QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

グランゼドーラストーリー(前編)

ver2.0のストーリー攻略も、残すはグランゼドーラのみ。

それまでの蝶を3匹集めるところまではサポPTでできたものの、ラストはちょっとツラそうなのでルーナちゃんに手伝ってもらって行ってきました。



※ネタバレ含みますのでご注意あれ☆


ぽちっといこー(^o^)/




20140114-01.jpg

グランゼドーラっていかにも「お城」って感じがするねー♪

景色を堪能しながらそのまま城内へ。


おお・・・これが噂の

20140114-02.jpg

勇者の石像か。

完全にスーパーサイヤ人だなーw

ところどころヒビ割れてるけど修復しないのかな?



それにしても豪華なお城。。。


20140114-03.jpg

城の中で話を進めて、次はゼドラ洞へ。



こいつは・・・


20140114-04.jpg

この前やっつけたばかりの氷ゴーレム!



今回のPTにはルーナちゃんのペット・バトルレックスの「ガチムチ」が同行。

っていうか名前がガチムチて・・・(-"-;)

しかしそのガチムチが


20140114-05.jpg

かなり強いww

明らかにまりんより強いなこりゃ・・・( ̄へ ̄;)ゞ

おたけびあるし、守備力が高くてゴーレムの攻撃にもそんなにダメージを受けない。

こりゃ楽チンだ♪やってまえー!!





20140114-06.jpg

と・・・とりあえず討伐成功ε-( ̄o ̄;A)


20140114-07.jpg

そして洞窟奥の広い所でイベント

お城に戻る

レビュール街道北から海風の洞窟へ。


言葉にすると短いけど、この移動にも結構時間がかかってるんだよね・・・


20140114-08.jpg



20140114-09.jpg

海風の洞窟にはイーターがいて、狩りしてる人もちらほら。


そのまま奥に進むとまた試練の扉。


20140114-10.jpg

試練だらけー(TωT)



・・・



だんだんめんどくさくなってきた(´□`.)


20140114-11.jpg

ルーナちゃんがいなかったら絶対投げ出してたなこりゃw



ということで洞窟から抜け道をとおってお城に戻りイベント。

そしてアンルシアちゃんの記憶をとりもどすことに。

なんか・・・世告げの姫の時も記憶を取り戻してあげたような気がするな・・・


20140114-12.jpg

では記憶探しの旅にレッツゴー(^o^)/


・・・ってPT解散しなきゃいけないの!?

ここからは一人だけで進むようです(TωT)



不安だ・・・

果たしてまりんだけでクリアできるのか。。。

変なボスとか出てきたら死ぬよ?

そこらへんはちゃんと考えてスクエニの人も作ってくれてるよね・・・


一抹の不安を抱えながら記憶の世界に突入。


20140114-13.jpg

セピア色の景色。味があるな~♪

記憶の世界では、お城のどこかに飛んでった蝶を探すというお仕事が待っています。


20140114-14.jpg



・・・



20140114-15.jpg

もうちょっとわかりやすいヒントがないと、思いっきり時間取られちゃうよ。。。


ぐるぐる走り回ってた途中、テラスで見つけた賢者。


20140114-16.jpg

おお・・・カッコイイ。

この杖ほしいな~('-'*)




そして


20140114-17.jpg

ボス戦。

だ・・・

だから言ったじゃないですか!?

回復しか能がないスティックまりんがやっつけられるわけがないでしょ!?

ちょ・・・ルーナちゃん助けてー!!o((≧Д≦))o




・・・あ

そだそだ。確か棍があったな。

よ・・・よーし!


20140114-18.jpg


レーンで生まれ変わってから棍使いとして修業してきたまりん。

そう簡単には死なないぞー!!


意外とボスの攻撃力・HPが低かったので、一人で何とかクリアできました(*^-^*)



ということで寝る時間になったので今日はここまで。

ストーリーが結構面白かったけど・・・

ここまでで2時間もかかった(T T)




これからやる人は時間に余裕を持って挑戦してね♪

↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>やまとさん
ラスボスしんどかったのかー・・・
気合入れてやるっきゃないよね(T T)

やまと

わかるわかる。めっちゃつらかった。もうボスとかじゃなくて広すぎ長すぎで精神的につらかった。でもラスボスも結構しんどいんでがんばってください!

コメレス

>あやななさん
そーそー。こんないっぱいあるんだよねー(T T)
あたしは写真命だからね♪
攻略よりもまず写真なのですw

>クージーさん
やっぱボスはサポじゃつらいんだねー・・・
まー急いでやる必要もないし、あたしものんびりやるよー(^ ^)

>すぐるさん
うんうん。
ラスボス・・・まさか災厄レベルじゃないよね・・・?

>さやかさん
そだそだ。記事になってるの見たよー♪
ストーリーは面白いよね☆
ひさびさに「ぎんのかぎ」とかでドラクエらしさが出た気がするなーw

>しおさん
ここからは強いフレンドに頼るしかない!(^ ^;)

>パルさん
蝶がなかなか見つからなくて・・・
でもガイアカードは後日の探検で見つけたよー(^∀^)

>ぱらさん
ラストは気合で乗り切ろう!!
決して倒せない相手じゃない・・・はず

>匿名希望さん
ありがとー♪
「あたしのフレンドネットワーク」なら勝てる!!
こんな感じかな・・・(^ ^;)

>イザさん
賢者装備はかっこいいよね♪
オーガなら似合うだろうな~(^ ^)

>はまさん
うんうん。そこまですすめれば1時間くらいで終わると思うよー。
がんばって(*^-^*)

No title

私もそのグランなんとかいうところに到着したところで
放置してます
それだけの工程がまだあるんですね><
ぎゃーーめんどくさい><

けど 殴られた瞬間の画像とかめっちゃナイスアングル♪
ブログやってるのに写真撮るのすぐ忘れてしまいます><

No title

こんばんわ。
僕も同じところまで進めて放置中。
ラストのボス連戦はぼっち+さぽ3ではきついかなと
レベル上げに移行しています。
いつか行こうかな。

そうそう、わりと時間かかりむすよね?ちょうどストーリーも同じとこですな。そろそろラスボスのにおいがしますな(ーー;)

私も先日ようやく終わりました!
何気に長いですよねww(*゜Q゜*)

でも見たことないモンスターたくさんいて新鮮(*´-`)

またレンダーシアストーリーの記事楽しみにしてます♪(*´ω`*)

お城でのストーリーを無事終えられた様ですね。
自分はやっている最中「あれ?これってあれと同じでは?手抜き?」なんて不粋な事考えてしまいました。w

さぁ!! ここからが本番ですよ!!

蝶探し大変だった記憶有る
しかも何回も探させられて
えらい時間かかった
やはり強制1人作業になるのですね
私もボス戦は焦りましたよ
弱くて助かった(´▽`)ノ

海風の洞窟
ガイアカード落ちてますよ

ちょうど同じところまでストーリー
終わって放置しとります(-_-;)
ストーリーの終わりが近いってことは
ラスボス戦があるんですよね~(´Д`)
頑張って進めねば…ガクガクブルブル。

No title

グランゼドーラは長い。だが感動。
ラスボスまでもう一息ですな。結構強いですがまりんさんなら勝てる!

その賢者さんの衣装も欲しいですね(^^)
ゆくゆくは歴代勇者装備も良いなぁ♪

私も今、西の塔の出口まで来てます(; ̄ー ̄A
これから記憶のところにはいりま~す(  ̄▽ ̄)
2時間ですな、参考にします(*´∀`)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
