QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

お正月の特別さ

年が明けてもう3日目。


20140103-01.jpg

正月気分全開のまりんです♪


ぽちっといこー(^o^)/




お正月イベントをやってきたお話。


20140103-02.jpg


依頼書ゲット→依頼をこなす→ふくびきけんげっと→ふくびき

相当めんどくさい工程。。。

一人じゃできないなこれは・・・(-"-;)



ということでチームメンバーの皆さんに手伝ってもらって


20140103-03.jpg

晴れ着げーっと!!



で、ここから。

ドラクエ10に感じていた物足りなさ。

それは・・・




アストルティアには【神社】がない!!

せっかく晴れ着になってもお参りするところがないんだよね・・・(^ ^;)


ということで、いちばん神様がいそうな


20140103-04.jpg

カミハルムイのご神木にお参り。

くじ引きとかお守りの売店とかがあるわけじゃなく、一人で寂しくお参りをするまりん。





20140103-05.jpg



オモチを食べてゆっくり休んだ後は・・・




・・・




20140103-06.jpg

正月だからって特段やることがあるわけじゃないんだよねw

いつもと同じで迷宮行くくらいしかない。

ま、軽くなつき上げでも行くか~♪


20140103-07.jpg


しつこいくらいに新春依頼書がボロボロ落ちてくる。

もういらないっつーのに (;- -)=3


20140103-08.jpg

気づくとまわりが宝箱だらけになってたりします。


途中でぎんちゃん(スライムナイト)のLVがあがって


20140103-09.jpg

スラ・スパークを覚えてました♪



そして気づいたら寝落ちしてたので、そのまま終了。

正月でもいつもと何ひとつ変わらぬ一日でした(T-T*)フフフ…




みんなで初詣に行きたいんだけどなー・・・

↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>しりゅうさん
エンゼルハーツかー・・・
あたしは完全放置だなーw
っていうかエンゼルハーツって何に使うのかすらわかってない(^ ^;)

>クージーさん
おお、そんなこと言ってたの?
もしかしたら隠れ神社とかあったりするのかな・・・?

>ひめこさん
あけおめー♪
ことしもパワー全開で頑張っていくよー(^o^)/

>はまさん
真理だ・・・( ̄Д ̄;)
悟りの境地ですなww
早くプレイできるといいね♪

>しおさん
なるほどねー。そんなことがあるのか。
クリスマスはめっちゃ楽しんだけどww
でも日本の企業だから神社くらいは設置してもらいたいもんだなーw

>ぱるさん
そーそーw
もうちょっと違う景品があればテンションも上がるんだけどね(^ ^;)

>ミッシェルさん
やっぱないのねw
鳥居だけでも実装してほしいねー♪

>さやかさん
着物似合ってる!?よかったー(^-^)
青い肌に似合う色がなかなかなくてw
ぎんちゃんは少しずつなついてくれてきてるよー♪
もう少しで100!!引き続き頑張るぞー!!

 

新春依頼書、ウチはエンゼルハーツ集めてたんでかなり精神的に厳しかったですね。きゅぴーん→やったー!→がーん…。→てやんでぇ!みたいな。
まぁ逆に金箱出た時のうれしさがひとしおになったとかね。

ちなみにハーツは集まってこれからLv30の盗賊のレべリングです。
もちろん酒場でですけどー。

あ、イベントは月末にでも企画しますかね?誰かと被らなければ。

No title

こんばんわ。
神社ないけど、ドラキーマは大晦日にカミハに初詣行こうかなって
言ってたけど、どこに行くつもりだったんだろうね。
謎だ。


まりんちゃん あけおめデス(*´▽`*)♪

今年もまりんちゃんらしいほんわか冒険記楽しみにしてまぁす( ´艸`)♥

神様というのは自分の内側に居るものなのです(*^^*)
おっと、怪しい勧誘文言(笑)
新春まだ全く出来てないです(´д`|||)
早くドラクエやりたい(’-’*)♪

神社が無いのは恐らくゲーム内に宗教を持ち込まない様にする為かと。
事実ドラクエシリーズの初期では教会のマークは十字架でしたが、他の宗教の人に配慮して途中から現在のマークに変更されました。
まぁ色々配慮しなきゃで大変なんだと思いますよ。

新春依頼書しつこいですね~
最近レアでなければ
中身の確認をしなくなりました
もうちょっと
違う景品欲しかった(つд`)

   

私は年賀状を書こうとしてアストルティアを駆け回りましたが
神社らしい場所はありませんでした・・・
それらしい場所を実装してほしいですね・・・

No title

確かに神社がないですね!(T_T)

着物もまりんさん似合ってますね★
確かに今回のイベント相当めんどくさいですよね!!ww

ぎんちゃん絶好調ですね!
なつき度ってなかなか上がらないから
これからのバージョンアップであがりやすくなるといいですねー
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
