


サイヤ人は死線をくぐりぬけるたびに強くなるけど、まりんは凡人。

あたりまえだけど何回死んでも強さは変わらず(TωT)



まさに惨殺の輪廻。

気が遠くなるほどに蹂躙されまくった挙句、バトル終了後に




「ブログ見てますよーw」

「あのまりんさんですよね?」

「ブログミテマス!」

「ふくびきがんばってねーw」




く・・ありが・・・とう・・・(-_-;)


っていうか・・・

みんな手加減してよー!!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。




とりあえず感想を。

・パラディンがカタイ
・ためる→タイガーが強すぎる
・覚醒マヒャドで全滅
・ロザリオ意味ない
・作戦をしっかり考えたPTは最強
・バトル好きな人にはめっちゃ面白いと思う

こんな感じかな?



まあ、死ぬのは全然慣れてるんだけど、タゲられまくって殺され続けるのは精神的ダメージが大きすぎるね。

かといって相手をやっつけちゃうのもなんだか気が引けるし。


もういい・・・

もうあんなツライ思いをしてまでふくびきけんなんか欲しくないわい!!

迷宮としぐさでコツコツ貯めていこう (T-T*)フフフ…




どうやら遊ぶ場所を間違えたようです(TωT)

↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>レインディアさん
おお!?コロシアマーですな?
ザキいいね~♪あたしも1回ザキを成功させたよーww
ていうか・・・あたしと!?
常に死んでる状態が続くだけじゃ・・・(T T)

No title

えへへ、私もコロシアムにハマってる人です(´▽`;)
まりんちゃんと同じく、スティック僧侶で行ってます♪
補助と回復と蘇生しか出来ないけど、時々聖女で生き残った人に
ぺちぺち!と1ダメでトドメしたり、ザキ唱えてみたり^^
これは、いかに強くて戦略的なフレとPTするかがカギだと思われますw
まりんちゃん死なせないようにツメで頑張るから、一緒にPTして出たいなぁ(*^^*)

コメレス

>ひめこちゃん
うおー!!なんともたくましい僧侶ww
たしかにフレンドといったほうが楽しいかもね♪
「全滅OK」の前提でwww
うんうん。KO表記に一票!!

>トシさん
惨殺仲間ww
マッチングがもうちょっとうまくできれば、拮抗した試合になるんだけどなー・・・
行かない選択ももちろんアリだよね♪

>ニステルさん
ブログ見たー!!
さすがにしっかり攻略してるな・・・( ̄Д ̄;)
あたしには到底かけない記事だw
こちらこそこれからもよろしくね(*^-^*)

>さやかさん
パラディン!!
あたしもパラディンLVが高ければ・・・(-"-;)
なんてことはないけど、確かに楽しんでる人はメッチャ楽しそうだよねw

>ドンペリさん
確かに野良は厳しいね~
バフ前に武が勝手に敵陣突入して死んだりするし・・・
ふむふむ。確かに景品において全プレイヤーを巻き込んじゃうからそうなるのかもしれないねー。
ふくびきけん欲しいし・・・(T T)

>匿名さん
純粋にコンテンツを楽しんでるんですね~♪
うらやましい限りです(*^-^*)
あたしもそういう風に楽しめればいいんだけど、なにせ怖がりなもんで(T T)
怖いと感じた経験を怖いと感じさせないように書くのは、あたしにはちょっと難しいかな(^ ^;)
文才なくてゴメンナサイm(≧Д≦)m


まりんちゃんこんにちわ♪
ご無沙汰してますひめこです(*^_^*)

ひめこもコロシアムデビューは僧侶で参加したよ
狙われまくりだったけどスティック僧侶のひめこは持ち点少ないから殺されたってへっちゃらぷぃ(笑)
味方アタッカーの後ろくっついて補助しながら生贄作戦( ´艸`)

ただ復活までの時間が長いよねσ(^_^;

今日は芸人ひめこで行ってきたよ~♡

まりんちゃんもステキなお友達が沢山いるからきっと野良よりもフレと行く方が楽しめると思うな♥

確かにプレイヤー同士『殺しあう』のは うーんて思うけど•••

まりんちゃん泣かないで~(≧Д≦)

表現が格闘技みたく『K-O!』とかなら良いよねwww

同感です。

まりんさん、はじめまして。

ウチもコロシアム行ってきました。
皆さん、PS高すぎて惨殺されまくりでした。

確かに精神的には良くないですよね(--;)

たぶん、コロシアムには二度と行くことはないと思います(T_T)

DQブログ俺も始めたよー

まりんちゃん、お久しー。ニステルだよー。
実は俺も最近DQブログ始めたんだよー。是非みてみてw。
んで、今回は、コロシアム攻略について書いてみました。
コロシアムまりんちゃんはやんないだろーなって思ったけど、結構やる機会ありそうだし、まりんチームならではの使える技もあるよー。
ってことで、これからもヨロシクねー★

全く同意見です。゚(゚´Д`゚)゚。

殺され続けるのも精神的にすごく来るし、自分が優位でも心が痛い…
もう行ってません。゚(゚´Д`゚)゚。
合ってる人はたのしそーですけどね(笑)

ちなみに私はパラやってました!!
脅威はバイキルトのツメですね…

対人は向いてないなーと改めて感じるコンテンツでした!

