QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

初心忘るべからず

こんにちは♪まりんです。


20140319-01.jpg

この看板には何て書いてあるんだ・・・?

3文字だから・・・



「まりん」かな?


ぽちっといこー(^o^)/



先日、ルーナちゃんに誘ってもらってコインボスに行ったお話。

どうやら

戦(ルーナちゃん)
旅(レナさん)
旅(まりん)
僧(アーヤちゃん)

でバラモスをやっつけに行くとのこと。



・・・



ありがたい話なんですが・・・なぜ敢えて楽チンじゃない道を選ぶのか。

戦闘狂の方々の考えることはよくわからんな・・・(-"-;)



ということでバラモス・・・


・・・ぬ!?

先にべリアル入れた者がおる!!

「前哨戦ってことでw」


前哨戦て・・・( ̄Д ̄;)


20140319-02.jpg

ふいー・・・とりあえず討伐完了。

突然のコインテロで手汗が・・・



ハンドタオルを用意して、いよいよバラモス。


20140319-03.jpg

ルーナちゃんの剣がバラモスの顎を貫通しております。

なにはともあれ戦士がいたので壁は十分。

火力がまりんという悲惨な状況以外は負ける要素はあまりなかったのかな?



さらに


20140319-04.jpg

ドラゴンガイア。

寝てるガイアも珍しいなww

首が曲がりすぎてきもちわるい。



その後は武・武・僧・僧でヒドラへ。


20140319-05.jpg

ヒドラ。

確かあまり負けたことはない(と思う)んだけど、それは全て柱があるフィールドでの話。

神ポジションがつかえない状況でのバトルは未経験です。

つまり3人が壁をやらねばならないわけで・・・


自分のスキルアップのために一度経験しておきたかったんだよね(^ ^;)


20140319-06.jpg

何度か「うわわわわ!!」ってなったけど、いろいろ助けてもらってとりあえず討伐完了♪

おお・・・初めて神ポジションを使わずに勝利したぞーw




べリアル・バラモス・ガイア・ヒドラ。

記事にするとさらっと「討伐完了♪」ってなってるけど、よく考えたらこれも奇跡に近い話。

単にPTメンバーの強さがハンパじゃないから、ちょっとくらいお荷物がいても勝利を重ねることができているのです。

もし「まりん×4人」という地獄PTが結成されたら、「あーあ、瞬殺だよww」って記事になります。

そもそもコインボスを連戦できること自体が幸せなんだよね('-'*)

20140319-07.jpg

っていうか昔は欲しくてもなかなかゲットできなかった竜のおまもりとか、各種コインボスのカードとか・・・

宝箱で拾うことができる時がくるなんて思わなかったなー・・・

逆に今はのどから手が出るほどに欲しいアクセのレアドロ狙いとかが無くなったような気もするね。


20140319-08.jpg


強くて貴重なコインボスの常勝化の雰囲気、そして入手が容易になった便利なアクセたち。

苦労していたことが苦労せずともこなせるようになると、プレイヤーは新たな刺激を求め始める。

スクエニの方々も大変だなー・・・(まりんもさんざん文句言ってますがw)



とりあえずまりんは・・・

ゲームを始めたころのワクワク感、

仲良くしてくれているフレンド・チームメンバーと

日々のモチベーションを上げてもらっている読者のみなさんへの感謝の気持ち、

これらを常に忘れないよう心がけています。
(忘れっぽいけど大事なことは忘れませんw)


20140319-09.jpg

「初心忘るべからず」。

これが一番だね(*^-^*)


なーんてひとりで思いにふける一日でした。




思いにふけって寝落ちばっかりだー(> <)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>レインディアさん
僧侶4人!?戦闘狂ですな・・・(-"-;)
あたしは強くなった実感が全然ないんだよねー・・・
HPだけは無駄に増えたけどね♪

>しりゅうさん
あたしはいまだにぶーぶー言いながら進めてるな~(^ ^;)
苦労を共に・・・あたしの周りの人が苦労しているような感じだねww

>ぺろクロさん
そだねーw
ふつうのやっつけ方じゃ「倒せて当然」みたいな感じになってるしねw
初心大切!!

