QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

棍装備職LV上げ

久々にまりんスポット発見!!


20140115-01.jpg

ここはどこでしょう?

画像の色合いからある程度想像はできるかと思いますが(^ ^;)


ぽちっといこー(^o^)/




さて、棍装備職のLV上げについて攻略記事を書きますよー。

棍が装備できるのは、旅芸人・武闘家・僧侶。


僧侶は酒場に預けとけばなんとかなる。

しかしその他の職はどうにもなりません。

旅芸人:酒場での需要がない(まりんだけ?)。

武闘家:まりんの武闘家は弱いから、こちらも酒場需要皆無。


ということで選んだ狩場は・・・

タコメッツ@キュララナ海岸デース!


■準備

まずは棍を購入しましょう。

オススメはレイニーロッド♪

理由はかわいいから☆

その他には元気玉1個、ソーサリーリング、小ビンは10本あれば十分かな?

あとあればコロシアムバーガー1個。

そして「これからがんばるぞー!」っていう気合を入れるために新しい防具を買いましょう。

もちろんまりんも購入しました♪


20140115-02.jpg

どーん!!

桃色無法セット☆

これでやる気120%だーヾ(@^▽^@)ノ



■様子を見る

狩場の状況を確認しましょう。

20140115-03.jpg

ざっと海岸を走り抜けて、タコメットがフラフラ7~8匹くらい歩いてるようなら狩りを始めます。

混んでるようならあきらめて明日にしましょう。



■アタック

コロシアムバーガー・元気玉を使ってアタック!

もしほかのプレイヤーに競り負けてしまった場合は

20140115-04.jpg

悔しい思いを封じ込めて、快く応援しましょう。



■バトル

なぎはらいを連打。


20140115-05.jpg

やってみた感じだと、攻撃力370以上の場合4回なぎはらうとやっつけられます。

会心が出ると3回でやっつけられたりもします。

そしてある程度強ければダメージもそんなに喰らいません。

ちなみにLV70の武闘家で受けるダメージは1w


20140115-06.jpg

とにかく狂ったようになぎはらいまくるのです。

特技欄の一番上に「なぎはらい」をセットしておきましょう。


20140115-09.jpg

タコメットはたまに「みがきずな」をドロップします。

取るか取らないかは個人の判断で♪

ちなみにまりんはレアドロ以外は無視してますw



■連戦のために

時間短縮のためドルボードに乗って移動します。

また、なぎはらってる最中に


20140115-07.jpg

カメラをグルグルまわして次に当たるターゲットを見つけておきましょう。

これで探し回る時間が短縮できますよー♪



■ボーナス

たまーに


20140115-08.jpg

はぐメタやメタブラがでてきます。

この時は焦らず氷結らんげきでやっつけましょう。

コロシアムバーガーを食べているのはこのためでもあります。

写真撮ってたら逃げられたけど(T T)



■終了

元気玉が終わったら狩り終了。


20140115-10.jpg

寝落ちの場合はドルセリンも切れて、このように走り続けています。

(ほかのプレイヤーさんに「いいね☆」されて起きましたw)



■総括

HPは回復しなくても30分は持つし、MPは小ビンでの回復が1回あれば十分。

タコメットは2匹で1,200exp↑、3匹で1,800exp↑。

30分で90,000exp↑の稼ぎにはなります。

さらにボーナスではぐメタ・メタブラが出たら+数万となるわけで。

しかも・・・

まわりがサポつれて狩ってる中、ソロでガンガンやっつけてると「あいつ相当やるな・・・」なんて思われてたり(しないかw)。

これはオススメでしょ?w



ということで、棍ソロLV上げ記事でした☆


まあこんな記事はずーーーっと前からほかのブログとかで紹介されてると思うんだけどねw

「まりんの旅日記」での攻略記事は・・・

1)まりんでもできる=誰でもできる

2)死なない・焦らない・のんびりできる

というところがポイントなのです(*^-^*)




ヒマな人はお試しあれ♪

↓ぽちっφ(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

>ひめこちゃん
おー!!ふっかーつ!!
おめでとーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
そーです。LV上げはキュララナ海岸に限る!
混んでたら翌日ね♪

まりんちゃんこんちわ♥

来週から約1ヶ月振りにドラクエ復帰出来るよ~(≧∇≦*)ワクワク

レベアゲはタコメッツ@キュララナ海岸で頑張るねっっ☆

コメレス

>オッカーさん
意外と儲けられるんだよねー♪
そーいえば1度はぐメタやつけたときにメガザルされたな・・・(- -;)

>イマムーさん
なぬー!?笑いは狙ってないぞー!!
棍は・・・叩いた後にクルクル回すのがカッコよくて好きなんだよね♪

>ぴーさん
そういうバフ効果あるともっと稼げるだろうねー('-'*)

>ハンペンさん
確かに重さは感じたりするね(^ ^;)
見えなくてオオカミにぶつかることもあるしw

>さやかさん
元気玉10個て・・・5時間!?
そう考えるとやりたくなくなってきたー(TωT)
無法者・・・ホントはもうちょっとかわいくドレスアップしたいんだけどねw
お金がないからしばらくはこれでガマン!!