同じくww

野良で何戦かしましたが、ほぼ同じw
自陣地でハメ殺しされるパターンw
復活しては何もせずに殺される繰り返しが数分続く・・><。

野良では厳しいですねw
知り合い同士で楽しく遊ぶだけのコンテンツにした方が
いいと感じました。

ふくびき券という景品があるから、殺伐となるw
純粋に楽しむためには景品なしがいいかもですw

あくまでも遊びの一つです。
いきたくなければいかなきゃいいだけ。

私は弱いえど、作戦をたてたり
くやしがったり普通に楽しみました。

決して殺伐とした感じはしません。
受け止め方ですね。
このブログをみたら敷居があがちゃいますね(^^ゞ

怖いと感じさせないようにしてください。

目的は福引きじゃないんで。
ただ、楽しめるかどうかです。

コメレス

>しぇりちゃん
うんうん。LVをうまくマッチングさせてくれればいいんだけどね~w
今後の改修に期待するしかないかな・・・

>しゃちょうスさん
おお・・・集中砲火で楽しめるとは!!
しかも勝利!おめでとー♪


わたしも嫌だなあ~
だって殺伐としてそうだもん(゚ω゚)
まだ1回もやったことないけど
全てにおいて中途半端だから
参加しても迷惑かけちゃいそうしょぼん(;へ;)

俺も僧侶だったんですが
めっちゃタゲられて
死にまくりましたwww

でもこの前
他の人が死んでしまって
俺一人だけになって
集中砲火されたんですが
あまり死ななくて
かなり楽しかったです!

結果は…
勝利でした!
戦士の人たちがかなり強かったですw

コメレス

>イマムーさん
あははwよくわかるなーその気持ちw
これは好きか嫌いかの両極に別れるコンテンツだからね。
行きたくない人は行かなくていいし、行きたい人はめいいっぱい楽しんでもらいたいよね♪
ただし、行かないと手に入らないようなレアアイテムとかは出てほしくないなーって思います。

コメレス

>Cow2さん
おお・・・楽しんでおりますな~♪
あたしは対人の勝負あんまり好きじゃないんだよね・・・(^ ^;)
勝ち負けつけたくないっていう奇特人間なのですw

>トエリカさん
おー、そうなんだw
僧侶はすぐにマッチングされたよー☆
すぐ狙われるけどね・・・(-"-;)

>らんかさん
必勝法を見出すとはさすがですなw
嬉しいお誘いですが・・・もうコロシアムは行きたくないよー(T T)
すでにトラウマになってるのです。。。
迷宮とか強ボスでならいつでもオッケだよー♪

>さくやさん
まさにそんな感じだよねw
経験積んだ人と初めてやる人の差が大きすぎてちょっと困るよねー

>クージーさん
バラモス!?おめでとー♪
20万円で売れるんだ?
大金持ちじゃー(^∀^)/

>ごくうさん
そうですねー、確実に相性がある。
ボロ勝ちってすごいなー( ̄Д ̄;)
あれは好きと嫌いの両極に別れるシステムだね。

>パルさん
そう!!パルさんみたいな人がずーっと追っかけてきたんだよー(TωT)

>ぺんぺんくんさん
あははw
かなり同感だー♪
戦士はちょっと不遇かもしれないねー。

>ルーナちゃん
「コロシアム行かない」同盟のなかに
「コロシアムがトラウマ」カテゴリの追加をお願いします(T T)

>ジョーカーさん
おお・・・心優しいアタッカーがいたー♪
メギでジョーカーさんいたの気づいてたよw
お気遣いありがとうございます(*^-^+)
あたしは3人までは並行チャットできるから、今度見かけたら遠慮なく話しかけてくれてダイジョブだよ~☆

>ザイさん
あははw好きそうだなーww
バトル好きな人は色々攻略を考えるのとか楽しいそうで。
あたしはついていけないけど、楽しいっていう人の気持ちもわかるな~♪

>ミッシェルさん
うう・・・ありがとう・・・(TωT)
応援の力をふくびきに向けることにするよーw

>はまさん
最終的にはそうなったよーw
どうせ1確でみんなやられちゃうから回復なんて完全無視してたww
おかげでそれなりに生き残ることはできたよ♪
ウチの血気盛んなメンバーはみんな楽しそうですな(*^-^*)

>ゆかさん
引越し完了デース!!
5割も勝ったの?すごーい!
あたしは9割8分くらいの負けだよ・・・(T T)
読者さんも負けるわけにはいかないからねw
ただもうちょっと優しく殺してほしかったwww

