QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

アラハギーロストーリー

レンダーシアの蝶集めラスト。

アラハギーロのストーリーを進めてきました。

サポPTで。


ここから先はネタバレを含みますので、まだやってない方はご注意ください。


ぽちっといこー(^o^)/




・・・・




「ネタバレを含みます」のくだり・・・ちょっとカッコイイ(どうでもいい)。



さあ!いきますよーヾ(@^▽^@)ノ

まずはアラハギーロ城の王様のところへ。


20131224-01.jpg

あぶないあぶない。

まりんじゃなきゃ見逃しちゃうよ?w



そしてちょっとだけ城内を探索。


20131224-02.jpg




次にモンスター闘技場に行ってイベントを見たあと、ムルードの岩山へ。


20131224-03.jpg

お墓がいっぱい。

一番奥の石のオブジェの裏には


20131224-04.jpg

くっくっく・・・

お宝ハンター・まりんの目はごまかせないぜー♪



そしてジャイラ密林を目指してデフェル砂漠を滑走中。


20131224-05.jpg

これは・・・なんだ?

塔に大きな鎖が巻き付いております。

誰がこんな鎖を作って、さらに巻き付けたりしたのか?


・・・というどうでもいいことを考えるのはやめて先に進もう。

ちなみにこの辺りはれんごくちょうがいっぱいいるので近寄らないほうがいいです。



デフェル砂漠左上に到着すると


20131224-06.jpg

試練の扉とバトルです(TωT)


ちなみにPT構成は

僧(まりん)+僧+武+武

のサポPT。


葉っぱの妖怪が2体出てくる。


20131224-07.jpg

↑まさに痛恨をくらう直前w

痛恨以外は別に気を付けることもないかな?


20131224-08.jpg

危なげなくクリアしました。

経験値が1万expと、レアドロが世界樹の葉。

ここが噂の「小元気でウマウマ」と言われるところか・・・



その後はジャイラ密林の奥へ。


20131224-09.jpg

ここにもれんごくちょうが出てくるからご注意を。

ピラミッドがあったから探検したかったんだけど、れんごくちょうが怖いから寄り道せずに進みました。

奥でイベントがあった後、またアラハギーロへ。


20131224-10.jpg



そしてモンスター闘技場に進む。

20131224-11.jpg





中に入って、破戒王ベルムドとボス戦。



20131224-12.jpg

ぬう・・・状態異常こそないものの、さすがに強い。


サポは狂ったようにタイガークロー。

よーし!!ここはひとつ・・・


20131224-13.jpg


かっかっかw

「君子危うきに近寄らず」という格言があります。



20131224-14.jpg

こんなことを続けているうちに討伐完了♪

ナイスサポの人たち!!

ありがと~(^∀^)/



そして最後にまたジャイラ密林へ。

密林の奥に進むと・・・

ん?

ここは・・・



20131224-15.jpg

っぽい場所。


ここでイベントが起き・・・




ないぞ?

あれ?




・・・まちがえた!!

ここじゃない。ムルードの岩山だ。。。

サポPTだと誰も「え?こっちじゃなくない?」って言ってくれないのでご注意ください(TωT)


ということで岩山に行ってストーリークリア ε-( ̄o ̄;A)



これで蝶が3つ揃ったぞー♪

ここまではサポでもイケそうですな。うんうん。

ただこの先はサポだとツライようなので、誰かに手伝ってもらうことにします(*^-^*)




師走は忙しいなー( ̄へ ̄;)ゞ

↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>てつさん
そーだよね!?
もしかしたら・・・プログラムミス発見したのかしら?w

>ななさん
しりとりしりーずw
あたしはギラが好きだからメラメラだー♪

>しおさん
おお、そーなんだ?
行くときになったら呼び掛けるかもしれないので、タイミングがあったら一緒にいこー(^o^)/

>はまさん
やはり・・・
はまさんは絶対にノッてくると思ってたよーw

>トエリカさん
いやー、最近のサポは優秀ですな~♪
ちょっとだけ時間がある時にちょこちょこやるだけでクリアできるよーw
一気にやると時間かかるけどね(^ ^;)

>すぐるさん
蝶を3個集めるまではサポでいけるよー。
何しろあたしができたんだからねww

>レインディアさん
決め台詞てw用意周到だなーw
ここは日曜にリセットされて何度も挑戦できるみたいだから、世界樹集めにもいいみたいだね♪

>たいがぁさん
小元気で2万exp。世界樹のドロップ率も高いようですw
毎週のルーティンにいれてもいいかもね♪

>クージーさん
はやく料理職人やりたい!
焼き鳥の肉は・・・ケツァルコアトルスですw

>むげんさん
飛行石のネックレス欲しいね♪
でもサングラスの七三に追っかけられるのは怖い・・・(-"-;)

>モーコさん
実はこの先もサポでクリアしたっていう情報がちらほらあるようです。
もしかしたらやり方次第でサポクリア可能かもね♪

>イザさん
年内は忙しいから年明けだねーw
のんびりすすめるよー♪

>パルさん
そういえばパルさんはやかったもんねww
レンダーシアの地名はあたしもなかなか覚えられないなー(^ ^;)

うちのサポも誰も「え?こっちじゃなくない?」って言ってくれず密林行っちゃいました。絶対に密林に来てって言われたと思うんです!w

アラハギーロロギア系まりん!?
だから、魔法使いまりんは異常に強かったんだ~
自然を操る魔法使いまりん恐るべしww
【私はアストルティアの女王になる!】

自分はグランゼドーラ王国に入った所まで行きました。
ほぼ同じ進捗状況ですな。
タイミングが合えば御一緒したいです♪

「は~っはっはっはΨ( ̄∇ ̄)Ψ」
「どこへいこうというのかね~」
パズーシータの件の写真見たら、言っておかないと(笑)
連投失礼しましたm(__)m

No title

サポの使い方が、また、一段と上手くなってません? (^^;;
私も、ストーリー進めよう!
問題はどうやって、時間をつくるかだなぁ(ー ー;)

「パズー!」 「シーター!」面白すぎです。いつのまにアストルティアに来たの?って感じでした。
ストーリー1人やのきついんですか?

No title

こないだは急な用事でイベに行けず、残念でした(TωT)
決め台詞まで用意しておいたのに~;;

私もこの週末、やっとアラハギーロに辿り着いたばっかですw
のんびり進めるの楽しいですよね☆彡
小元気、ここで使ってみます!!情報ありがとう~♪

「ネタバレ含みます」かっこいいねぇ(o^^o)僕も使ってみようかなww

小元気スポットは知らなかったです!攻略系記事参考になりましたぁ♪

No title

こんにちわ。
ストーリー順調そうですね。よかった。
やきとり屋さん、いいですね。
ねぎまに皮くださいな。

No title

多分、パズーから依頼を受けていないと、イベントが進行しないのだと思います。
クエスト報酬は飛行石・・・・「バルス!」

なかなかフレさんが居る時間帯に
IN出来ないので
まりんさんの記事を読んで
とりあえずそこまでは
サポさんでもクリア出来そうで
良かった♪

おお、結構進んでますね。
今年中にクリアも可能なのでは?

ハイスピードでクリアしたためか
石で行ける場所以外の
地名を全部忘れてる(-ω-;)

ついに蝶がそろったのですね
まだまだサポで行けますよ

私も昨日蝶3つ揃って王国にたどり着きました(*´∀`)
タイミング会えばご一緒してもらえると助かります(’-’*)♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
