QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

マーメイド結成2周年

こんにちは☆まりんです♪


20140901-01.jpg

パーティードレスに身を包み、美容院に行ってまいりました!

今回の記事はちょっと長いですw


ぽちっといこー(^o^)/



実は先週チームイベントがありまして。

チーム結成2周年の記念イベントなので、ちょいとおめかしをしたというわけでございます。


今回のチムイベは大型のイベントにしたので、二部構成でやりました。



まずは第一部。


20140901-02.jpg

ジュレットの町に集合。

早い時間なので参加者も少なめw

集まったメンバーで適当にPTを組み、強ボスを2匹やっつけに行きます。


20140901-03.jpg

ジウギスと



20140901-04.jpg

バサグランデ。

ここでみんなが得たオーブをあつめて景品に加えます。


そしてここからが本番!

組んだPTでリレー対決☆


酒場前⇒階段⇒酒場上⇒階段 を一周してきて、次の走者に「いいね☆」したら次の走者が走り出すというルール。

3PT組んでいたので、走者は3名。


20140901-05.jpg

よーい・・・どん!!

みんながんばれーe(^o^)9





20140901-06.jpg

おお・・・戻ってきた戻ってきたww





ここでまさかの

20140901-07.jpg

スリップ!!ww

(*゚艸゚)ププッ!!


メンバーの提案で走者が走っている間にバナナトラップを仕掛けることにしたんだけど、これが効果テキメンww

みんな転んでるぞーww


っていうかアンカーのまりんもゴール寸前でバナナを踏んで優勝を逃しましたが(TωT)



うーむ・・・

リレーは初の試みだったんだけど、かなり面白いですなーww

今度またやってみよう♪


強ボス2匹討伐、リレー2回でおよそ1時間くらいでした。




そして第二部。


20140901-08.jpg

真アラハギーロに集合。

内容は、真アラハ~真メルサンディまでドルボードレースをして、メルサンディのどこかに隠れているまりんに「いいね☆」したらゴールというもの。


ということでレーススタート!!


20140901-09.jpg

面白そうなので途中までまりんも一緒に走ります。


20140901-10.jpg

真にしたのは、モンスターに絡まれやすいからw

一度絡まれると順位が大きく変動するからね♪


途中まで走ったところで、まりんはルーラストーンで先回りして隠れます。



この遊びはチームで結構やってるんだけど、今回はちょっとヒネリを加えました。

それは・・・




じゃーん!!


20140901-11.jpg

変装でございます!!


普段はそのまま隠れるんだけどね。

服を着替えて、NPCのごとくそこらへんに立つ。

まさか着替えてるとは思わないでしょww


とはいえ名前が表示されているので、それなりに見つかっちゃうけどww


20140901-12.jpg

ま、この遊びは「見つからないようにする」というよりは「景品贈呈の順位決め」が主な目的だからこれでいいのです。



全員がゴールしたところで景品贈呈。

まりんがダイスをしてでた数字と同じ着順の方にプレゼントします。

うちのチームのレース遊びにおけるポイントは、「着順での景品ゲットにしない」こと。

そうすると、レース途中で後ろの方になっちゃっても楽しく走れるからね♪


20140901-13.jpg

今回のイベント、チームメンバーからスポンサーの申し出をかなりいただきまして。

景品がすごいことになりましたwww

各種ボスコイン
メタスラコイン99枚
金貨99枚
オーブ100個以上
汗と涙の結晶100個以上
ゴールドストーン、メタカケ、高額依頼書、家具・庭具などなど。

チーム発足以来初の超豪華景品陣w

これを各種ゲームごとに分配して贈呈していきます。

スポンサーの皆さん、ありがとうございました(*^-^*)



続いて真メルサンディ~真アラハまでのドルボードレース&かくれんぼ。


20140901-14.jpg

どおおりゃああああ!!

まりんダーッシュ!!


スタートダッシュに成功したまりん。

しばらくトップを独走します!!


20140901-15.jpg

トップを独走して・・・




20140901-16.jpg

道を間違えてビリになる(- -;)




20140901-17.jpg

もう前も後ろも誰もおりませぬ・・・(T T)

じゃ、アラハに飛んで隠れますか。



アラハでは・・・


20140901-18.jpg

ここに隠れました(っていうか紛れました)。



20140901-19.jpg

通り過ぎていくチームメンバーwww



20140901-20.jpg

(*゚艸゚)ププッ!!

気づかない人多いなーww


そして

20140901-21.jpg

景品贈呈。





そして最後に・・・


20140901-22.jpg

残った景品をまとめてゲット!!○×クイズ大会!!

・キラートーチはナイフを持っている
・バラモスのマントは紫色だ
・きせいじゅの頭の上にはヒヨコがいる
・まりんは今までに100万G貯めたことがある
・どくがのナイフの追加効果は毒だ

などなど。

わりとニッチな問題を出しましたw



そして最後に


20140901-23.jpg

記念撮影☆☆

3時間チョイという長丁場でしたが、参加者のみなさんお疲れ様でした!!



イベントは中だるみしないように企画をするのがポイントなんだけど、そこがなかなか難しい(-"-;)

これからも面白いチムイベ企画を考えていくぞー♪





20140901-24.jpg

「これでチムイベ終了!解散ー!!」って言ったのにいつまでもダラダラと残る面々。

こういうの好きだったりします(^ ^;)




イベントは楽しいね~(*^-^*)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

改めまして、チーム結成二周年おめでとうございます(*´∀`)♪
まりんさんの制服姿、似合っとりましたぞ~♪

No title

チーム結成2周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
チムメンで仲良くイベできるのはいいですね。
リレーにバナナトラップとはそんなバナナ。
(・・・・し、失礼しましたm(_ _)m)

チーム二周年おめでうございます(*^^*)
とても楽しそうでチームの雰囲気の良さが伝わってきますね!
企画運営お疲れ様でした(*^^*)

うちのチームも楽しくイベントできるようなチーム目指します!
まずは人数!

 

結成2周年&イベントお疲れ様でしたー。
途中からでしたが、参加出来ただけでも嬉しかったです。
異端児ですがこれからもよろしくおねがですーm(_ _)m

改めてチーム結成2周年おめでとうございます!
強ボスでは色々とご迷惑お掛けしましたT×T
ですが皆様の立ち回り 勉強させて頂きました!今後にいかしますw
初挑戦のリレーもバナナを取り入れたことでとても面白くなってましたねw 個人的には初めて会ったけろっトさんの服装がツボにハマってしまいましたwwwww

No title

結成二周年おめでとうございます!
いつも割り込み参加させて頂きますが、快く受け入れて頂いてありがたい気持ちでいっぱいです!(^^ゞ
チームイベントも楽しく、結束を感じました。 これからも頑張って下さいね、けろもよろしくお願いいたします。(*^▽^*)(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