>さやかさん
さやかさんならヒドラなんて首を結んでポイだよーw
あたしの力・・・見たでしょ(T T)
未だに逃げ回るクセが抜け切れないあの悲惨な立ち回りを・・・

>はまさん
そーだねー・・・
っていうかコインボス実装当時は2等とか当たってたのに最近全然だぞー!!
また呪いのバスタブでも回してもらおかな・・・

>イザさん
日々当たり前のことをありがたく感じるのが大切だよね♪
タコメットなんて流行当時は怖くて行けなかったなー・・・

>パルさん
パルさんが持ち上げすぎなんだよーww
お金はいま絶賛貯金中!!
初めて50万円貯金できたよ☆

>レクシーさん
こちらこそゴメンナサイ!!
フレンド枠なんだけど、チムメンとの相談用に非常通信枠があるだけで、あとは全部埋まっちゃってるのです(T T)
ヒドラは一回挑戦したほうがいいよ♪
強いフレンドと立ち回りさえできれば時間かかるけどやっつけられる!(と思う)
何事も経験が大事だしね(^-^)

>MARUさん
コインボスにサポって・・・あたし未だにやったことないよww
勝てるものなのかしら?

No title

そういえば、昔はベリアル行くって時は緊張で頭痛が出たくらいなのに、
今じゃ僧侶4人とかでチャットしながらキャッキャウフフして倒してるよなぁ(;´д`)
(ベリアルは足払いが良く効きますよ!)
初心は大事だね♪
でも強くなれた事を実感するのも大事かもw

No title

貴重なコイン・お金・時間が無駄にならない様になっている事実は、強いお仲間のお蔭で助かる様になったのはありがたいし助かるなと思います。私も毎度助けて貰って何時も感謝してもしきれないです。

だけど楽になった分、大切なゲームバランスが崩れそうでコワイです。
昭和な考えでしょうが苦労を共にって意識とか大分薄れてきている気が…。

リーダーの文句言いながら苦労している記事も懐かしく思えますねー。

もはやコインボスが刺激を求める程度のものに・・・。前の記事から比べるとみんなめちゃ強くなってるのが良く分かります!
自分も初心忘れず楽しみます(^_^)/

そうですね、何事も初心大事ですね♪(*´ω`*)

私はヒドラは当たらなくて未経験なので
怖いと言う印象しかないですが(笑)
まりんさんの力だって存分にありますさ!!!

毎日たいせつにすごしたいですね★

コインボス(*´∀`)
実装された当初に当たった時は即売りしてました(; ̄ー ̄A
今となってはこちらが地上に打つインドラの矢になってますが、たまにバルス食らって全滅します(笑)
うむ、初心大事♪
一期一会♪油断大敵(笑)

うんうん、初心大事( ̄^ ̄)慣れはじめた途端に大失敗というがよくありますからね。

では初心に帰って、皆大好きタコメットでレベル上げしようかな(^^)

もはやまりんさんのPSは
PT組んでた人と同等です
謙遜しすぎ

金だけは未来永劫
欲求尽きませぬぞ
いくらあっても
足りませぬ
いや全然増えない(´;ω;`)

No title

おはようございます!
昨日は突然のフレとばし、失礼致しましたm(_ _)m

さらっとコインボス討伐、流石ですね。
私は初ミネアさんにキングヒドラのカードをいただいたんですが、
今のレベルでは無理ですよね(^^; 期限切れ濃厚です…。

何事も、初心、わくわく感、大事ですよね☆

 

なるほど(v_v)
では自分も初心に帰って(←?)コインボスサポで行ってみますwww
チム入る前に0勝2敗。苦すぎるw
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
