QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

ドラクエドリーム

先日お伝えしてますが、

本日22:00より感謝祭を行います♪


まりんの旅日記 トリプルミリオン感謝デー


詳細はこちら>>

時間がある人はぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)


ぽちっといこー(^o^)/




さて、話は変わりますが・・・

まりんはドラクエの夢をよく見ます。

しかもドラクエをプレイしている夢ではなくて、アストルティアの世界に自分が入った状態の夢w

どれもあまりいい内容ではないんだけど・・・ストレスがたまってるのかしら?



■町編

20131120-01.jpg

教会に行ったら呪われてないのに「呪われてる」と言われてお祓いしてもらった。

ルーラでひゅんって飛んだらスカートが脱げそうになった。

ルーラの到着地点で知らない人の上に着地して「痛ってーな!!」とめっちゃ怒られた。

メギストリスの階段が長くて登りきれなかった。

酒場で「旅芸人の待機部屋」で呼ばれるのを待ってて丸一日呼ばれなくて、結局酒場でお酒を飲んで家に帰った。



■呪文編

20131120-02.jpg

必死にザオを唱えるんだけど、全然生き返らなかった。

バイシオンかけたら「まりんのバイシオンはバイキルト以上だよー」って言われて喜んだ。

メラミを唱えようと思ったらド忘れしてたのでヒャドを唱えたが、間違えて味方の背中に氷が刺さった。



■バトル編

20131120-03.jpg

シェンロンロッドでモンスターをたたこうとしたら、巻きついているドラゴンがスポッて抜けてタダの棒になってしまった。

水のはごろもを装備したらとっても冷たくて鳥肌が立った。

扇が壊れて開かなかったので、閉じたままモンスターをぺしぺし叩いた。

神ポジションは健在で、柱の向こうでジャミラスが猛烈にキレてた。



■クエスト編

20131120-04.jpg

ドルボードが壊れて斜めになってた。

クエストの報告をスマホで済ませて、PTのみんなから「さすがまりん!!」と褒められた。



■ハウジング編

20131120-05.jpg

電話でピザのデリバリーを頼んで、自宅でパーティーをした。

そのあと寝ようと思ったら、誰が寝たのかベッドが砂だらけで寝られなかった。



■道具編

20131120-06.jpg

MPが無くなったけど、お腹がいっぱいで聖水(炭酸入り)が飲めなかった。

宝箱が錆びてて全然開けられなくて、オーガの人に叩き割ってもらった。

きんかいが重くて持ちきれず、その場に放置した。

グランドタイタス丼が道具袋の中でひっくり返ってぐちゃぐちゃになってた。



何度か見た夢の内容をまとめるとこんな感じ。

結論は・・・



「まりんがリアルでドラクエやると何も冒険が進まない」


ということになりますな (-"-;)




ドラクエの夢を見るのってまりんくらいか・・・?

↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>チュン・さん
これがリアル生活だったら凹みまくるよー(T T)
もうちょっとリアルはうまく立ち回ったりしてるぞーww

これって

ほとんどの夢がマリンちゃんのリアル生活に置き換えられるんじゃない?

と、思って見ていたらマリンちゃんの人柄が見えてくるような気がするようなしないような

ほのぼのするよねー(笑)

コメレス

>ゆかさん
おお・・・残念だけど、都合を大事にね♪
焦る夢はなんなんだろーねー・・・
もっとほんわかとスライムナイトと遊んだ夢とかがいいな~

>ぜえたさん
あたしの攻略情報は・・・お弁当に入ってる緑のギザギザくらい役に立たないよー(T T)

>トエリカさん
夢でもプレイ中でもやってることは同じなんだけどねww

(*^▽^*)ゞ

300万!!

おめでとう(* v v)。 。

今回も参加できませんでした。残念(ノ_-;)。

私も夢、あんまり覚えてないタイプです。
いっぱい夢見てるんだね。
楽しい夢ならいいけど、なんか焦る夢見ると疲れちゃうよね。

攻略情報だ!

やっぱマリンさんのブログは参考になるなぁ~♪

これだけの極秘攻略情報を駆使すれば・・・
極悪なフレどもに
 『死んでもザオかけないでいたぶるの刑』
をされる事もなくなりますよ~

よし、スマホ買いに行こう!

No title

夢じゃないかも・・・www

コメレス

>えすぷれっそさん
そのうち夢で見るよ~w
意外と楽しいけどね♪

>しりゅうさん
おしごとがんばってー!
イベントは報告記事をおたのしみに☆

>パルさん
あたしはよく見るなー♪
ドハマりしてる証拠ですな(^ ^;)

>マリスさん
たぶん起きるタイミングだと思うんだけどねw
基本的にはみんな夢見てるんだけど、起きるタイミングで忘れちゃうそうで。
スマホ報告はプレイ中に「そうだったらいいな~」ってずっと思ってたからだろうな・・・

>はまさん
何とも恐ろしい・・・(-"-;)
追われる夢はいい夢だって聞くけどねw

>ミッシェルさん
迷宮から出られないって・・・こわーいw
はぐメタがいっぱい出てくる夢とか見たいよね♪

>粗大ゴミさん
おお・・仲間だー☆
きっといい夢だよ♪

No title

面白い方だと思ってましたが
今回も、見事に笑わさせて貰いました。

夢ではありませんが、木工職人の家は、木屑で凄い事に
なってるんだろうな・・・と想像したことはあります。

夢っておいしいの?

むぅ…、今回も仕事で行けないのだ。残念無念なのだ。
イベントの成功を祈っているのだ!

しかしこの1年は夢を見た事を覚えているほど寝ていないのだ…

ドラクエの夢みたことない
というより最近夢見ない
ドラクエで寝る時間減ってしまって(-ω-;)

夢の内容をそんなにあるとは
相当頻繁に見ていらっしゃるんですね

スマホでクエスト報告笑いました≧∪≦)○
私は夢を見ても覚えてないので
鮮明に覚えてるまりんさんは凄いですね♪

鉈持ったウルベアに追いかけられる夢なら見ましたね~(;゜∀゜)

No title

私もたまーに夢見ますw
でもそれがコロシアムでボコボコにされる夢とか
迷宮に入ったのは良いけど出られなくなったりとか・・・
見るならもっといい夢見たいな・・・

ドラクエ10始めてから良く夢見ますよ~内容は覚えてないけど
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
