QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

DQvsFF

20140120-01.jpg

あくまのきし!!

もしやコイツのレアドロは・・・ロトのよろい!?(ちがいます)


取り立てて強くもなく、ドロップも落とさず。

淡々とやっつけておしまい。

さらっとやっつけて普通に終わった先日の野良迷宮でした。


ぽちっといこー(^o^)/



FFのコラボイベントが始まったのでやってきました。

要約すると、

・ピアスを装備
・植物系モンスターやっつける
・ドロップするギザールの野菜をチョコボにあげてマンドラゴラコインをもらう
・マンドラゴラをやっつけるとチョコボチケットが貰える
・チョコボチケットをアイテムと交換できる

ってこと(長い)。



まずはアズランにいるシャントット博士というキャラから受注。


20140120-02.jpg

・・・半獣人?

見た目・物言いともにかわいくない。

とりあえずピアスもらったので(ピアスはカワイイ♪)、植物系モンスターをやっつけに行く。


そういえば・・・


20140120-03.jpg

電車で思い出したけど、七不思議完全放置してるな・・・w



20140120-04.jpg

2~3戦するとすぐにギザールの野菜をドロップ。

ふむ。

こりゃ楽チンじゃ。

えーっと・・・

こいつをチョコボに食べさせればいいのね?







20140120-05.jpg

なんじゃこのリアルチョコボは(-"-;)

鳥々してて全然かわいくない。

FFやってた時に一生懸命育てたチョコボはとてもかわいかったのに、いつの間にやらこんな獣臭を放つようになりよって・・・


まあ・・・食べなはれ。

ギザールの野菜を食べさせると、博士からマンドラゴラコインが貰えます。

さっそくやっつけに行きましょうか♪




まりんはFFもDQもプレイしております(FFは7まで)。

どっちも面白いと思うんだけど、今はDQの戦士だし、ここはアストルティア。

なんとなーく「FFには負けたくない」というのが現在の心境です。


ブリザガよりもマヒャドのほうが強くあってほしい。

ケアルよりもホイミのほうが気持ちよく回復できてほしい。

そして・・・


FFのモンスターにアストルティアの戦士が負けることがあってはならない!


ただ勝つだけではなく、目指すは楽勝!!

アストルティアに入ってきてしまったことを後悔させてやるのだ(-"-+)

(FFプレイ中だったら逆の発想になりますがw)



ということで、アストルティアの強さを見せつけるため、Z戦士招集!!


20140120-06.jpg

Uさんの僧侶は地雷」という専らの評判なので、魔法使いをやってもらいました。


普通のマンドラゴラはそんなでもないけど・・・

黒いマンドラゴラが異常な強さ!!

攻撃力も強いし、いろんな攻撃呪文を唱えてきよる。


さすがFF。やばいぞこれは・・・(-"-;)

このままじゃ「苦戦したけど何とか勝てたww」ってなってしまう。


とくにフラッドという呪文が即死レベル。

詠唱が始まったら聖女をかければ間に合うけど、それは「一度殺されたけど保険で間に合った」という定義になってしまう。



・・・ハッ(゚□゚;))

そうだ!

アストルティアに伝わる伝説の呪文

その昔魔法使いでコロシアムに行ったときにあっけなく殺されたあの忌々しい呪文



「マホカンタ」があるではないか・・・!!



まりん「マホカンタやってみよう」

Uさん「OK!」


魔法使い・Uさんがマホカンタを唱えt


20140120-07.jpg

喰らっとるw



最終的には全員にマホカンタをかけて、黒マンドラゴラは自爆しましたw

かっかっかw

勝ーーー利!!



その後、白いマンドラゴラともバトルしてみました。


20140120-08.jpg

こっちは言わずもがな。



ということで、DQvsFFはDQの勝利!!

FF側でもこっちと同じイベントが行われてるのかしら・・・?




