QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

謝恩会報告(前編)

こんにちは☆まりんです。

先日開催した謝恩会の報告デース♪


ぽちっといこー(^o^)/



集合場所のメルサンディ。

お茶とアイスを用意してちょっと遅刻しそうになりましたが、急いで行ってみると・・・

20140609-01.jpg

すでに人がいっぱいww

写ってないんだけどいっぱいでした(^-^)~♪


20140609-02.jpg

今回、第一部は開催時間が早かったので、参加できる方も多かったのかな?



軽ーく挨拶をして、メルサンディからセレドにみんなでドライブ☆

20140609-03.jpg

みんなでダーッシュ!!

大勢で移動するだけでも意外と楽しいんだよね(*^-^*)


20140609-04.jpg

モンスターにつかまったり、道を間違えたりw




20140609-05.jpg

結局まりんはビリの方だったようですが(TωT)




その後、謝恩会の正式なご挨拶を。

20140609-06.jpg

・・・と思ったんだけどねw

あまり気持ちを込めすぎるとまた泣き虫が顔を出してしまいますので、あくまでサラッと。


でも本当にみなさんにはとっても感謝しております。

貴重な時間を割いて家に遊びに来てくれたり、声をかけてくれたり。

みなさん、いつもいつもありがとうございます(*^-^*)



そしてメインのお遊び「まりんごっこ」。

セレドット山道を一周して、セレドの町のどこかに隠れるまりんを見つけるというゲーム。


20140609-07.jpg

みんなが一斉に外に走り出したら、まりんは隠れます。


実はこのレースには隠れた狙いが。

スタートダッシュに成功しても、人数が多いのでそこら辺にいるモンスターが見えなかったりするのです。

それに気づかずモンスターにぶつかったりすると、あっという間に順位が入れ替わりますww

しかも一位で戻ってきても、まりんを見つけるまでは順位が確定しないので、最後の最後まで順位はわからない。

よーく考えられた遊びなのです(・ω・)



20140609-08.jpg


・・・意外とあっさり見つかってしまいました。

下見して見つかりづらい所を探したんだけどなー( ̄へ ̄;)ゞ



だいたい全員がゴールしたら、表彰式。

20140609-09.jpg

このためにおよそ1か月の間に貯め続けてきたオーブやら結晶やらを大放出しまーす☆

成績上位者のほかにも、ダイスで出た数字の順位の方にも景品贈呈♪


レースってこういうのがないと、「上位入賞は無理っぽいからいいや」って途中であきらめちゃうからね。

参加者みんなにチャンスがあったほうが絶対楽しいのですw



続きまして・・・

まりんが必死に考えた、ドラクエ○×クイズ。

20140609-10.jpg

これまともに分かった人いるのかな?

結構難しい問題だと思うんだけど・・・



出した問題のなかから一部抜粋。

・ミラクルソードの消費MPは3である
・まけんしのレイピアの装備可能LVは35だ
・どくろあらいが持つドクロにはアゴの骨がない
・キングヒドラには羽が生えている

わかるかなー?ww



さらに続きましてダイス勝負!!


20140609-14.jpg

こういう時に限ってなかなかにイイ数字をはじき出してしまうまりん。

サイコロが空気を読めずスミマセン(> <)




そして最後に記念撮影☆


20140609-11.jpg

人間以外の種族


20140609-12.jpg

人間女性


20140609-13.jpg

人間男性



途中参加・途中退場含め、第一部だけで述べ60人くらいの方に来てもらえたのかな?

とにかく大勢の方に来ていただけて、とっても楽しかったです(*^-^*)

普段なかなかお会いできない読者さんにも会えたしね♪



しかし、謝恩会も今回で・・・何回目だ?

3回目くらいなのかな?

