QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

知の祝祭

こんにちは☆まりんです♪


20150313-01.jpg

おおお・・・いかにもファイナルファンタジー・・・

オープニングの曲が聞こえてきそうな気がする。



ぽちっといこー(^o^)/





さてさて。

「知の祝祭」イベントがはじまりますなー♪


20150313-02.jpg

これって最後までクリア(?)するとなんかもらえるのかな?



ふふふ・・・ww

まりんもダテに発売日から2年以上もプレイしてるわけではありません。

アストルティアの春夏秋冬を知り尽くした、いわゆる博士っていうレベル。


なのでアストルティアにまつわる問題なら楽々クリアできちゃうんだけどねww







20150313-03.jpg

・・・なんだこれ?

「勇の民」ってなんぞ?造語かな?





まあ・・・あれだ。

まりんは「知らないと答えられない」問題よりも、「考えて答えを導き出せる」問題の方が得意なの。

だからこういう問題はNGね。うんうん。



っていうかイベントに参加できる時間が全然合わないんですけど!?

深夜活動家に救いの手はないのか・・・(TωT)







話は変わりまして、ちょっと私信になっちゃいますが・・・


先日、久々にお悩み相談のお手紙をいただきました。

ブログでの回答可ということなので、この場にて回答させていただきます。

名前は匿名さんとします。



要約すると・・・

・匿名さん自身はドラクエ始めたばかりで弱い
・いつもサポ連れて弱いボス戦に行っている
・立ち回りを理解するのは自分には無理っぽい
・装備もお金がないから揃えられない
・強いフレはいるが、実力差がありすぎて嫌がられてる感じ
・なんかいい解決方法はないですか?

ってことだね。


20150313-04.jpg

ふーむ・・・(-"-;)

まりんにボス戦のことを聞いてくるとは・・・相当なツウですな・・・



匿名さんや。

参考になるかわかりませんが、ちょっと読んでみてくだされ。



まりんの考え方なんだけど、ボス戦はホントに全滅してもいいの。これはいつも本気で思っています。

特にまりん提供のボスカードは全滅ばっちこいデスww

負けて悔しくないわけじゃないんだけど、みんなで一緒に頑張ってる感じがすごくイイ。


20150313-05.jpg

ただ「自分が弱い」となると、他人に迷惑をかけることが必ず発生するの(> <)

「迷惑かけられるの大好き♪」という奇特な人がいれば話は別だけど、普通は迷惑かけられたらイヤだよねw

となるとどうすればいいのか。




≪迷惑の程度を減らせるようにがんばる≫

これだー!!これしかない!!



ご存じのとおり、まりんだって強くありません。

強くないどころか、どっちかというと弱い分類に入りますね(T T)


ただ、弱いなりにも迷惑度合いを減らすために一応メモ取ったりして勉強はしてるのです。

立ち回りとか耐性装備とかも、自分なりに頑張っている・・・つもり(- -;)



だから匿名さんも、あきらめずに自分ができることは可能な限り頑張ってみよう☆

そして勇気を出してフレンドを誘ってみる!!

周りの人と同じくらいの強さになれなくても、自分の中では頑張る。

たとえ不十分でもそういう姿勢ってきっと周りの人にも伝わるよー。


20150313-06.jpg

伝わった人は、匿名さんに不足している部分をきっとカバーしてくれます。

そして匿名さんはカバーしてくれる方々に感謝の気持ちを忘れず、さらに頑張る。


よーし!この流れで行こー♪



みんなで協力して目標に向かって頑張る。

これが青春なのだー!!e(^o^)9




ま・・・何が言いたいのか・・・自分でもわからなくなっちゃったけど。。。

頑張りすぎると疲れちゃうから、息抜きも程々にww


つまり、、、

MMO楽しいよね♪ってことです(^ ^;)



これで回答になったかな?

不足があったらまたタンスに手紙いれといてーww




青春キラキラ☆
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>さっちんさん
神ポジションは・・・禁断の秘技。
会得には数か月の修行がですなー・・・ww
タオコンは是非お伝えしたいところです♪
さっちんさんの言うとおり、楽しくプレイが一番だよね(^-^*)
金策はやっぱり地道が一番・・・なのかー(T T)

>まみリザさん
ありがとうございます!!
ふっふっふ・・・
ステキと言われただけで舞い上がっております(^ ^;)

>クージーさん
勇の民は人間なのかー。
よく知ってるなー( ̄へ ̄;)
っていうかエテーネに石碑なんてあったっけ?
ちょっと探しに行ってみる!!

>7さん
えーっと・・・それは弱ーい弱ーい人専用の先述でしてね・・・(-"-;)
助けてもらって強くなって、手助けしてあげて・・・
すばらしいループですな♪

>匿名さん
いえーす♪
いつの日も友情・努力・勝利!!w
お手伝いならいつでもダイジョブですよー♪
平日22時以降で時間を指定してくだされ。
あたしが教えられることなんてほとんどないんだけど・・・(T T)

>通りすがりさん
あたしも神ポジションが真っ先に頭によぎったんだけど・・・
実際やると周りから怒られるかもwww
ま、「死なない」ってこともバトルでは重要だからね♪

>かかさん
うーむ・・・自分で言うのもなんだけど、あたしは奇特だからなー・・・
全滅してもいいなんて言う人は少ないかもしれない。。。
あたしも負けたくはないんだけどねww
負けるってことよりも、負けて雰囲気が悪くなる方がどうにも苦手で(^ ^;)

こんにちわ!
まりんさんの神ポジションはぜひとも伝授してあげましょ!
タオコンプレイも...w
匿名さんすごくのびしろがあるって事ですし、部活じゃないんだし楽しくプレイすることが何よりの上達になると思います!
装備なんかもレベルギリギリの高額装備じゃなくても十分ですから(^.^)
オーブ集め日替り討伐なんかで金策も頑張ってみてください!
まりんさんの、最近やってる金策がホントに堅実でいいと思いましたo(^o^)o

えっ!まりんちゃんステキ‼︎

No title

勇の民は人間ですね。
エテーネ村の近くの
石碑にかいてありますよ。
今回の知の祝祭は
アストルティアを隅々まで
調べている人が有利ですね。
パーティーを組んで入れるので
適材適所で行きましょう。

No title

柱の陰に・・・を伝授しなくてよい?www

たくさんの人が一緒にプレイしています。
自分にあった人もきっといます。
そして、自分が苦労したこと・悩んだことを、同じように
感じている人もいます。
強くなったとき、手助けしてあげられる匿名さんになってほしいですね。

お返事ありがとうございます!

まりんさんありがとうございます!自分も努力が必要ですね。頑張ります!!ちなみに図々しいお願いになりますけどまりんさんをお誘いしてもよろしいでしょうか?まりんさんのように優しく教えてくれるフレがいないもんで。お時間がありましたら是非お願いします!

No title

匿名さんは弟子入りして神ポジションを伝授してもらおう!

まりんさんみたいに皆が全滅してもいいよーって思える人がどれだけいるんですかねー?
強いボスになればなるほどギスギス感を感じるこの頃です。。。
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