ベレー帽が欲しいな~♪
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>かしゆかさん
そー。このまえスマホ版でやってたのです(^ ^)

ロトの鎧wドラクエ1っすね。

コメレス

>しりゅうさん
あたしも8で最初の建物から出られなくてやめたなー・・・
サボテンだーって懐かしい・・・というか最早覚えてないw

>ぜえたさん
RPGにそんな歴史があるのかー( ̄へ ̄;)
「討伐をみんなでやる」っていうイベントに興味がありんしてw
とっても楽しそうだったなー♪今度参加させておくれー(*^-^*)

>メープルさん
デブチョコボとかいたなー・・・
あたしは必死に足が速いだけのチョコボを育ててた気がするw

>しおさん
ぶw帽子似合わないの!?w
たしかに「賢者ホーロー」ってDQ内でもあまり有名じゃないからなー・・・
もうちょっと有名なキャラを派遣してもらいたかったw

>ぺろクロさん
そーそーw呪文は跳ね返すものです♪
マホカンタで周りを囲むとたのしいよー(^-^)

>パルさん
FFは話がちょっと難しいんだよね~(^ ^;)
集中しないと理解できないっていうかw
ファンタジーっていうくらいだからもうちょっとメルヘン要素が欲しい所です。うんうん。

>イザさん
・・・ボス前でやめるてwwなにしてんのww
インコいいね~♪
あたしも動物好きだからうらやましいなー☆

>レインディアさん
だよねwwリアルすぎて愛嬌がないww
FFは「かわいくて凶悪」みたいな変な設定があるよね(^ ^;)

>ルーナちゃん
シャントットって有名なのかー。
でもあたしだってギラがつかえれば・・・無理か。

>はまさん
お。FF派だー。
あたしもFFやってる時は完全にFF派なんだけどねw
でも・・・もうセフィロスしかおぼえてないな・・・

>さやかさん
あたしはいつも冒険してるんじゃなくてシャッターチャンスを探しているだけだからww
実は撮影にはいくつか重要なポイントがあってねー。
そこを押さえとけばなんとなーくいい写真になるよー♪

 

私もFFは7までやって8は買って放置しました。
どうしてもリアル路線について行けずにそれ以降やってません。

FFはチョコボが有名で良いキャラですが、ザボテンダーとかトンベリって包丁投げて来るやつ思い出しました。

まぁ、私にはDQが全てだしスライムの愛くるしさにはどもモンスターも勝てませんがね!!

ヘラクレスの栄光

昔はドラクエのパクリみたいなRPGたくさんありましたよね~
FFもその一つだったのに、今や会社が合併すからw

個人的にはヘラクレスの栄光っていう、タイトーのが好きでした♪
なんか王道なんだけど、B級?
みたいな、おかしなバランスが(笑)


こないだは応援、ありがとうございました。
みんなすっげービックリして、喜んでました♪
リンクフリーなんですね。
すみません、確認不足でした。

では、また~♪

No title

私は、でぶチョコボが好きです!!

チムメンとの持ち寄り8連戦で楽勝を決めてやりました!!
意気揚々と景品のチョコボ帽子を被り自爆しましたがw
オガ男にも似合うイベ系装備希望。

FFの世界では「賢者ホーローって誰だよ?」って言われているでしょうね。

マホカンタ有りなんですね(T_T)
こないだレベ60位でのりこんで泣きそうなほど苦戦しました(-_-;)
シャントットさんはあっちの世界では高名な方ですね♪

FFは12までやってました
久々だ「ケアル」
懐かしい(^o^)
途中からストーリーが
政治っぽくなってきたところで
トーンダウン
もうやらないなFF
ドラクエ1本で!!

FF6.8.9とやった事がありますが、いずれもラストダンジョンまで行って投げ出すという謎の行動をしクリアしたことございません・・・

チョコボ、獣臭はありますが私は可愛と思います(^^)我が家にもなつかないインコがおりますので

私もFFやってましたが、8までしかやってないので、あのチョコボには違和感パないですww
リアルすぎて可愛くない…!
なのにあのマンドラゴラの可愛さは一体!w(攻撃はエゲつないけど)

あわわ… シャントット様になんてことを(>_<) 彼女のファイアは2000ダメージを越えるんですがw

私はDQよりもFFのほうを良くやってました(*´∀`)4,5,6,7,8,10,12,13と(’-’*)♪
なので今回のイベは楽しい限りですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
庭をチョコボで埋め尽くしてやりますよ(笑)
が、チョコボはやっぱりデフォルメされてるほうがかわいいですね♪

水僧侶のUさん、私も読みました(笑)

私もFFはほとんどやりましたが、
もっぱらドラクエ派です!!(ノ´∀`*)

いつも思うのですが、
まりんさんは写真を撮るのがお上手ですね!
私も決定的瞬間とか撮りたいなぁー
難しくていつもありきたりのしか撮れません(T-T)

転生とかでても、すぐに忘れちゃう!(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
