QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

手汗全開の日

こんにちは☆まりんです♪


20141128-01.jpg

うまく入れん。



本日はちょいとリアルの話を。


ぽちっといこー(^o^)/




1カ月くらい前、髪を切りに東京の某所へ行きまして。

その後ちょいとお腹が空いたのでカフェでパンケーキを食べてたときの話。


20141128-02.jpg


まりんは1人。

パンケーキをもぐもぐしていると、隣の席に20代後半くらいの男性が座りました。



20141128-03.jpg

しばらくするとその男性と待ち合わせしてたもう一人の男性が来店。

男性B「お待たせ」

男性A「おー」

まりんの隣には2名の男性が座っております。


別に気にするでもなく普通にスマホいじってたのですが・・・



・・・



「ギガンテス」





・・・!?

いま・・・何とおっしゃいました?


隣の席から「ギガンテス」というキーワードが聞こえたような気が・・・

そんなわけないかwwこりゃ職業病ってやつですかな?ww

っていうか普通の会話に「ギガンテス」なんてフレーズ入らないでしょwww



・・・



「ルイーダの酒場」


20141128-04.jpg


ちょ!?これは聞き間違いじゃない!!

確かに「ルイーダの酒場」と言った!!


スマホいじりながら聞き耳を立てるまりん(-"-+)



どうやらその男性2人組は、これからルイーダの酒場に行くらしく。

しかも。。。

会話の内容から察するに2人ともドラクエ10のプレイヤーさんらしい。

しかもけっこうな上級プレイヤーっぽい感じ。



いやー、こんなところでプレイヤーさんに遭遇するとは・・・

ものすごい偶然ですな・・・( ̄Д ̄;)




彼らはその後も

武器の話、職人の話、ボスの話、コロシアムの話・・・

まードラクエ10のいろいろな話をしてましてて・・・


まりんも思わず加わりたくなりましたがそこはガマン。



いきなり知らない女が「あたしもドラクエやってまーす」とか話しかけてきたら怖いよねwww


っていうか他人の会話に聞き耳立ててる時点でヤバイんだけど(- -;)

いや・・・聞こえてきちゃうものはしょうがないw




そしてしばらくすると会話がなんとドラクエブログの話に。


彼らはでスマホでブログランキングを見ながら

「○○のブログちょーウケるw」
「こいつってネカマっぽくね?」
「○○のこの記事ブクマした」

など、ランキングにに載ってるブログについて話し始めました。


なのでまりんもスマホでコッソリブログランキングを開きましてww(←こわい)

おお・・・あたしもそのブログ読んでるよー♪なんてねwwあははww



ブログランキング便利ですからなーww

そうそう。

ランキングを順番に見て・・・





・・・





っていうか何だこの流れ!!なんかヤバイ!!

怖い!!とりあえずスマホで音楽を聴こう!!


イヤホンイヤホン・・・ゴソゴソ

あー!!コードが引っかかって・・・ちょっと・・・

20141128-05.jpg







男性A「まりんのブログはさー・・・」





Σ(@Д@;))え!?ちょっと!!!ぎゃあああああ!!!

あたしはいいって!!っていうかなんでこのブログを!?


だれか鼓膜やぶって!!!

耳が!!耳があああああ!!

殺されるー!!!!












男性A「マイペースでいいよなーw最近見てないけど」



ぎゃあああああ!!!!!



・・・え(゚-゚;)



「いいよなーw」←(「w」はまりんが勝手に解釈)



お・・・

おおおおおお!!!


「最近見てないけど」は置いといてまさかの好印象!!

てっきり「見ててイライラする」とか「ムカつく」とか言われるんじゃないかと思ったのに・・・


よかったー♪♪


20141128-06.jpg

まさかの優しいお言葉に幸せ満開☆

まるで壁ドンされたような気分だ・・・(〃∇〃)




っていうかちょー手汗かいた( ̄- ̄;)





男性B「ふーん・・・見たことないけど結構前からやってるよねあのブログ。」


おお・・・Bさん(勝手に命名)もいろいろありがとうございます!!




