QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

グランゼドーラストーリー(後編)

先日途中までやったレンダーシアのストーリー最終章の続き。

>>前編はこちら

※ネタバレあるのでやってない方はご注意あれ♪


ぽちっといこー(^o^)/


最後はボス戦らしいけど、サポじゃ相当ツライという話しか聞かないので、今回はちゃんとPTを組みました。

ルーナちゃん(旅芸人だっけ?)
ちーちゃん(忘れたけどツメだったような気がする)
りょーちゃん(僧侶)



そして☆武闘家・まりん☆!!



前衛でボスなんて・・・10年ぶりくらいかな?

「気でも触れたのか?」と言われそうですが、僧侶・旅芸人がカンストしちゃったからしょうがない。

PTメンバーには迷惑かけちゃうだろうけど、それも今に始まったことじゃないしきっと許してくれるよねw

みんなありがと(*^-^*)



さあ、まりん豪傑譚のはじまりはじまりー♪


先日は勇者の石像をやっつけるところまでだったので、ダーマ神殿から。


20140123-01.jpg

そして旅の扉を使って


20140123-02.jpg

エテーネの村へ。

おお・・・なつかしい・・・

大きなカメとか元気にしてるかな?(いないけど)

そして育みの大地→名もなき草原→創生の邪洞へ向かいます。


むう・・・

20140123-03.jpg

また空が渦巻いている。

なんとなーくこの演出にも飽きてきたな・・・

「空が渦巻く」そして「紫色の光」。

たまにはカラッと晴れた空にピンクの光とかでもいいんじゃないかな?



創生の邪洞では、途中で会うモンスターからは逃げられないようです。


20140123-04.jpg

毒の沼もあるから入らないように注意が必要。

そして「白の間」で魔創兵ゲゾラとバトル。


20140123-05.jpg

前衛はこわいなー(TωT)

気づくと


20140123-06.jpg

いつものクセで神ポジションにいたりします。




続いて「灰の間」で魔創兵グリモスとバトル。


20140123-07.jpg

しかし・・・前衛の人はすごいなー( ̄へ ̄;)

よく壁とかできるよねー。

まりんには到底無理ですなw

なので


20140123-08.jpg

こうなります。



そして「黒の間」で最後の中ボス・魔創兵長バスラーとバトル。


20140123-09.jpg






20140123-10.jpg

ということで無事討伐完了♪



そして最深部にすすんで・・・

ラスボス・魔勇者アンルシアと勝負!!


魔勇者アンルシアとは3回バトルします。

<第一形態>

一緒にいた勇者が、いきなり紫の玉に閉じ込められてしまう役立たずぶりを発揮。

しかたがないのでPTメンバーでやっつけます。


20140123-11.jpg

おお・・・セルみたいだw

ジゴデインを使ってきたような気がするので、雷耐性があるといいかもね(まりんは忘れましたがw)♪


20140123-12.jpg

第一形態はそんなに強くなかったかな?



<第二形態>

第一形態の色違いみたいなやつ。

勇者が紫の玉からでてきます。


20140123-13.jpg

ここでアンルシアちゃんが技を発動!


20140123-14.jpg

そ・・・それはまりんの得意技じゃ・・・

っていうかこのストーリーが始まってからずーっと思ってたんだけど・・・



勇者ってまりんじゃないの!?



なんかやる気がなくなったな・・・(- -)


世界を救うのは勇者様のお仕事ですからねー

まりんが強い敵と戦う必要なんてないんですよねー

お魚はお魚らしく海で遊んでいればいいんですよねー

と言ってもアストルティアの平和は全部まりんのおかげなんだけどねー

途中から「私は勇者です」みたいな登場されてもちょっとねー



ブツブツ言ってるうちに第二形態も討伐。




<第三形態>

20140123-15.jpg

何なのこれー!!ちょー強いんだけど!?

闇の衣をまとわれると手に負えん!!


20140123-16.jpg






20140123-17.jpg

フッ・・・勇者と言ってもそんなもんですか・・・(-"-+)

しかたあるまい!!

20140123-18.jpg

いっくぞーーー!!!

まりんクロー!! カリカリ

まりんクロー!! カリカリ

まりんクロー!! カリカリ



・・・かったーい!!!