毎回毎回思うんだけど、参加者の皆さんが静かに説明とか聞いてくれてるからイベントの進行がとっても楽チンです♪

これはフレンドとかにもよく言われるんだけどね。

そういうところにもとっても感謝してます('-'*)



最初は何気なくやってみた謝恩会。

何回かやってると、いろんなことがあったりします。


イベント中、フレチャで「参加できなくてゴメン!!」ってきたり、

わざわざプレゼント持ってきてくれる方がいたり(大変恐縮ですT T)、

「自分もブログを書いてます」と言われて、それからその方のブログを見るようになったり、

ブログにコメントくれた人と初めて会って「イメージ通りだw」なんて思ったり、

その場では言わないけど、「この人はいつも参加してくれてるなー」なんて思ったり、

この会を通じてフレンド同士になった人たちがいたり。


実のところまりんは企画したり仕切ったりするのが得意じゃないんです(^ ^;)

生粋のめんどくさがり屋ですからw

でも、楽しい時間を読者さんと共有できるっていうすばらしい時間を持てるなら、得意じゃなくてもがんばれるんだよね♪p(^-^)q


20140609-15.jpg


「強くなって強敵を倒して世界を救う」というのがドラクエのメインストーリー。

LV上げも結構。金策も結構。

コインボス・転生探し・クエスト攻略とか、コンテンツをこなすだけでも十分楽しい。


でもドラクエ10はMMO。

人とつながれるからこそできる楽しみ方があるんだよね♪

今回イベントやってて、そこを一番実感したかなー・・・




とりあえず記事が長くなっちゃうので、今回はここまでw

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

続きは後編で☆




ついつい長くなっちゃうなー(^ ^;)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>きちのすけさん
レースはスタートが大事!!
あたしだったらフライングするくらいです(^ ^;)
今度一緒に遊びましょー♪

No title

こんにちはー。

ひっじょーに残念ながら途中抜けせざるをえなかったのですが、あの後も色々あったんですねー。く〜残念(*_*)

スタートラインで1人やる気満々なポーズがちとこっぱずかしかったりしますが、ホント楽しかったですよー。

またの機会楽しみにしております( ̄^ ̄)ゞ

コメレス

>すぐるさん
おお・・・仕事だったのかー
おつかれさまでした♪
次の機会にぜひ!!

>にゅさん
(´・ω・`)w

>さやかさん
あたしの結晶つかったら錬金ミスるぞーww
○×難しかったでしょww
クイズ問題はまだまだ残ってるから、今度チムイベでやってみよう♪

>はまさん
フッフッフ・・・
景品ねえ・・・豪華な景品・・・(T-T*)
っていうのはウソで、あたしはこういう事にお金使いたいんだよねww
はまさんのイベント楽しみにしてるね♪

>クージーさん
ご参加ありがとうございました(*^-^*)
あたしと一緒のPTじゃなくてよかったねーww
きっと全滅してたよ・・・

>しおさん
あの魔女さんそーだったのか!!
オシャレだなーって思ってたんだけど、まさかしおさんだったとはw

謝恩会お疲れ様でした^_^
ああ〜イベントと見たかったです〜(>_<) そんな時に限って仕事が遅くなるなんて…

すごく、楽しそうなイベントやったのがなんか伝わってきました〜^_^
これからも楽しく見させてもらいますね〜^_^ がんばってくださ〜い。

(・ω・*)

まりんさん、お疲れ様でした!(*´ω`*)

いただいた結晶は、手持ちのとは別に保管して
ここぞという錬金のときに使う予定です♪(*´ω`*)

○×クイズは難しかったです!(笑)
いかに人数をふるい落とすか、かつやる気を削がないような内容…
バッチリでさすがまりんさんだと思いました…

後編はメンテ前で日課してなくて行けなかったから
レポート楽しみです♪(*´ω`*)

イベントお疲れさまでした♪
いつも楽しく参加させてもらってます♪
景品がいつも豪華すぎてまりんさんの経済状況に不安を覚えます(笑)
今度いくらかカンパします(’-’*)♪

そいえばこの前のコメレスであったチムイベ開催の件、元々考えてたんですがクエスト方式で何か出来ないかと画策中です。
無理があったりしてまったく別の種類になるかも知れませんが(笑)

No title

謝恩会お疲れ様でした。
楽しかったです。
はじめて、Z戦士の方と
パーティーを組んでいただきました。
強さに見とれっぱなしでした。
貴重な体験ありがとうございました。

イベント前編お疲れ様でした。
途中参加&途中抜けでしたが楽しかったです。
なんとか最後の記念撮影にも参加出来て良かった♪
えっ?いなかったって?
今回もコスプレでいこうと思い、魔女スタイルで参加しました。
誤算は人間女性だったので誰にも気付かれなかった点ですなw
ほら、人間女性の前列右にちゃんといますよ♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
