QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

神の領域バトル

まりんハウスにて


20140207-01.jpg

読者さんと☆

何の因果かコインボスを連戦している最中だったので、あまりゆっくりお話ができず・・・

せっかく来ていただいたのにスミマセンm((≧Д≦))m


ぽちっといこー(^o^)/


さて、世間を騒がせているキングヒドラ。

最近では先人のおかげで討伐方法もある程度確立されてるそうですな。


なになに・・・?

「武武僧僧」「ブレスガード」「不撓不屈」「踊りガード」「キラポン」「壁スイッチ」「僧侶が特技で怒らせる」「はげおたは後ろに回り込む」・・・・



ほう・・・



よくわからん(´・ω・`)

つまりそれなりの準備と立ち回りをしなきゃ勝てないわけか。

なるほどねー・・・

そもそも頭が5個もあればそりゃ強いわな。。。恐ろしいモンスターがいるもんだ。





20140207-02.jpg

行ってきました(TωT)

まさかこんなに早くチャレンジする時が来るとは・・・(-"-;)



「うわー!!!!」→全滅→「す・・・すみません」

これはいつものパターン。


しかーし!

最初から負けるつもりで挑んでいるわけではありません。

それなりに情報を集めて、理解をしてから挑戦をしているのです。

ただそれが現実だとうまくできなくてね・・・(TωT)



ということで、今回も自分なりにお勉強をして・・・

セラちゃん(武)・レックスさん(僧)・ルーナちゃん(武)・まりん(僧)のPTで挑戦!!


よーし!!バトルスタートじゃー!!


20140207-03.jpg


えーっと・・・

僧侶1名が怒らせて逃げ回る。ほかの3名は壁。

15歩くらいでターンエンドになるので壁スイッチが・・・




・・・




ぬおー!!!

壁スイッチとか無理じゃない!?

何かコマンド入力してたりすると「今何歩!?」ってなっちゃうし!!



「ひええ・・・」

「タゲって誰!?頭5個あるからどっち向いてるかわからん!」

「ザオ!!ザオ!!」

「べホイミ!あ!じゃなくてベホマラー!!」

「聖女っていつ入れるの!?」

「あー!!ちょ・・・祈り切れてたー!!」

「キラポンて誰にやるんだっけ!?」

「忙しくてキーボード触れないから誰にも聞けん!!」

「あ・・・死んでもた」


実際はこんな感じです。

こうやって全滅していくパターンは今まで数え切れないほど(TωT)



でも・・・こうなると

「壁スイッチができるPTじゃないとキングヒドラは倒せない」

ってなっちゃうよね。。。



く・・・今回は負けるかも知れん(-"-;)

だが犬死にだけはしたくない・・・!

全国の壁スイッチできない方々(いるかどうか知りませんがw)のために何か光明を見出しておきたい・・・!!

なにか・・・なにか・・・




こ・・・


20140207-04.jpg

こいつじゃー!!!

忘れてた!!

神ポジションがあるではないか!!



くっくっく・・・


あーっはっはっは!ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆


20140207-05.jpg

ぷくくwww

柱の向こうからムキになってシャーシャー言ってるよww

所詮は爬虫類。知能は低いと見た!!



ジリジリと柱を回り込もうとするけど、


20140207-06.jpg

ここに人が立ってれば大丈夫。


何と言っても「神」ポジションですから♪

ここは神の領域である!!

下賤な魔物は踏み込むことはできんのじゃー!!




ふーむ・・・

もしかしたら

20140207-07.gif

こんな感じでやればある程度楽にやっつけられるかも。

まあこれだけで完封ってわけじゃなくて、ワープとかの突発トラブルには臨機応変に対応する必要があるけど。

っていうかそもそもまりんの浅はかな攻略なんて使えないものばっかなんだけどねw



とりあえず5回くらい三途の川から引き戻してもらって


20140207-08.jpg

なんとか討伐成功~ヾ(@^▽^@)ノ

初挑戦を勝利で飾れました♪


「五ツ首竜キラーの称号を得た!」


・・・「五ツ首竜キラー」てww

ほかにネーミングないのかしら?



うーむ・・・正直勝てるとは思わなかったな・・・

勝因は

■強いPTメンバー
■武闘家の「せかいじゅの葉」
■神ポジション

ってとこかな?

