QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

誤算(っていうかいつものこと)

こんにちは☆まりんです♪


レーンの村にある、まりんレストラン。

20140430-01.jpg

これ・・・果物はともかく、魚も生で食べるのかしら・・・


ぽちっといこー(^o^)/



さて、これからLV上げをしていかなければならない魔戦・スパ・どうぐ。

こやつらの装備がないので、久々に裁縫をすることにしました。


グレンバザーで素材を購入して、ジュレットのギルドへ。


20140430-02.jpg
ここに来るのも久しぶりですなーw





20140430-03.jpg

裁縫は目標数値にどれだけ近づけるかがカギなので、計算がとっても重要。



なのですが・・・


途中でシャーペンの芯が無くなったことにより、やむなく勘頼りに(TωT)

でも大丈夫!!


一時はミシンガールの異名を取ったまりん。

何とかなるはずです。



ということで・・・マスターセット完了!!

ウデが★だったけど、あとは全部★★でできたぞー♪

うーむ・・・初めて作ったにしては良くできたなーww

ちなみに錬金はちーちゃんにお任せしました(*^-^*)


じゃーん!!

20140430-04.jpg




・・・




なんか違う・・・(-"-;)

違和感がある。

これはまりんには似合わないんだ。



カラーリングすれば・・・

いやいや、そうではない。


サスペンダーとかロールアップとか蝶ネクタイとかのデザインが好みじゃないんだ。


ぐぬぬ・・・(-"-;)

これはドレスアップしかない!!

久々にオリジナルコーデで遊ぼう!ヾ(@^▽^@)ノ



グレンに戻ってバザーを物色すること10分。

イメージをかためて、かぶせる防具とお花を購入。

これはいいぞー♪

絶対にカワイイ!!



っていうか・・・1輪4,500円とかってどんな花なんだ!?



まあいい・・・

見た目には多少の投資はやむなし!!



そのままメギストリスに行ってドレスアップしていく。


頭:非表示だから触らず
体上:色はそのままでドレスアップ
体下:カラーリングしてドレスアップ
足:カラーリングしてドレスアップ
ウデ:全体を見てから考える


まずは体下と足のカラーリングを。

フフ・・・イメージ通り♪


そして体上をマスター上にかぶせて・・・





ドレスアップ屋「ドレスアップできません」




な・・・


なんですと!?Σ(゚Д゚;))



マスターにかぶせようとしたウェディの初期装備。

各種族の初期装備はドレスアップとして使えないと!!


っていうかそれがないと体上だけマスターっていう変なコーデになってしまう・・・




20140430-05.jpg




ふおおお・・・

お金がないからもう方針変更はできないし。。。

コーデにかけた時間とお金返してくれー・・・・゚・(ノД`;)・゚・




使わない装備を購入し、それをカラーリングして捨てる。

こんな意味のない時間を過ごしてる人なんていないよね・・・


マスターは・・・我慢して着よう(TωT)




これじゃー貧乏になるわけだ(TωT)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>しーやんさん
こんにちは☆
勝手に命名してしまうので、他人からは「どこだそれw」ってなっちゃうんだけどねw
名付けた場所には愛着がわきますよー♪

>トシフ
コメントありがとうございます(*^-^*)
なるほど・・・そんな意味があったんだねー
っていうか同じ行動ww

>メープルさん
着回しの問題もあるのか・・・
っていうかバザーで「これはドレスアップできない」っていう情報をくれればいいのにね~

>エウレカさん
こんにちは♪
そーそーwまさにおっしゃる通り!
もうちょっとオシャレなデザインならなんとか・・・w

>クージーさん
買うときに行ってくれないと後の祭りだからねww
クージーさんもドレスアップ時にはご注意を☆

>さやかさん
おお・・・貧乏・・・
なんとなく親近感がwww
もうちょっと畑が広くなってくれれば・・・(-"-;)

>イザさん
ドレスアップはお金をかける価値がある!!
是非やってみてー♪

>匿名さん
お!?そなんだ!?
それは失礼しました・・・(> <)
そういう時は「イイネ☆」を発動するとまりんの動きが止まりますぞーww

>miriさん
バトルドレス・・・どんなやつだ!?
今度覗いてみよう。。。
エルフのやつは確かにイイ!あれ着てみたいねー♪

>パルさん
あははw
バトル以外のことは情報が薄いんだねーww
ドレスアップするときは気を付けてね(^-^)

>カブトさん
同じ行動ww
ホントあるあるだよね(^ ^;)
こまったもんじゃ・・・

>はまさん
ありがとー♪
せめて黒以外にしたいんだけど・・・お金かかるしなー・・・
お金かけるとしたらこのデザインはちょっと・・・って感じなんだよねww

>たかきちさん
ふふwありがとうございます(*^-^*)
帽子とウデは気に入ってるよー♪

No title

こんにちは^^
いつも楽しく拝見しております。
冒頭のような、何にでもマリンをつけてしまうセンスに
脱帽ですw

初コメです〜

初期村装備は種族専用なので、人間の時着れないからドレスアップ出来ないんですよ〜(つД`)ノ

と言いつつ先日僕も染めた物を捨てました。

No title

あ、多分・・・他種族が装備できないってのが関係してるのかもですね~。(推測)

No title

初期村装備ドレスアップできない問題は、ドレスアップが導入されてからちょくちょく広場の提案にも出てるのですが、できるようにならないからには何か問題があるんでしょうね~。

ドレスアップをもっと気軽に楽しめるようにして欲しいぞ~!!

こんにちはまりんさん♪

あたしもマスター苦手派です(-.-)
ロールアップが………………長いなら 丈つめれば
いいのにって思いますw
細かいとこでは スーツ下も太すぎ………
スリムに着こなしたいなぁ(>_<)

No title

ドレスアップ出来ないのは
買う時に注意出して欲しいですね。
僕も出来ないなんて初めて知りました。

マスターいいですね♪
私は貧乏なのでまだまだきじゅつしが現役です…( ;∀;)

ドレスアップは楽しいですけど一気にお金が吹っ飛びますよね…
花とか高いので自分でコツコツ作ってます♪(≡・x・≡)

ドレスアップは難しいので町で見かけた人のを参考にしています(^^ゞ
やっとドレスアップにお金を割ける余裕がでてきたので、今後は私もいろいろ挑戦しようと思います(^^)

昨日グレンのバザーで見かけたよ!話しかけようと思ったらルーラですぐ飛んでったけど。タイピング遅いと辛い!

女ウェディの服上だと…バトルドレスで代用できるかもしれないですねー
わたしも種族の服ドレアできればいいのに、って思ってます。
エルフのとか、スカートっぽくていいのになーとか…

初期村装備が
ドレスアップ使えないなんて
初めて知りましたよw

でも使えないのはおかしいな
職人専用装備とかも
使えないのかな?
誰か広場で提案だすでしょう

昨日の俺と一緒やんか(笑)
約1時間かけて考える
    ↓
装備&花をグレンバザーにて購入(25万程…)
    ↓
途中までドレスアップ
    ↓
思ってた部分の色々変えられない…orz ←今ココ

マスターそんなに似合ってないかしら?
私的には結構イケてる感じです(*´∀`)

マスターも似合ってる!
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
