QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

初めての金策

11/28に住宅村の追加販売が開始される。

今度こそ念願のマイホームを手に入れるぞー!

そのためにはまずお金を貯めなければ・・・ということで、初めての金策メイン回。



ぽちっといこー(^o^)/




今までは金策は一切やってこなかった。

理由はただひとつ「めんどくさいから」 w


でも、いつまでも貧乏旅芸人のままじゃこの先ツライなぁと思って、思い切って金策を行うことに。


金策と言ってもやりかたはいろいろあるみたい。素材マラソン、職人、バザー転売、高額レシピ狩りなどなど。




まりんが手軽にできる金策は・・・マラソンしかないかw

高く売れる素材がいっぱい落ちてるところがいいんだけど、わからないからとりあえずお気に入りの町であるアズランから始めてみよう。

アズラン地方からモリナラ大森林に向けてマラソンスタート!




てくてく走って、カメラをぐるぐる回しながらキラキラを探す。

じょうぶな枝を数本みつけたぞ♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜


そのままモリナラ大森林へ入ったんだけど、全然キラキラが見つからない。

まりんの目が悪いから?それともモリナラ大森林ってキラキラの数が少ないのかしら?なんて思いながらぐるぐる夜の森林をさまよう。



と、そこへフレンドからチャットが。遊びのお誘いでした♪

フレ「何してたの?」

まりん「お金を稼ごうと思って」

フレ「じゃあリュウイーソーでも狩りに行く?」


リュウイーソーは1匹44Gも落とすらしく、金策にいいみたい。

見たことないモンスターだし、面白そうだからついていくことに。


ただし、結構強いみたい。。。旅芸人に戻ろうかと思ったけど、フレがサポートしてくれるから盗賊のままで大丈夫だって。

う~ん、強いフレンドはありがたいな~。




メギストリスに移動して、リュウイーソー狩りスタート!


・・・強ーい(モンスターが)!

まりんは一撃で90くらいのダメージを受けてしまう。怒り状態だとダメージ100オーバーw ブレス攻撃も強力だし、守りも堅い。

よし、これはまりんお得意のスリープダガーを使うしかない!



リュウイーソーを眠らせながらやっつける。まりんの役目は、ぬすむとスリープダガー。

レアドロップで「黒ぶちメガネ丸」を落とすみたい。ぜひとも欲しい♪




1時間くらいずーっと狩りを続けて、ドロップで手に入れたのはガマのあぶら7個w 途中でレアドロの宝箱も出たんだけど、メダルでした。

でも4,000Gくらい儲かったよー。元気玉と旅芸人の証を使えば時給10,000Gを超えるよね♪




ぬすむが全然成功しなかったので、盗賊の腕をもっと磨かなければ・・・と今後の課題を見つけて、この日の狩りは終了。




その後一旦フレのお宅にお邪魔 (・ω・)ノ


場所はオルフェアの一等地。家具もいっぱいでどうやら相当なセレブだったみたい。すごーい!



家の中にカウンターが。ジンジャーエールくださ~い♪




家の中で遊んだ後、フレが「まりんにもできる(ここがポイント)簡単な金策」を教えてくれると。

なぬー!?これはありがたい O(≧▽≦)O


たぶん他のプレイヤーはみんな知ってると思うけど、町にあるツボ・タルをあさって、その後場所移動して戻ってくるとツボ・タルの中身が復活するってやつ。

いいこと聞いたぞ~。これからはデイリーワークだね♪




この調子で貯めていこー。目標は10万Gだ~ \(^▽^)/
関連記事

comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
