QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

たまには役立つ記事を

先日引越したという、うめちゃんの家にお邪魔しました。

他人の家は数百件見てきたまりん。

うめちゃんの家はその中でも結構特殊です。


20131217-01.jpg

「家」なんだよね。「我が家」っていうかw

このままリアルで住めそうな感じ。

うめちゃんは間取りとか生活動線とかを考えているようで・・・

まりんの家のように家具をそのまま並べているおバカさんハウスとは一線を画しています(-"-;)

今度お金払ってまりんハウスもコーディネートしてもらおうかしら( ̄へ ̄;)ゞ


ぽちっといこー(^o^)/




さて・・・最近のまりん。

まもの使いのLV上げをチマチマやっております。

はやく仲間モンスターのなつき度を上げたいんだけどね・・・

なつき度を上げるポイントは、色々な方から情報をいただいております。


それらをまとめてみると・・・

・自分より格上のモンスター(サポの強さは関係なし)
・混雑していない
・宿屋が近い
・ボタン連打で狩りつづけられる
・死の危険性が低い

そんな狩場を探す必要があるわけです。


ちなみにまりんのまものつかいLVは26。

メタキンで一気にあげたりしなかったから、ある程度の自由はききますな♪

ということでまりんが発見した穴場はここ!


20131217-02.jpg

ローヌ樹林帯でーす♪

げんじかぶととキラーパンサーがいっぱいいます。

ちらほらとボストロールもいたり。


ここは近所に「黄葉商店」っていう宿屋があるからかなり便利♪

盗賊2名+まもの(まりん)+ぎんちゃん(スライムナイト)のPTでもそもそ狩り続けます。


メインターゲットはげんじかぶと(キラーパンサーは強くてムリ)。

気持ち悪いけど楽に狩れるからしょーがない(T T)


ちなみに盗賊は「ばっちり」にしておくと、結構な確率で盗んでくれます。

げんじかぶとのドロップはぎんのこうせき。

そしてレアドロは


20131217-03.jpg

げんませき☆


金策・なつき上げ・LV上げができる1石3鳥の狩場!!

ここはオススメだよ~ヾ(@^▽^@)ノ




そして・・・

ver2.0で流行りの「エモノ呼びバザックス」に行ってきました♪

まも:ちーちゃん
魔法:うめちゃん
魔法:まりん
僧侶:ルーナちゃん

僧侶は忙しそうだからまりんは魔法使い。

元気玉を使って、レッツトライ!!


20131217-04.jpg

これは・・・怖い!!

バザックスがいっぱいいて、何が何だかわからない(T T)



怖いっていっても死んだら生き返らせてもらうし、変なこと考えないでただ覚醒イオラ連発するだけなんだけどね(^ ^;)

一気に全滅させないようにタイミングをずらしてエモノ呼びしたり、全滅しないように回復したりするほうが全然大変ww


そして玉給は13万オーバー!!

スパ無しでここまで出るとは・・・( ̄へ ̄;)

メンバーさえそろってたら是非またやってみたいな~(魔法使いで)♪



ということで、久々の攻略情報でした(*^-^*)



20131217-05.jpg



まあ、所詮「まりんの旅日記」だからこれでいっかwww




さ、今週は何しよっかな~♪

↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>ねおんさん
あたしのイベントなんてヒマでヒマでしょーがなかったら参加で構わないよーw
クリスマスイベントはもう終わらせちゃったけど、機会があったらぜひお願いしまーす♪

>リーマックさん
すごい勢いだなー・・・( ̄へ ̄;)
あたしはまもの使いやる気すら失せてるってのにw

ねおん

すいません(>_<")
:なかなかイベントに参加出来ません。。。
出来たらでいいのでクリスマスイベクエ等やりませんか?
よろしくお願いします!

No title

懐き度かぁ・・・現在仲間に出来るのは全てしたからなぁ(多分)
魔物呼び~ってのは美味しいヨネ自分の中でスカラベ最強説浮上中ですwwwww
最後になってきずいたが魔物使いのレベルは低い方がいい!!
自分フレにメタキン奢ってもらいまくって75にした僕はばかだった。。。(><)

コメレス

>ランスさん
バトルレックスなんだ?
強いからげんじかぶとじゃ役不足かもしれないな・・・
まあ、のんびり狩りできるから気分転換にいいかもね♪

>オッカーさん
なぬー!?
あたしの記事が役に立つ人がいるとは・・・信じられん(-"-;)
ありがとー(*^-^*)

>キョンさん
うう・・・ありがたい話じゃ(T T)
情報によると木葉商店の南のほうにはベルト落とすタンスが出やすいそうですw

>トエリカさん
サポで呼んでるの見たことないなー・・・
レンジャーのてなづけと同じ扱いなのかしら?

