QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

イベント報告

こんにちは☆まりんです♪


早速ですが・・・先週開催した2周年記念イベントの報告をいたします。


ぽちっといこー(^o^)/





先週末の定刻。

集合場所にいってみると・・・


20141125-01.jpg

むむ!!すごい人!!

スキルポイント上限解放直後の忙しいときに・・・皆さんありがとうございます♪



ざっと見た限り50名前後の方々にご参加いただいております。

こんな大勢の方々の時間を拘束するわけなので、さっそく開催のご挨拶とルールの説明を。


20141125-02.jpg

もうイベント常連の方々も多いので説明はいらないかもだったけど、まあ一応ね♪


それにしてもいろいろな衣装の方がおりますなー。

ドレスアップの勉強になるわいw




ということで、早速イベント開始。

まずはココラタの浜辺からグランゼドーラまでドルボードで移動。


20141125-03.jpg

実は大勢で移動するだけでとっても楽しいんだよね♪

まりん的にはもはやこれで十分満足なくらいです(*^-^*)



途中までレースに参加して雰囲気を楽しんだら、まりんはグランゼドーラ城下町に先回りしてかくれんぼの準備。


20141125-04.jpg

今回はここに隠れました。

ちなみにかくれんぼのときは座ったり寝たりすると見つかりづらくなったりします。


色々な方が横を素通りしていく。

ちょっと難しかったかなーとおもったので、途中から見つけられない方々へ隠れ場所のヒントを出ました。


20141125-05.jpg



そして表彰。


20141125-06.jpg


20141125-07.jpg
↑上位入賞のみるくさん・ロクサスさん・さくらさん。

心ばかりですが、上位入賞者以外の方にもダイスで景品贈呈。



そして記念撮影へ☆

全員一緒に撮ろうと思ったら写らなくなっちゃったので種族を分けて撮ることにしました。


人間・エルフのみなさん
20141125-08.jpg

よーくとれてます。楽しさが伝わるねー♪



オーガ・ウェディ・ドワーフのみなさん
20141125-09.jpg

相変わらずキャラが濃いな・・・(- -;)




プクリポのみなさん
20141125-10.jpg

有無を言わさぬ可愛さww


実はプクリポのみなさんだけ特別扱いしたわけじゃなくてね・・・

オーガ・ウェディ・ドワーフの皆さんの写真を撮った後にプクリポさんを忘れていたことに気づきまして。

最後に残っちゃったんだよね(^ ^;)



そして「イベントの最後までいられないかも」ということで最初に撮影した


20141125-12_2014112511354997a.jpg

おたけさんとかめりあさん。




その後、時間がまだある方用にと用意していた○×クイズ大会を開催。


20141125-11.jpg

結構難しい問題だったんだけどなー・・・

みんな当ててるのがすごい。


では問題の中から一部抜粋。

1)レンジャーがザオを覚えるのはLV20だ
2)まどうしの杖についているツメは3本だ
3)にちりんの棍の持つ場所の色は青だ
4)ナイトメーアは左手で枕を持っている
5)メッサーラには尻尾がある
6)ドラゴンガイアの手の指は3本だ
7)まりんはランプ職人だ
8)ゴールドオークは靴を履いている
9)てまねきリングは薬指に指輪をはめている
10)マドハンドは右手だ

※解答は記事の最後で





ちなみに今回はドルボードレースでスリルを楽しんでもらおうと、あえて真レンダーシアをコースに選んだわけだけど。。。

まーさすがにみんなスルスルとモンスターをよけながら爆走してたなー・・・( ̄へ ̄;)




・・・




20141125-12.jpg

・・・・(-"-;)