これは闇の衣を勇者様が破ってくれるのを待つほうがいいか。


アンルシア「か・・・め・・・は・・・め・・・」


20140123-19.jpg

く・・・かっこいい・・・

それまりんの役じゃないの・・・(T T)



ということで第三形態も無事クリア♪

こう言うと語弊があるかもしれないけど、ラスボスはあまり強くなかった感じ。

もちろん弱いってわけじゃないんだけどねw

災厄の王のほうが強いような気がするなー。


なにはともあれ、

20140123-20.jpg

この「四人の」勇者によって、レンダーシアに平和が訪れましたとさ☆

おしまい。




これサポでクリアって相当難しいよねーw
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>ミート君さん
ありがとー♪
サポでいくの!?がんばってー(^o^)/

>レインディアさん
強かった・・・さすが勇者ですな♪
この先はずーっとあの勇者の腰ぎんちゃくみたいな生活が始まるのかなー(T T)

>MARUさん
モンスターみたいに使えたらどんなに楽だろうね~ww

>はまさん
そうです!みんな主役!
意外と大変だったからきをつけてね♪

>Uさん
サポではツライよーw
やる時は声かけてね(*^-^*)

>ぜえたさん
封印してるの?w
おー!!旧災厄討伐おめでとー!!
あたしに追いつくですって・・・?
よーし!どんどん逃げるぞーww

>のまさん
勇者いっぱいw
みんな勇者でおもしろいねー(^▽^)
・・・あたしが一番の勇者だけどね(-"-+)

>しおさん
たしかにサポのみんながもうちょっと頭良ければ・・・
NPCの勇者とそれのお手伝いをするプレイヤー。
サイドストーリーみたいだね(- -;)

>パルさん
あたしは「安全に楽して勝利」が座右の銘だからね♪
サポで挑むとかムリー!!

>イザさん
へなちょこ勇者はすぐ死にましたよーw
まったく・・・あたしがいなければ相当ヤバかった。うんうん。

>すぐるさん
ありがと♪
なんとなーくだけどあっけなかったような拍子抜けのような・・・
楽しんでやっつけてねー(^-^)/

まだ続きあるかと思いますがとりあえずクリアおめです♪オイラはサポで挑む予定であります

No title

勇者姫、強かったね~♪
最初加わった時には「強オーレンでのパリンみたいに、外から補助するのかな?」と思ってたら
ガッツリPTにいて5人PTになってるしw
Lv40でかなり「え?」ってなったけど、能力値ハンパないw
全滅の危機も勇者様が救ってくださいましたw
続きが気になりすぎる(´▽`*)

勇者のLvがかなり低かったような気がします。
そのうち育ててなつき度とか上げていくのかなぁ・・・( ´艸`)

※あくまで個人の偏った妄想ですw

く、そこまでやってないのに読んでしまった(笑)
大丈夫、攻略サイトで予習してるから既にネタ知ってます(*´∀`)

最近、武器鍛治の☆2でも黒字になると知ったとたん、そればっかりになりました(; ̄ー ̄A

勇者じゃなくても、みんなが主役です(*^^*)

No title

おめでとう御座いますー!

なるほど、サポではきついのか・・・。
討伐の際は宜しくでーす!
(1年後くらい)

厄災勝った~

おわ!
神話終わるまではと、レンダクエを封印している僕が読んではいけない記事だ!!!

www

昨日、なんとか旧厄災に初挑戦で討伐できました♪
構成もレベルも、鉄板と言われるものからはほど遠かったですが、
8人で助けあって、ギリギリで勝つ!!
って感じで、めっちゃ楽しかったっす♪

次は真を倒して、レンダーシア行って、まりんさんに追いつきまーす!

No title

プレイヤーが勇者では勇者がうん十万もいることになりますよ

強さ自体はそんなでもないですが、サポ殺しとも言えるサポとの相性が悪い技を使うのが厄介でしたね。

今迄数々の危機から世界を救ってきたのに、何もしていない勇者様がメインのストーリーに違和感を感じました。
ふんっ。こちとら時の王者じゃ。
勇者がなんぼのもんじゃい。
(♯`∧´)

肉Ptじゃあ楽勝でしょう
技よけてればおkだから
サポでいってみてもらいたかった

このストーリー続きが
3ヶ月後ってちょっと長すぎる

え!!勇者死んでる(--;)何があったんです・・・

なにはともあれ、ストーリークリアおめでとうございます\(^o^)/


アンルシア酒場に置かれないかなぁ(^^;)

おお〜‼︎ラスボス討伐おめでとうございます^ ^ おれも早くやっつけにらいきますわ〜‼︎
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
