QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ぽちっといこー(^o^)/

イベントのススメ

こんにちは☆まりんです♪



ふと・・・気づいたことがあります。


災厄の王。

がけっぷちむらを一撃で消滅させたあのモンスター。


・・・



なんか・・・アレ・・・


20140715-01.jpg

ゴ○ブリに見えるんだけど!?

災厄の王のモデルはまさかゴ○ブリ!?

真災厄の動きとかまさにそんな感じだし!!


だから何となく生理的に受け付けなかったんだろうか・・・( ̄へ ̄;)



確かにゴ○ブリが家に出たらまさに災厄なんだけど。


ぽちっといこー(^o^)/




さて、先週チームイベントを開催しました。

集合場所のガートラント城下町。


・・・ん?

ちーちゃんの顔についているそれは・・・


20140715-02.jpg

グラコスの目のやつ(名前忘れた)!!

効果は「敵を倒すたびに25%でためる発動」だったっけ?


ふーむ・・・・マスカレイド(意味不明)。



ということで、集まったメンバーを適当にPT分けして、まずは姉妹をやっつけにいく。


20140715-03.jpg

だーっはっは!!

トップ独走!!(レースではありません)



闘技場に到着次第、姉妹をやっつける。


20140715-04.jpg

オーブが出るまでバトルを続けますw


そしてオーブゲットしたら山門の関所へ。



20140715-05.jpg

各PTでゲットしたオーブをすべて集めて、イベントの景品にします。

オーブを横領しないよう、強い自制心が必要です。




さあ!!

ここからが本題。


三門の関所→メルサンディのまりんごっこ。

【まりんごっことは】
地点Aからドルボードで地点Bに移動。
地点Bのどこかに隠れているまりんを見つけて「いいね☆」したらゴール。



ではいきますよー!!


20140715-06.jpg

スタートラインに並ぶ面々。

よーいどん!!




ということでまりんはルーラでメルサンディに先回りして隠れます。


20140715-07.jpg

ちなみに今回は、村長の家の2階テラスを選択。



隠れる側のポイントとしては・・・

「すぐには見つからないけど、そんなに見つけづらくもない場所」を選ぶこと。

ここらへんのサジ加減がなかなか難しい。



そして続々とゴールする参加者たち。

ゴールの着順をメモして・・・φ(・ω・)



全員ゴールしたら表彰式☆

ダイスで出た数字と同じ着順の方に、先ほど集めたオーブを贈呈!!


20140715-08.jpg

参加した皆さん、おつかれさまでした☆





このイベントはオススメだよー♪

景品は参加者で集めるので元手はかからないし、まりんごっこの着順が遅くても景品ゲットのチャンスがある。

今回はだいたい90分くらいで終わったので、参加者の時間もそんなに拘束しないで済みます。

鬼ごっこキャップを使わないので、チーム内だけじゃなくても楽しめるしww

まー、みんなで集まってガヤガヤするだけで仲良くなったりするしね♪


くっくっく・・・

我ながらスマッシュヒットの企画だ(-"-+)


っていうか、まりん主催のチムイベの条件として「ヒマな人だけ参加」っていうのがあるんだけど・・・

参加者多いなー(^ ^;)

さすがマーメイドのメンバーだw

みんなヒマじゃないんだろうけど、遊び好きが多いですなww


ま、LV上げと金策にまみれた毎日に飽きたら、こんなイベントに参加してリフレッシュするのもアリだよね(*^-^*)




息抜き大事☆
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>ナナシさん
おお!?そなんだ!?
ついに・・・旅芸人に光が・・・(T T)

>トエリカさん
あははははw
「楽しむ」という点ではオルカンって感じかなー♪

>ナマクラさん
ふふwこれはチムイベだからね♪
チーム掲示板への告知のみですw

>マガイチさん
ぜひチームで試してみてー!
きっと楽しいよ(*^-^*)

>クージーさん
おお・・・ありがとー(TωT)
レースだけじゃないところがポイントなんだよね♪
いずれこの遊びをアストルティア公式スポーツにしたいと思っておりますw

>はまさん
あははw
順位関係ナシだからw
今度はまた別の場所でやってみよー!!

>ぺろクロさん
貧乏リーダーのチームならではの策!!
近々またやるのでその時はぜひ☆

とうとう旅にザオラル追加が来ますね!

No title

相変わらず楽しそうですねー(*´∇`*)

告知があれば参加したかった!

フレになれば告知あるのかな?
それかおいらが見落とした?w

No title

イベントおつかれさまですー!
景品集めもイベントにしちゃうのはいいですね!
うちのチムでもやってみたい! と思いました!

No title

僕もまりんごっこ好きですよ。
移動中どこ探そうか考えてると
モンスターとご対面したりして。
こっちがぶつかったんだと思う
けど、モンスターお前じゃないよ
感がある。
会いたいのはまりんさんだ。

イベお疲れさまでした~♪ヽ(´▽`)/

最後までゴールできませんでしたが楽しかったです(*´∀`)
悔しくなんか…ない(笑)

イベントお疲れ様です!

こういうみんなで景品持ち寄るとかのイベントはいいですね(^^)

当日は参加出来ませんでしたが(T-T)また楽しみにしてます!
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。