ま・・・まあこういうこともある・・・よね。




ちなみに今回のイベントを記事にしてくれたブログ(11/25まりん発見)。

はますーますます浸かるDQ10日記
チムメン・はますーさんのとっても笑えるブログ。

グランバニア王の旅路 ドラクエ10
イベントに来ては寝落ちを繰り返すタカさんのほのぼのブログ。

アストルティアの肴
ドラクエブログなのかどうかも怪しくなってきたさくやさんのブログ。

パラのマァリンーこれより我は寝落ちに入るー
パラ命のマァリンさんのブログ。景品ゲットおめでとー☆

ドラクエX ユキパラオーケストラー=三♪
今回お祝いにと、まりんのイラストを描いてくれたユキアネサさんのブログ。

カフカの可不可
イベント終了10分後にすでにアップされていたという驚異のカフカさんブログ。


うーむ・・・

それぞれ独自目線で面白いww



ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました♪

おかげでとても楽しい時間を過ごすことができましたよー(*^-^*)

また何か機会がありましたらぜひご参加ください☆





<○×クイズ解答>
1)×(LV15)
2)×(4本)
3)×(紫)
4)×(右手)
5)○
6)×(4本)
7)×(裁縫)
8)○
9)×(中指)
10)○

全部分かった人はドラクエ博士認定ー♪




いやー、楽しかったわい(〃∇〃)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

お疲れ様でした!

はじめてイベント参加させて頂きました。画面に映らないくらいのたくさんのファンの人達すごかったですねw まりんさんもブログと変わらない楽しい人ですね^ ^ ホント楽しかったです!2周年おめでとうございました!これからもボチボチ頑張ってください。毎回うれしゅうして見てますのでw*\(^o^)/*

コメレス

>はまさん
ありがとー♪
チームメンバーはいつも通りの内容になっちゃったけどね(^ ^;)
もうちょっと他の遊び方も考えないとダメかなー・・・

>チトさん
おお!ありがとうございます!
っていうかマメに日誌をつけててすごいなー・・・( ̄へ ̄;)

>フェイさん
リアル優先でね♪
次回・・・まだやるか考えてないけどその時は!!w

>みるくさん
おめでとうございます(*^-^*)
ぜひやっつけてなんかアイテム(←よく知らない)ゲットしてね♪

>クージーさん
今回はちょっと難しかったねww
フィールドが広すぎた感じで(^ ^;)
次はもーちょっと簡単なところを選ぼう。うんうん。

>ギッシーさん
バトルのスキルはないけどイベント進行スキルだけはあったりするのです(- -;)
何事もなく終えられてほっとしてますよーw

>ユキアネサさん
さっそくイラストつかわせてもらいました♪
っていうかマウスで書いたとは思えない仕上がりでびっくりだww
これからもよろしくお願いします☆

>~ロクサス~さん
おめでと♪
かくれんぼに慣れてる我がチムメン達を押しのけて2位ってだけでも相当スゴイと思うけどなーw
次回もぜひ上位を!!

改めまして(三度目w)
2周年おめでとうございます(*´ω`*)

ブログリンクどころかコメまで頂いて♪(/ω\*)

めちゃ楽しかったです♪

今後もまたーりな記事を楽しみにしとりますぞ~(*´∀`)♪

こんにちは!

ブログしてないけど日誌は書いているので、
まりんさのイベントも書かせて頂きました♪
よろしければお暇な時にでもどうぞ〜

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/486399762059/view/2577783/

では、他の方のブログも見に行ってきま〜す!(^▽^)/

イベントお疲れ様でした~(^-^)
ちょー行きたかったけど、体調崩して
寝込んでました~(´;ω;`)
次は絶対参加します!(*≧∀≦*)

 

イベントお疲れ様でした。
はじめて参加しましたが、楽しめました^^
三悪魔ごちそうさまでしたー♪

No title

イベお疲れ様でした<(_ _)>
今回初めてまりんさんを
探せなかったというていたらく
になりました。
(難しかった><)
待たせてごめんね。
(土下座持ってなかった)
今度仕入れておきます。

イベント参加させてもらいました!
進行がスムーズで宣言通り2時間で終わるのはさすがです( ´ ▽ ` )ノ

イベント本当にお疲れ様ですw
これからもBlog楽しく読ませてもらいますねw

また、イベントもあったら参加しますよーw

イベントお疲れ様でした!楽しませて頂きました!
今回は二位でしたので、次回は一位を狙います←
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
