QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




ぽちっといこー(^o^)/

マントパパ

こんにちは☆まりんです♪


20141203-01.jpg

4回目のヒューザ。


今回はちゃんと交換商品を忘れずに持っていきましょう。

4回目は「うまのふん」。


バザーを探したんだけど売ってないのでグランゼドーラで1個拾っていきました♪

そして無事おたからのタネをげっと☆


いよいよ次がポーズ書か・・・

なんか感じ悪くてどーなんだろ?って感じだけど。。。




以下ネタバレでーす


ぽちっといこー(^o^)/





さて、ほとんどやってない裁縫職人。

1か月に1回くらいしかギルド依頼もしてない状態なんですがww



ということで先日ちょっと縫い物しようかなーなんて思ってギルドに行ったら、どうやら職人LVの上限解放のクエストがあるそうで。

上限解放て・・・ついにそこまでの職人になってましたか・・・

ほとんど遊びでしか裁縫やってなかったんだけど(^ ^;)



ま、せっかくなのでやってきましょう。

まずはギルドマスターからクエストを受注。


20141203-02.jpg

ギルドマスター「神官のほうい下★★を作ってこい」



なるほど。

縫ったことないけど・・・何とかなるかな?




こういうのは職人の勘が大事。

メモも取らず、数値計算なんてそっちのけ。

ただただ勘を頼りに縫っていきます。




チクチクチク・・・




「神官のほうい下★★ができた!!」


うおおおお!!

ミシンガールの本領発揮!!

わはははwwこりゃ運がいいわい♪



ということであっという間にクリア!!






・・・と思ったら



ギルドマスター「フェンサーマントを親父に届けてきてくれ」





20141203-03.jpg

なんでまりんが!?

宅配便じゃないんですけど!?

近くに郵便局もあるし・・・

っていうか自分で届ければいいじゃん!!






20141203-04.jpg

っていうかお父さんは何で洞窟の奥なんかにいるんだ・・・?

ヘンな依頼をするギルドマスター、そしてその親も変わり者ってわけか。






ふひー・・・ついた。


20141203-05.jpg

変わり者!!

お父さんてマントだったの!?


裁縫ギルドのマスターはマントの子だったのか・・・( ̄Д ̄;)




父「自分で来ればいいものを、息子はよほどあなたのことを信頼しているようですね」



「信頼」。。。

マスターがまりんを信頼('-'*)




っていう甘い言葉には流されませぬ。

ヘンなお世辞なんかいらないぞー!!

さっさと上限解放しなはれ!!




ということでとりあえず上限解放しました。


とは言え裁縫LVなんてこれから上がるかどうかわからないけどw

なにしろ気が向いたときしか縫わないからね(^ ^;)



ササッと退魔のぼうしとか縫えればカッコイイんだけどそんなのは夢のまた夢。

ま・・・なんかの時にそれなりのものが縫えればいいやw




なによりもレシピが高くてね・・・(T T)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

ありがとー!

こんにちはー^ ^
いつもお世話になっているのね〜☆


マントパパ!

この方の役割が分かってとってもスッキリしましたー!

むかーーし探索したときに、

戦闘が始まったらどうしよ〜

と思いながら恐る恐る話しかけた思い出があります^ ^

返答は「・・・」で肩透かしw

いつかまた訪れるときがあるのかなーと頭の片隅で気になってた人でした〜^ ^

コメレス

>マオさん
こんにちは♪
温かいコメントありがとー(*^-^*)
「魚♀は裁縫」!!このフレーズいただきますw

>クージーさん
そうそうw北東とか言われてもちょっとね(^ ^;)
しばらく探し回った・・・

>さっちんさん
職人てなんかめんどくさいもんねーw
メモ取るの面倒だし、再生とかされるともうパンクしちゃう(T T)

>フェイさん
おおww同じ同じww
全然裁縫やらないんで、ある意味あたしが縫った防具はプレミアつくかもね(^ ^;)
結構ほつれてたりしますがw

毎度、拝見させて頂くたびホッコリこたつ気分です(*^^*)
なんでランキング一位じゃないんだと不思議(笑)
日本はホッコリを求めるほど病んではいないらしい

裁縫いいですね(о´∀`о)
、職人選ぶときはアチコチで調べましたけど、結局は我が分身、魚♂に何が似合うだろうとゆう視点になり、ヒューザの剣士イメージが全面pushから武器職人を選んじゃいました(*´ω`*)

魚♀は裁縫で揺るぎないとオモイマスッ!(個人の感想です)

No title

僕のサブが裁縫職人やっていて
このクエの目的地探すのに苦労しました。
どうせならジュレの町にある洞窟の入口で
いいのではと思った。

ミシンガールだったんですね(笑)わらっちゃいかんか!自分も裁縫職人ですが、ほぼマリンさんと同じで気が向いた時しか職人してません(^.^)
冒険してたりボス倒してた方が性に合ってるみたいですo(^o^)o
リア友達と会う時なんかはガチの一発勝負でぬいぐるみ縫って失敗したり...
あの黄色いラインにぴったりの数字書いてくれないもんでしょうかね...

レシピ高いよね~(´;ω;`)
だもんでウチも42レベル装備くらいまでしか覚えて無いや~(´д`|||)
でもまりんちゃんお手製なら、某深夜枠のロリの人が高値で買うんじゃね?(^^)v
あ、でも、あの人お金持ってなさそう・・・( ̄▽ ̄;)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
