QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

王家の迷宮(わかりづらい)

こんにちは☆まりんです♪

20140806-01.jpg

ちょっと浮いてます。


ぽちっといこー(^o^)/




王家の迷宮に行ってきました。


いろんなところから情報を集めてみたんだけど、

これ・・・わかりづらくない・・・?


なにがわかりづらいのかというと

【勇気の輝石】と【勇気の輝き】。

「石」と「き」の一文字違いww


自分でもよくわかんなくなっちゃうのでまとめておくと・・・


【勇気の輝石】:迷宮突入の際に3個使う石。初回30個もらえて、あとは毎週15個追加でもらえる。

【勇気の輝き】:迷宮で動き回れる制限時間。1秒で1個無くなっていく。道中にある「ゆめみの箱」を取ったりすると20個とか無くなる。

ま、ざっとこんなもんか。

細かくはもっとあるんだけど、そのあたりは気にしない。



◆迷宮のシステム

全13階層。クリアするとさらに13階層。

各階層が「第一の領域⇒お買い物⇒第二の領域⇒お買い物⇒ボス」というステージに分かれている。

階層を一つクリアすると次の階層に進めるようになる。

第一・第二の領域には制限時間がある。

ボス戦も制限時間がある。


うむ。これでよしとφ(・ω・)



つまり・・・制限時間つきの迷宮攻略ってことか。

まあ、普段からメタスラ回しで元気タイムに追い回されてるしダイジョブでしょう。



ということで突入ー!!


20140806-02.jpg

ちなみに仲間モンスター1匹とアンルシアちゃんも同行してくれます。




20140806-03.jpg

ふむ。

ここがフィールドか。


画面左上を見ると・・・勇気の輝き200個。

え・・・それって3分チョイしかないってこと!?



ヤバイ!!

急がねば!!


20140806-04.jpg

フィールドに散らばっているモンスターをやっつけると「光の霊玉」がもらえる。

光の霊玉は次のステージで勇気の輝きに変えてもらえるので、時間が許す限りモンスターをやっつけて進んでいかなければなりませぬ。


でもカタそうな敵が出てくると

20140806-05.jpg

スルーしようか悩む。



そしてお買い物ステージ。


20140806-06.jpg

ここは時間制限は無いようですな。

ここで買い物すると勇気の輝きが減るから基本的にはスルーしております。




そして最後のステージ・ボス戦。

ここではバトル中のみ勇気の輝きが減っていきます。


20140806-07.jpg

パッと見はひくいどりなんだけど・・・

名前が違うし、バトルしてみるとやっぱり強い(TωT)



20140806-08.jpg

ぬうううううおおおおお!!

急いでやっつけろー!!




ということで


20140806-09.jpg

無事クリア♪


残り6秒www

ふひゅー、あぶなかったわい(^ ^;A)





ふーむ・・・

これはむずかしいのう。

途中に出てくるゆめみの箱。

20140806-10.jpg

コイツを取るかどうかが非常に悩ましすぎる。


ちなみにまりんはゆめみの箱を取りまくって何度かタイムアウトを経験しております。

タイムアウトになると取った箱も全部なくなるのでご注意あれ(TωT)




それにしても・・・

仲間モンスターのぎんちゃん(スライムナイト)が弱すぎるのう(TωT)


でもいまさら他のモンスターを捕まえて育ててなんてやりたくないしなー・・・

そもそも「弱いから他のモンスターに鞍替え」という冷酷な決断はできぬ。


しかたあるまい。

まりん&アンルシアコンビの攻撃力を頼りに突き進んでいきましょう(ぎんちゃんはお飾りでw)。



感想としては・・・

結構楽しいコンテンツです(*^-^*)


でも一人っていうのがちょっとさびしいかも。

プレイヤー3人でPT組んで進んだ方が安心するだろうなー。

特に「この箱取ってもいい?」っていう相談がしたいw




7階層くらいが限界かなー( ̄へ ̄;)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>マロンさん
おお・・・育ってないのか・・・
ぎんちゃんは育ってるけど弱さなら張るかもしれぬww
迷宮はねー、焦るからあまり眠くはならないんだけど、逆に手汗がすごくて(- -;)

>はまさん
ぎんちゃんのスキルを何に振ったのやら・・・
普通の攻撃してたまにべホイミ唱えてるよーw
ま、好きにやらせております♪

>ギッシーさん
お!!がんばってー♪
きっと楽しいよ(^-^)

>ゴゴゴさん
ホイミスライムかなりイイらしいですなー。
うーむ・・・捕まえてくるか・・・

>クージーさん
ほうほう・・・ベホマラーか。
可愛くて強くてベホマラーがつかえるやつ・・・なんだろ?

>カブトさん
なるほどなるほどφ(・ω・)
ちょいと振りなおしてみます!!

No title

私モンスター全然育ってなくて連れていけないんです(;ш;)
王家の迷宮楽しいけど喋ってくれる人がいないので眠くなりません?w  あと、ぎんちゃんとまりんさんの☆コラボ☆好きですよ♪

片手剣強化に伴い、ぎんちゃんに少し光が差したはず(*´∀`)

私はバイキホイミンで回復補助任せてますが、バトがカンストしちゃったので、モンスターと自分の職をごろっと替えて挑戦したいと思ってます♪

自分は王家の迷宮までストーリーもう少し!
早く行きたい!

No title

アタッカーするんならホイミスライムを捕まえてくるんだ!
ホイミスライムならぎんちゃんも許してくれるさ・・・

No title

アンルシアのレベルが上がると
半端なく強いので、モンスターは
お好みでいいかと。
欲を言えばベホマラーがあったほうが
後半戦楽になると思う。
箱は悩むよね。

ぎんちゃん…(泣)
仲間モンスターは転生4回目の追加スキル『ちりょう』でザオラルを、5回目の追加スキルで『きょうか』でバイキルトとスクルトを覚えさせると、かなり使えるようになりますよ♪
スライムナイトはベホイミとマホトラまでスキル振っても足りたと思います。
間違ってたらスミマセン(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