っていうか偶然すぎてこわいくらいだ。。。

まーそのカフェがルイーダの酒場からそう遠くないところだからなのか・・・

こんな偶然て普通あり得ないよねw




まーでも今思い返せば・・・


普通にスマホいじる1人の女(若干ヘラヘラ笑っている)

いきなりすごい勢いでバッグを漁り始める

しばらくの間動きが完全停止(顔真っ赤)

おもむろに手をふき始める


・・・はたから見たら非常にヤバイ女だったような気がする(- -;)




いやー、当然の話なんだけど・・・

プレイヤーさんってそこらへんに普通にいるんだよねー。


街中でプレイヤーさんを偶然見かけたのも初めてだし、まさかまさかこのブログをご存じな方だったので・・・

何とも言えぬ嬉しいような恥ずかしいような不思議な感じがしました♪



はー・・・

なんか疲れたwww

っていうある休日のお話でした(〃⌒∇⌒)ゞ




<スラチャ・お手紙返事コーナー>
※メッセージがあふれて抜けちゃってる場合があります・・・ゴメンナサイ!
※チームメンバーやいつも会ってる方は、直接お礼を言ってるのでここには掲載してませんw

>たかきちさん
いい名前だよね(テキトーにつけたけど)♪
今となっては愛着がわいておりますw

>シェリルさん
ありがとうございます♪
実はもう飽きてるんだけどね(^ ^;)
和風にしてみるのもいいかなーなんて思ってますw

>テトラテトラさん
鳥かご購入おめでとー♪
エサはひまわりのタネをあげてくださいw

>バジーナさん
!?
ごぶさた!!
お元気そうで何よりです(*^-^*)

>はるきゃんさん
サブでもチーム入隊OKです。
平日22:00以降に時間と場所指定してくれれば説明しに行きますよー。



思い出すとまた手汗が・・・(- -;)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>トエリカさん
ちょwwそんなこと恥ずかしくて口が裂けても言えないよーww

>クージーさん
おおwwいいお店ですなー♪
結構そういう事あったりするんだねー・・・

>しぇりるさん
うーむ・・・すれ違ってるかもしれない・・・
そう考えると意味なく周りをキョロキョロしちゃうなーw

>すぐるさん
これはユキアネサさんからの頂き物でございます♪
結婚式でドラクエの話ってww
面白い結婚式になりそうだ(^-^)

>ぜえたさん
職場銀座なの!?すごいなー( ̄へ ̄;)
あたしにとっては憧れの地だww
トナカイのやつ見つけたよー☆
あたしのイベントなんてヒマな人限定だから気にしないでね(^ ^;)

>チトさん
「最近見てないけど」ということなのでコッソリ記事にしときましたw
逆に見られたら困るよーw

>レイさん
おおw不思議な感じだよねー♪
壁に耳あり・・・ってやつだw
あたしも発言には気をつけよう(- -;)

>ナナシさん
うぐ・・・誤字はよくあるのでスルーでwww
ゲームの話題が街中であがるかどうかは場所に因るのかなー・・・

No title

うーん、私の周りでは居ないんですよねー。
でも、順当に仕草つきの本とかはなくなっていくのでどこかにプレイヤーはいるんですよねー。

まりんさんは胸はってブログカイテマスって、言っていいかもですよ!(^-^)/

No title

僕もカフェでドラクエしてたら
店員さんに私もやってますよ
と話しかけられたことがあるよ。
以外とあるあるかも。


ものすごい偶然!
そして世間は狭いね!!笑
わたしも六本木に行くから、知らない間にまりんちゃんとすれ違ったりしてるのかもねえ(∩*´ω` *∩)

おっ!バナーが変わってる。これはまたいいですの〜^_^

これはまさにドラクエあるあるですな(~_~;) うちのフレにも友人の結婚式で親族席からキーワードが聞こえてきたそうです。
ゴールド…‼︎

!!!

うわ、それ普通にやりそう・・・
うちのプロジェクトにプレイヤー3人もいるので、アプデ後のランチなんてそんな話ばっかですよw
六本木じゃなくて銀座だったら犯人だったかもww

2周年イベント全然間に合わなくてごめんんなさい!!
ちょう~ど後輩の送別会だったみたいで、帰りが遅くなりました(T_T)

イッドの時にサボりながらいいアングル探してやっと撮れた写真、題して「トナカイは俺が守る!」。
こっそり載ってるので、探してみてねw

お疲れさまでした☆

その状況じゃあ、そりゃあ手汗全開にもなりますね(^_^;)
その方達がこのブログを読んだら気付くかな?
見て欲しいですね〜w

それと同じような話、リアル仕事上私もありましたw
同僚と休憩してたら、隣の席から自分の会社の名前が聞こえた瞬間、聞いていいものかどうか迷いつつも「ここに居るんですけどーw」的な感じで同僚と笑ってました^_^;

町中でドラクエの話と言うかゲームの会話してるとこも耳にしたことないですね^^;スマホゲーくらいかな。それはそうと文面からして焦ってるのが伝わってきますね。誤字も見かけましたよ
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