上記3つのうちどれかが欠けてたら絶対勝てなかっただろうな。。。


ヒドラに挑む場合は「百鬼の隠れ屋敷」がオススメだよー♪




ちなみに今回フル活用した神ポジション。

実はただ逃げ回るだけのスキルじゃなくて、神ポジI・IIを本気で極めると相当なバトルスキルとなります。

ま、アストルティアではまりんしか使いこなせないだろーけどね♪




宝箱はカケラだったけど、勝てて何よりだ(*^-^*)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>レインディアさん
おお!!神ポジション習得者!!
討伐おめでとー♪
柱は命!この戦略でこれからもがんばっていこー(^o^)/

No title

私もまりんちゃんと全く同じ勝因で勝ちましたwww
普通のコインボスだと邪魔な柱があんなに便利だったとは思わなかったです!!!w

コメレス

>フェイさん
ありがとうございます!
300枚て・・・すごいな・・・( ̄Д ̄;)
早く当たるといいねー♪

>ゼロちゃん
おお・・・敗退かー
でもあれは相当強いからしょーがないよね(^ ^;)

>クージーさん
神ポジションは相当難しいからなー(-"-;)
あたしは説明がヘタクソだから講習会やってもみんな「?」ってなっちゃうよーw

>とある黒執事だか羊だかさん
呼んではおりませぬが・・・わざわざありがとうございます(*^-^*)
応援のおかげでなんとか勝利を収めることができましたww

>ぺろクロさん
攻略というよりも逃げ回った挙句の結果なんだけどね(^ ^;)
あたしはすぐパニックになるから柱がないとだめなんだよねーw

>パルさん
下半身の向きかー・・・
見る余裕なしww
壁があって後ろでウロウロしてるのが好きなもんで(^ ^;)

>はまさん
噛みつき・・・!!
あれは相当きつい攻撃だよねー(T T)
まあ至極まっとうな攻撃といえばそうなんだけどw

>イザさん
討伐はたまたまねw
行ってみたいというその心意気がすごいな・・・

>さやかさん
逃げることに命を懸けてるからねw
カメラワークは天下一品だよー♪
エルフのあの太い柱が心の支柱なのです(^-^)

>あやななさん
「ここ楽でいいですね」・・・ですと・・・?
あそこ以外じゃ勝てる気しないよー(TωT)

>ランスさん
今が人気名だけで時間が経てばアトラスみたいに安くなるだろうからね♪
しっかりした対抗措置が確定してから行ったほうがあたしは安心だなーw

>セラちゃん
その節はホントにありがとー♪
Wiiだとそうなんだ?
それでも壁ガンガン入ってたセラちゃんはさすがだなーと思ったよ☆

>ジャイ男さん
いえーす!全滅しないが一番だよね♪
プクステージだった場合は・・・エルフステージが出るまでぐるぐる回りますw

ヒドラ討伐おめでとうございま~す
(^o^)福引きは300枚程引いて当たらずー、ミネアに会えてもカード貰えずーで、まだ見た事すらないですじょ~(^_^;)コイン早く安くなってほしー(>_<)

No title

キングヒドラ討伐おめでとうございます。自分もチムメンといってきました。 え、結果ですか?おしくも敗北しました><

No title

こんにちわ。
神ポジション凄い^^
今度講習会お願いします。m(__)m

お呼びでございましたかお嬢様

討伐おめでとうございます!

当分行くことないなーと思ってたけど
そこまで攻略されてるのですね(^_^)/

神ポジション恐れ入ります(>_<)

討伐おめめ~

タゲは下部体の向きで
わかりますよ

おたけびは前衛でよけるのは
むずいですね
これを完璧によけれれば
楽勝かな

次は地形ハメなしで(^o^)

そいえば私も一回だけごちそうになりましたが、柱なしステージでした(; ̄ー ̄A
ギリギリ勝てるかもって思いましたが、噛みつきでバランスが崩され…
次はいつ行けるのか…ミネア出ないですな~

ヒドラ討伐ですと!!!
くぅ~私も早く行ってみたい(--;)

No title

討伐おめでとうございます!!(*^_^*)

神ポジションはまりんさんしか使いこなせないですよ・・・><
前に迷宮に誘って頂いて、神ポジションを生で見たときは心底感動しましたw
しかもめっちゃ早いしwwwwwww

やはりエルフの柱は偉大ですよねぇ・・・
ドワーフだとちょっと柱が細いし。

No title

勝利おめでとうございます!

タゲ判別 顔は真ん中の子ですね
体感ではそんなかんじでした

私がいったときもこのステージ2度くらいあったかな
ここ楽でいいですね

こんちゃ♪
ヒドラか~いいな~
ミネアにも会えずコインも当たらん
お金も無い……(ToT)
そのうち行ける事を願って頑張るぞ♪

勝てて良かった~O(≧∇≦)O

Wiiだと…大きなモンスターを押さえに行くと、誰に怒ってるのか…誰がタゲられてるのか、判らなくなるのよね…(;>_<;)

また、行こうね~♪(^-^)/

そそ!何より全滅しないことが重要。プクステージだと一気に難度上がりますよ
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