>レインディアさん
たまねぎマンは昔狩った記憶があるのう。
飽きたら行ってみるね♪

>うめちゃん
ふふwかわいいおうちだからつい記事に載せてしまいました♪
まものつかいのLV上げってメンドクサイよね(^ ^;)

>ぺろクロさん
げんじかぶとでやると、なつき度はポツポツ上がる感じかな。
普通だと思うけど、金策兼ねてるからいいかもね☆

>ルーナちゃん
そこは暗黙の了解で(TωT)

>メープルさん
ありがとー!!
何の役にも立たないこのブログの真骨頂だね(- -;)

>ななさん
そなのか。。。
じゃーずーっと黄葉商店でいいってことだね♪
エモノバザ今度やってみよー!

>さやかさん
ブログ断ち!
さすがですなーw
あたしは誰かが作ってくれた道のほうが楽に歩けて好きなんだよねww

>ちーちゃん
しー!!
あ・・・でも「13万以上」だからいいやw

>パルさん
たしかに現場がどうなってるかわからなくなっちゃうんだよね(^ ^;)
あたしはどうせイオラだけだからいいんだけどw

>ごくうさん
どうやらそのようですな・・・w
LV上げひと段落かぁ。うらやましい!!

>むげんさん
お!?あとちょい!!
がんばってー(^o^)/

>セリちゃん
さすがに早いな・・・( ̄Д ̄;)
「とにかく乱獲」っていうのが眠気をですなー・・・

>はまさん
サポだとそうかもしれないねーw
増えれば増えるほど僧侶への負担が大きくなるからね。
ルーナちゃんは大変そうでした(^ ^;)

家のがお~ちゃん(バトルレックス)もなつきmaxなのですがなかなか本人のレベが上がらんので参考に行ってみまーす♪
でも猫まどうも気になるな~w

No title

たまには役立つ記事をってw
いつも役立ってタメになってますよ^^

いやいや…とっても役に立ちました!
美味しい情報ありがとうございます!!m(_ _)m

No title

自分で魔物呼び覚えても、魔物使い以外の職を上げられない。。ですよね?
魔物呼びって、さぽもやってくれるんですかね?
魔物呼びの命令実装はよ!! (´・Д・)」

 

そのレベル(26)なら、オルフェ外の畑にいる「たまねぎマン」がオススメですよーw
柔らかいからすぐ倒せるし、1匹沸きだし、フン落とすし♪
雑誌見ながらでも全然余裕( ^ー゜)b

まさかこんな所で私の家が^_^;
お恥ずかしや…www

えもの呼びバザはうまうまでしたね〜^_^
私もまもののレベルが…なつき度が…
頑張らにゃ(ー ー;)

私には十分な情報です!
なつき度あがらないし(-.-)
参考にしまーす(^_^)/

戦闘に関する記憶力はいつも通りねw

No title

だからこそ見に来たくなるんですよね~

これからもこのスタイルのまま、まった~り行きましょ~!!

昨日の広場の質問でりっきーが

「なつき度」の上がりやすさについては単純に「敵の強さだけ」を参照にしています。
「自分や仲間モンスターのレベル」はまったく関係しておりません。
て書いてあったよー^^
えものよびでバザックスやりた~~い♪

バージョン2情報断ちしててブログ観覧我慢してました!
お久しぶりです♪
やることたくさんありますよねー!
いったい何からすればいいのやら。。。

獲物呼びバザックスそんなに増えるんだww
画像すごい!w

レベルあげもしたいけど、ストーリーもしたいですねー!

No title

玉給もっと出てたよーw

エモノ呼び
ザコでかいと
身動きとれなくなる(;゚д゚)

最近よく「ジャマだよ!」
と画面に言ってしまってる(-ω-;)

No title

えものバザ流行ってますな。まりんさんは13万でしたが本来なら15~18万、応援ありだと20万いきます。
こちらもレベル上げが一段落してきたんでそろそろなつき度あげましょうかねー。プリズニャン家に放置したまんまだった・・・・

No title

うちの、おじいちゃんのなつき度がそろそろMAXです。
長かったー!

ついになつき度MAXになったよ!とにかく乱獲するしかないから一匹沸きの敵がいいと思うよ。ワタシはヴェリ北のキラーファングでほぼ上げたよーwww

バザを一気に5匹相手にしてる(´д`|||)
さすがですな~(*´∀`)
サポで行ったら一回に3匹が限界です(; ̄ー ̄A
この前調子に乗って4匹を同時に相手したら、、、
溺れ死にました( TДT)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