同盟入りたいかも(笑)

ちょっと綺麗事になっちゃうかもだけど装備整えたり耐性頑張ったりってパーティーの僧侶守るためだったりみんなをモンスターから守りたいから頑張ってたきがするんですよね。だから人を傷つける仕様には反対です。でも心弱いから福引きにつられていつかはまってしまいそうな弱い自分も嫌いです。だからルーナさんがコロシアムやらない同盟作るのなら入りたいかも。(笑)楽しんでやってる人気分悪くしたらごめんね。ヽ(´Д`;)ノ

No title

コロシアム、スポーツ的な楽しみ方ができて
個人的には気に入っちゃいましたよ。
MMORPGの対人戦としてはかなりよくできてるほう。

ぜひ4人で組んであーだこーだ言いながら
ワイワイ遊んでみてほしいですw

システム的に、野良と組んでるチームのマッチングが別なら
もっと遊びやすくなるのかなぁ

コロシアムは未経験

昨夜2時位にいったら全然マッチングされなかったのでやれてません orz...
練習もバグってて、選択出来なかったし。。

僧侶はねw
やばいよね!笑
私も最初は僧侶で行ったんだけど
あの鬼の形相で追われるとw
おそろしい、、笑

何回もやられるから
会心願いのばくれつけんしてたよww

まりんちゃん!
よかったら今度いこーw
ツメ、ブーメランに勝つ必勝法をみつけたよ!
昨日やりすぎて見出だしたww

私も昨日行きました、初めてだからワケワカラズ殺され続けました(*´ω`*)

No title

僕も昨日コロシアム1回だけ体験しました。
対人戦なのでおもしろかったです。
負けたけど。
でも、ふくびきでバラモス当てて、20万ほど臨時収入あったからいいんだ。

プレイヤー同士の殺し合いの場
には、参加する気にはならないですな。

>ルーナさん
同盟に入れて下さいw

No title

職によって相性ありそうですよあれ。
フレと一緒に行ってましたが僧侶よりもむしろアタッカーをいかに倒すかみたいな感じでした。戦、パラみたいな壁職は相手にいると結構プレッシャーになります。魔法いないと倒すのに時間かかるんで。
こちらはぼろ勝ちでしたが票はほとんどフレのブメレンにいってましたw
いやー、範囲攻撃持ちはかなり強かったですねえ。戦略とプレイヤースキルがものをいう場所ですな。私はもう2度と行かないです。スタイルに合わない。

僧は回復があるので
倒すまでずっと追いかけてましたよ(・∀・)
最初は勝ててたのが
途中からガッチリ構成
バイキブーメラン、タイガー
魔戦ギガスラ
ばかりで全く勝てなかった
ちゃんと準備しないと勝てないね!

No title

同感です(-_-)タゲられて、即死亡・・・自分がものすごく弱いキャラなのかと悩みました、、、こんなに頑張って育てたのに~。残念な事に戦士は何の役に立たなかったよ。もう、いやだ。

コロシアム行かない同盟を作ろうw

自分はタイガーする側だったけど勝つためとはいえ心が痛みました(>_<)
あ、それはそうと、25サバのメギストリスで見かけたのですがお話し中だったようでただ見てるだけになってしまいましたw

バトル大好き、ザイアスです。
私にはこのコンテンツは激はまりですね。

ここまで、戦略と戦術を考慮するとは思いませんでしたからね。

ちなみに魔法使いはマホカンタで完封できますよ。

まあ、野良でほとんど行ったので、戦略は無縁でしたけどね♪

No title

私もコロシアム行きました!僧侶は回復が厄介なのですぐタゲられて悲しいですよねタイガークローも厄介かな(強すぎ)応援してます頑張れまりんさん!

僧侶は真っ先に狙われますからね(;゜∀゜)
闘技終盤、勝ってたら神ポジション発動で逃げまくれば負けは少なくなるのでは?(ノ´∀`*)ポイント稼いでたらなおさら♪
僧侶さんでポイント稼ぐのは難しいので、魔とかいいのでは?(  ̄▽ ̄)

パラ4でしか行ってませんが、雰囲気見て戦略たてて見ました(笑)
私は・・・どハマりです(*´∀`)

お引越しおめでとう・・・でいいのかな?

お引越し、おめでとう・・・、でいいですか?

マリンレストランをバックに決まってますね。

コロシアム、いったんですね。私も何回もチャレンジしましたが、勝率は5割弱・・・(*´ェ`*)。
基本、僧侶は速攻袋叩きにあい、その後束の間の復活しか許されないようです・・・。

本気で勝ちに来るPTと対戦しちゃった場合、ほぼ生きて帰れませんでした。ほとんど死んでいるので、チムチャくらいしかすることなかったよぉ。

まりんちゃんとわかってて、ぼっこぼこにするなんて・・・、むごい(TωT)。
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