>マットさん
スカラベとはさすがですなー♪
あたしはよほどのことがない限りスカラベは行かない・・・ていうか怖くて行けん(-"-;)
800てw短剣の限界を超えとるww

>パルさん
ふっふっふ・・・(-"-+)
見た目はレイニー、中身は聖王でござんす!!
聖王の先っぽのウニョウニョした飾りが苦手で(^ ^;)

>はまさん
時代は棍!!
なぎ払いの省エネぶりがサイコーだよー♪

>ザイさん
パーティーメガネ・・・黒パッチ・・・
どっちも持ってないと思う(TωT)
今度取りに行くかー

>クージーさん
参考になった!?ありがとー(?)
「気楽にのんびり」ならオススメでーす♪

>ごくうさん
たまにはあたしも本気だす!!
戦士・・・半年以上放置してるな・・・( ̄へ ̄;)
なるほど。アラハギーロにも行ってみよう☆

>MARUさん
オノ!?
あたしオノでバトルしたことないなーw
色々試してみるのも楽しいよね♪

>イザさん
バザックスはあたしでも18万くらいにはなるから、やり方なんじゃないかな?
今度記事を書いてみるか・・・w

>あやななさん
そー!!新しい武器防具はレベ上げの・・・
それよりも誰かに見せたくなっちゃうんだよねあたし(- -;)

No title

玉給90000+αとは...
タコにそんな魅力があるなんて気付かなかった
今度行ってみます^^
三匹同時に倒せばメガザルの心配もないですしw

ひさびさに

ひさびさに真面目な記事を見て気がして逆に笑ってしまいました。(*^^*)本職旅芸人のはずですから頑張って!!!こんはビラミッド用の秘密兵器とみました!

バンジーもあるともうちょいいくのかな

しかし相変わらず人気のタコメット\(^ー^)/キュララナに素材マラソンに行ってるけど最近重いのか巻き戻し状態よくなります(T_T)

私もほぼタコでソロですねww(*゜Q゜*)
元気玉10個使えばカンストできるし、タコは良い子ですよねww♪

まりんさんの無法者なかなかいいですねー♪(*´ω`*)
似合っておりますよー!(ノ´∀`*)

旅芸人…
短剣持ってスカラベ乱獲してますw

聖王2回攻撃で会心2回出た時は
800近いダメで爽快ですー

それだけですがw

攻撃力400以上で
3回がたまにあるので
聖王のほうがよかったのでは?
ちなみに3確は
攻撃力475だそうです(-ω-;)

棍ってそんなに稼げるものだったんだΣ(T▽T;)
旅芸人でかつて振ってましたが、重戦士パラ路線になってから盾に振ってしまったので戻れなくなりました(笑)
弱ツメでおとなしくイーター行きます(*´∀`)

こんにちは♪

棍のタコ上げは、やっぱりコスパが魅力ですよね。
私も良くやってましたので、凄くわかります。

更にコスパを上げるなら、パーティーメガネか黒パッチを装備するのもいいですよ。
ぜひ、お試しあれ♪

No title

こんにちわ。
なるほど、普段タコメット行かない僕には
参考になりました。ありがとう。
まずは、棍のスキルとらなきゃ。

No title

珍しくまともな記事!!
自分も旅芸はこれであげました。あとは戦士の両手剣ぶんまわし。
あとアラハギーロ周辺のブラッドソードとボーンナイトがタコ並の時給でした。ただ昼間は鳥がうざったいのでやるなら夜ですかねー。

おぉー、なるほど~~。

…ってことで自分は「オノむそう」3確で
試してみたいと思いますwww

タコなぎはらいで9万

回りの人の参考にしてスカラベ、バザ行っても全然数字が伸びない(TT)
今でもタコ安定なんですね(^^)

No title

>混んでるようならあきらめて明日にしましょう

超うけた!笑 まあでも諦めも肝心ですよね
なぎはらい楽しいですよね つい夢中になります

新しい武器防具などは レベ上げのモチベ維持には
絶対必要です☆
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
