QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

星に願いを!聖なる夜の大祭典(前編)

今日ログインしたらサンタさんの帽子をかぶったプレイヤーがいっぱい。

待ちに待ったクリスマスイベントだ♪これは参加せねばO(≧▽≦)O



ぽちっといこー(^o^)/






アストルティア各地の森の中にいる【雪の妖精 スノー】に話しかけてイベントが始まる。

どこの森でもいいのかな?とりあえずモリナラ大森林に行ってみた。


モリナラ大森林に入ったらMAP A-8に紫色のマークがあったので、そこに行ってみると・・・プレイヤーがいっぱい。ここだ!



妖精に話しかけたら、「クリスマスを祝う言葉を言って」って言われたので、元気よく「メリークリスマス!」って叫んだら、クエスト受注できた。




妖精からもらったサンタキャップをかぶってモンスターを倒すと、たまに「光のオーナメント」をドロップするらしい。それを集めて妖精に渡すとサンタの服と交換してもらえるみたい。


サンタの服は、

サンタグローブ・サンタガールブーツ・サンタスカート・サンタガールトップ。

全部もらうには、光のオーナメントを50個集めなきゃいけないみたいね。。。ちょっと大変そう。



でもうれしいのは、男性用と女性用で衣装が違うこと。スカートかわいい♪

久々に燃えてきたぞ~。まりんはカワイイ服を切望していたのだヾ(=^▽^=)ノ




早速LV上げ兼ねてモンスター討伐へ!

PTは、短剣盗賊×3+僧侶の昆虫採集PT。


ガタラのグルグ地下道で、キラービーを狩ることに。

僧侶がアサシンアタックを受けないように気をつけながらやっつける。



・・・まほうのよろいにサンタキャップがミスマッチw




しばらく狩りしてたら100体討伐のお知らせ。

キラービー狩りはやめて、ジュレットに戻ってスライムベスをちょっとやっつけてみた。



・・・スライムベスでもドロップした!どうやらドロップするモンスターの強さは関係ないみたいだね。

スライムベスをガンガンやっつけて、光のオーナメントを37個ゲットしたところで今日は終了(眠いからw)。


スライムベスなら1~2分に1個のペースでドロップするから、明日はべス狩りだ~!
関連記事

comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
