QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

経験値をお金で買う時代

こんにちは☆まりんです♪


20140703-01.jpg

ドラキーのお面のさくらカラー☆




・・・まあ、5万円弱かかりましたが(T T)

これは必要経費です!!


ぽちっといこー(^o^)/




さて、LV上げ週間が始まりましたなー。

LV上げ週間・・・まりんが勝手に決めたんですけど。


20140703-02.jpg


あっちの職業、こっちの職業・・・

転々としながら、昨日よりパラディンのLV上げに入りました。



パラディンと言えば・・・ヤリでタコメッティングだね♪

通常のタコメッティングだと、玉給は約13~14万exp。


狩場が混んでなくて、眠くなければの条件付きだけどw




あとはメタスラ回し。

メタスラ回しはPT組むから眠くなりづらいというメリットが。


20140703-03.jpg



なので、最近は野良メタ回しに行くこともしばしば。

グレンの白チャを見てると色々な募集がかかってます。




最近よく見かけるのが、

【出)超メタキン3 求)15万G】



これを訳すと・・・

募集主:超元気玉+メタキンコイン3枚使用
参加者:募集主に15万Gを支払う(コインは不要)

ということのようで。



ふーむ・・・これはウマイ(募集主が)。

募集主は、メタキンコインで自分のLVも上がりつつ、3名×15万で45万円の儲けも出るのか。




・・・



メタキンコイン当たってくれー!!o((≧Д≦))o





まあ夢の話はさておき・・・

メタキン3枚で15万Gというのでちょっと気になったのが、経験値単価。

サーバ1グレンのメタ回しの募集。

経験値1expに対して何Gかかっているのか、ちょいと計算をしてみました。



<設定>
メタスラ・はぐメタはバザーで購入した場合として算出

■コイン単価
 メタスラ:6,000G
 はぐメタ:72,000G

■1回のバトルで出現する数(平均)
 メタスラ:4体
 はぐメタ:1.5体
 メタキン:1.15体


【1】募集内容:メタスラ3枚持ち寄り
準備するもの:メタスラコイン3枚(18,000G)・元気玉1個
獲得経験値→96,480exp
経験値単価→0.19G

【2】募集内容:出)超メタ3 求)はぐ1メタ2
準備するもの:はぐメタコイン1枚・メタスラコイン2枚(84,000G)
獲得経験値→144,720exp
経験値単価→0.58G

【3】募集内容:出)超メタキン3 求)15万G
準備するもの:15万G
獲得経験値→277,380exp
経験値単価→0.54G



ふーむ・・・なるほど( ̄へ ̄;)

メタキン15万の募集って意外とオイシイかもなー・・・

20140703-04.jpg

ふくびきではぐメタコインとかが当たったり、PT内のLV差でズレは発生するけどねw




結論としては・・・


お金に糸目をつけずガンガンLV上げしたい場合はメタキンがオススメってことか。

ふくびきでコインが当たったらメタスラ回し。

お金がないときはタコメットですなw




タコメット飽きた・・・(TωT)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>きちのすけさん
自分の行動に無駄があるような気がしてねー(^ ^;)
たまーにやったりしてますw

No title

難しい計算してらっしゃる!
こういう記事が合間にあるとブログがビシッと引き締まりますね〜。
メモメモ( ̄+ー ̄)
勉強になりました〜(≧∇≦)

コメレス

>カフカさん
お金を無駄にしないために(無駄な買い物が多いんだけどw)、こういう検証をたまーにするのですww
結局その時の気分で動いちゃうからあまり意味ないんだけどね(^ ^;)

>マロンさん
メタスラ回し是非ご一緒に♪
あたしはふくびき当たらないからバザーで買うんだけど(T T)

>~ロクサス~さん
さっきの計算に当てはめるとだいたいそれくらいだねーw
夢のような話ですな♪

>ぜえたさん
いつもまともな記事だぞー!(> <)
ちなみにあたしは理系でございますww

>さゆかさん
そうそうw高く売れますぞー(¥∀¥)
この機会に頑張らないともう一生LV上げしなくなるような気がしまして・・・

>クージーさん
ふむふむ。
いいチームですなー♪
確かに知り合いと行くと楽しいもんねー☆

>はまさん
うんうんw当たれば万事OKの話ww
メタスラコインそんなに当たるものなのかな?
あたしは先日数か月ぶりにやっとメタスラ当たったんだけど・・・

No title

まさかの単価計算するなんて!!

どれだけ本気なの?
アストルティア評論家としての地位はこれで盤石だね!!
(勝手に評論家にしてしもたw)

こんばんわ^^私も最近レベ上げしないと・・・と思っているのですが、なかなかやる気でなくて結局やれていません><
最近はメタスラ3周でガンガンやっていますwメタスラ福引きで当たりやすいのでいいかと・・・w今度行けたらお願いしますm(_ _)m

メタキン持ち寄りでなんでも経験値120万いくとかいかないとか、、、
これやったら普通にレベル上げ出来ない体になりそうで怖いですw

だから今日は・・・

まりんさんとこに、なんかまともな記事が!!
しかもこれ、今度計算してみようと思ってたやつだ~

どうりで今日は夜から雨なのか・・・

なんかまりんさんが理系に見えてきたww

そんな高値で売れるんですね…!!!(じゅるり)

私もサブキャラのレベル上げが大変です…
同じくタコメット飽きた……(;o;)

でもまりんさんもかなりレベルカンスト職が増えましたね♪(*´ω`*)
頑張っておりますなー♪

No title

昨日チムクエではごメタ16匹
というのがあったので、チムメン
に誘われて行ってきたよ。
はぐ2枚(72000×2+メタスラ1枚6200)
の出費で、メタキン×2を出してくれた方がいた
のでいい経験値になりました。
僕は野良苦手なので、フレやチムメンに誘って
もらえるとありがたいです。

最近は日課災厄→福引きでメタコインがよく当たるので徐々にたまってきております(’-’*)♪

細かな計算とか苦手です(; ̄ー ̄A非常に助かります♪

「当てればすむ話」

…なんですけどね(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
