QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

合同チムイベ【釣り大会】

先週末のお話。

チーム「マーメイド」とチーム「ココロープ」で合同イベントを開催しました♪

合同イベントやりたいというお話は前々からあがってたんだけど、どんな内容にすればいいのかが難しくてねーw

「だれでも参加できてみんなで楽しめる内容」っていうのがなかなか見つからず(^ ^;)


悩んでたどり着いた結論は「釣り大会」!!


20140407-01.jpg

さー、やったるどー(気合十分)ヾ(@^▽^@)ノ


ぽちっといこー(^o^)/



ということでまずは開会の挨拶を、ココロープのリーダー・セレンさんから。


20140407-02.jpg


さあ、イベントスタートだー♪

【1】景品集めマラソン

20140407-03.jpg

まずは参加者全員で景品のマデュライトを拾い集めます。

グランゼドーラ領~ゼドラ洞あたりをぐるぐる。

20140407-04.jpg

キマイラロードとタイマンするちーちゃん。

貧乏まりんが景品を用意できなくて考えた、「みんなで景品集め」という苦肉の策。

これが意外と楽しかったww

楽しめて景品も集まるから一石二鳥だね♪




【2】ジュレットで釣り大会

「じょうぶな竿」「ぎんのルアー」縛りで釣り大会。

釣り大会は2回戦制。

1)ターゲット早釣り対決

ターゲットの魚を指定して、早く釣り上げた人が勝利

2)キングサイズ早釣り対決

魚の種類は何でもいいので、キングサイズの魚を早く釣り上げた人が勝利

20140407-05.jpg

20140407-06.jpg

アツイ!!みんな真剣だーww




【3】レーンで釣り大会

今度は場所を変えてレーンの村に移動。

20140407-07.jpg

こうやって大勢で移動するだけで楽しいもんだ(*^-^*)

ここでも【2】と同じく2回戦制で。

ターゲットをゴクラクギョにしたので、小さな池でゴチャゴチャしながら釣る。

20140407-08.jpg

なんか・・・手で捕まえたほうが早そうな・・・(- -;)


20140407-09.jpg


20140407-10.jpg

キレイな浜辺でみんなで釣り。

気持ちイイねー♪




【4】チーム代表戦

これが今回の目玉。

各チームから4名ずつ代表者を選出。

制限時間(30分)以内に好きなところに行って大物を釣ってくる(竿・ルアー制限なし)。

そしてそれぞれが釣り上げた一番大きい魚のサイズを4人で合計した数値で勝敗を決定。


<ココロープ代表>
けろっトさん・はなびさん・ムースさん・カキョウインさん

20140407-11.jpg

合計サイズ:5,688mm


<マーメイド代表>
ルーナちゃん・リョウちゃん・ちーちゃん・ココちゃん

20140407-12.jpg

合計サイズ:3238.8mm


とうことで、代表戦はチーム・ココロープの勝利!!

おめでとうございまーす♪



20140407-13.jpg

巨大魚が集まるとちょっと気持ち悪いな・・・(-"-;)

ということでだいたい2時間ちょいで終了!


20140407-99.jpg

皆さんお疲れ様でした(^▽^)/




釣りはチムイベにオススメだよー♪
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>通りすがりさん
おお!はじめましてー♪っていうか長いなー(^ ^;)
それにしてもあたしのことをよく御存じでwww
初コメへのレスで申し訳ありませんが、一つだけお願いが・・・
コメントは、ほかの人のコメントに対するものではなくてあたし向けに頂けるとありがたいです(*^-^*)
でも色々な思いがあるうえでのコメントなので、とても感謝してます♪
これからもよろしくね!

>がんばってくださいさん
な・・・なんですと!?
(詳細は端折りますが)今回のは一応あたしが自分で考えたんだけどね・・・
まー、あたしの考えることなんて誰でも思いついてるだろうからなー( ̄へ ̄;)
あたしは知り合い以外のブログはほとんど見ないので、もちろんそのブログのことも知らないのですが、おっしゃる通り同じような内容なのでしょう。
いずれにせよお楽しみいただいていたところに水を差したことに変わりはないので、その点に関しては申し訳ございませんm(T T)m
先述のとおり他のブログを見ないという関係から、今後も酷似した内容のことがあるかもしれません。
さらにあたしはドヤ顔で「どーだ!!」って自信満々に記事にすると思います。
そこは広ーい御心で「またやってるよコイツw」くらいで一笑に付していただければ幸いです。
わざわざコメントありがとー(^o^)/

>はまさん
リアル釣りっておもしろいの?
あたしはぴちぴちした魚を手でつかめないからムリなんだけどww

>クージーさん
あたしは最終ボスとして控えていたのです(-"-+)
というのはウソで、釣りヘタクソだからw

>イザさん
おお!?良い展開ですなー!!
あたしも一緒に組めばよかったー・・・

>パルさん
一応やったんだけど・・・
ちっちゃいアジでした(TωT)

No title

釣りイベのシバリやらルールやら景品集めなんかどこのチームだって同じ事やってますよ?釣りレベル差がある以上内容が似通るのは当たり前でそれをパクリだと決めつけるのは早計ではありませんかね?
私はこのブログの昔からの読者(ROM)ですがまりんさんは誰かの情報を流用するときは必ずリンクを貼る方ですから今回も内容が似通っていたとしても、エッセンスはあれどほぼまりんさんが独自で考えられたものだと思いますがいかがでしょう?このブログを楽しみにしている者同士これからも楽しめるよう差し出がましいようですが述べさせていただきました。

≫まりんさん
初めてのカキコでの長文失礼しました。
これからも頑張ってください。

No title

景品集めにみんなでマデュライト拾い、
釣り大会のしばり、ルール等、
同じブロガーの○○○さんが
書いていた、釣り大会のものと酷似していますね。


そのブログは参考にどうぞって書いてありますが
「景品を用意できなくて考えた、「みんなで景品集め」という苦肉の策」
と、さも自分が考えたように書くのはいかがなものかと


毎回楽しみに拝見していたのに残念です

久々にリアル釣りがしたくなりました(笑)

No title

あれ、チーム代表にまりんさんの名前が・・・
ま:まあそういうこともあるよね。
り:リポートを今回は
ん:ん、頑張った。

イベントお疲れ様です(^^)
勝負では負けてしまいましたが、すごく楽しかったです♪
マデュライト拾いではゼドラ試練で皆さん立ち往生してましたが、ココロープの方とPT組んでその後御一緒にという、偶然でも素晴らしい交流をしました\(^o^)/

トップ画像が決まってますね~
名のある釣り師みたい(^∇^)

それで、まりんさんの
結果が見当たらないのですが(-ω-;)
触れてはいけないのか?(゜Д゜;)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
