QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

仕様変更にやっと気づけた

こんにちは☆まりんです♪


20150417-01.jpg

占いかー♪

当たるも八卦などと言いますが。

当たらなくてもやりたくなっちゃうよね(^ ^;)


アストルティアにも占い屋さんとか実装されないかなー♪

そしたら毎日通っちゃうよー('-'*)

日替わり討伐はやらなくても占いは絶対にやるww


ぽちっといこー(^o^)/





さて。

先日ふと思い出したコンテンツ。


20150417-02.jpg

王家の迷宮。

完全に頭から消えてたなー・・・

っていうか最後に行ったのってたぶん去年くらいなんじゃ?



久々に遊びに行ってみよー♪


20150417-03.jpg

おお??なんだこれ??

左大臣と右大臣?

輝石と交換で移動速度が速くなったりだのなんだの。


輝石なんて余ってしょーがないので、左右の大臣と取引をしました。



20150417-04.jpg

おおおお!!足が速くなった!!

韋駄天まりん超ダーッシュ☆

移動速度1.5倍ってやつかー。これはいい効果だww


っていうか画面の右上に大臣の吹き出しがうるさい(- -;)



しばらく進むと


20150417-05.jpg

な・・・なんだこやつは・・・( ̄Д ̄;)

この紫のオーラみたいなのはニオイ?

と思ったらゆめみの化身っていうパワーアップ版なんだねww



まりんの知らない変更点。

これっていつからこうなってるんだろ?


ということでとりあえずさらっとクリアしてみたんだけど、結構楽しかった(*^-^*)

輝石はまだまだいっぱいあるし、今日も遊びに行ってみようかな♪







ここからはチョイと私信になります。


先日、まりんハウスのタンスに1通(4枚綴り)のお手紙が。


20150417-07.jpg

ブログ上での回答可ということなので、この場を借りて回答を。


・・・っていうかこの前も同じことがあったような・・・

っていうかまりんごときに相談てホントにイイのこれ?

とりあえず考えをお伝えしますが、取捨選択は相談者さんにお任せしますね☆



【相談内容】ザックリまとめて書きます。

自分はドラクエ10のブログを長期にわたり書いている。
最近はやることがなくてモチベーションも上がらない。
やることが無いのでブログに書くこともない。
なので日々ブログに載せるネタを探すのが大変。
なんてことをやってると、プレイ自体が辛くなってくる。
どうしたらよいのでしょうか?
まりんさんはどのようにネタを作っているのですか?



ふーむ・・・なるほど。

これは今まで何回か聞かれたことがあるなー。


ではさっそくですが

まりんの独断に基づきまして回答を。




【回答】

相談者さんのブログ更新を停止、もしくはブログを閉じましょう。





ちょっと冷たいようだけどこれがいいんじゃないかな?(^ ^)


ブログは飽きたらやめればいいのです。

そしてまた書きたくなったら書く。

相談者さんのブログ更新を楽しみにしている読者さんには申し訳ないけどね(T T)

でもせっかく毎月料金を払ってゲームやってるんだから、自分が楽しめなきゃ意味ないよー。



自分が何のためにブログを書き始めたのかをよーく思い出してみましょう。

20150417-08.jpg

ちなみにまりんがこのブログを書き始めたのは「備忘録」が欲しかったから。

今日はこんな冒険した、みんなと遊んだ・・・とか、楽しい思い出を残しておきたかったからですw

だからこのブログも日々あったことや思ったことをそのまま書いているだけ(^ ^;)

なので間違った情報を載せちゃうこともいっぱいあるし、誤字もちらほらw

気が向かなければ更新しないしww


でもそれでいいの。ただの旅日記だからね♪

ということなので、まりんは一切ネタ探しはしておりません。

(存在自体がネタみたいな面白くて楽しい人はいるけどww)



アフィリエイトやってるなら更新頻度とかネタは必要かもだけどね。

そうじゃないなら自分のペースで更新したりクローズしたりも全然OKだと思うよー。


「すみません。モチベが上がらなくてプレイが辛くなってきたのでブログ更新を停めます」

じゃなくて、

「書くことないから書いてないだけですww」

くらいの軽い気持ちでね♪



ま・・・あまり口に出したくはないんだけど・・・

「やることなくなってつまらない」と思うのであれば、ドラクエをしばらく離れてみるのも一つの手かなー。


20150417-09.jpg

リアルがあってのゲーム。

ゲームに無理してリアル都合や気持ちを合わせる必要もないかなーってね(^ ^;)

この部分に関してはまりんも色々複雑な思いがあったりするんだけど。


「ブログ」や「ゲーム」に依存してる部分が大きいなら、一旦落ち着いて周りを見渡してみるのもいいんじゃないかな?



・・・ということで一応回答しましたが・・・(-"-;)

っていうかまりんの考えってだけだからねこれはww

とにかく何事も程々にってことだね♪




マイペースが大事☆(^-^)b
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>ひさしさん
きゃああああ!!耳が痛ーい!!(> <)

>相談者さん
こんにちは♪
回答になってたかしら?(^ ^:
リアルもゲームも自分のペース崩すとストレスたまっちゃうからねw
もしストレスたまったらアズランの温泉で癒されましょう♪

>匿名さん
そうですねー。。。
やることないっていう人増えてきた気がする。
でも3.0が出ればまた楽しくなるもんね♪
あたしはそれまでとりあえずお金を貯める!!

>さくやさん
あははww存じておりますぞ!!ww
あたしは犬好きだからさくやさんの記事楽しみにしてるけどね♪
マイペースが大事☆

>クージーさん
あれ竜箱バージョンもあるのかー・・・
確かにアツいですな!!

>匿名さん
うんうん。
たまーに帰ってくる人とかも普通になじめるからね♪
ある意味特殊なゲームかもww

>7さん
マイペースはイカしてますからなーw
でもマイペースすぎると引かれちゃうかも(T T)

>匿名さん
え・・・あたし!?
そーじゃない!!ちがーう!!(>д<)

>たかきちさん
大人なんて行ってもらったことないよー♪
ふふふww大人まりんww
っていうかリアルはただの小娘なんです。。。

No title

散財もほどほどにね♪

No title

まりんさん、こんにちは。
ブログを毎日更新してたら、それが当たり前になって、読者の期待に応えようと頑張りすぎてたような気がします。まりんさんのように、のんびりマイペース(笑)で、気が向いたら更新ということにします!!
まりんさんはさすがだなーと思いました!!相談してよかったです。ありがとうございます!!

リアルで暇だからログインしたのにゲーム内でも暇だから即ログアウトする今日この頃…
…3.0待ち遠しいです

うちのブログ更新なんて月1とかざらにあるよ~w

No title

大臣はたまにボス前の
休憩所の箱が竜箱に
なるってのがアツいです。

No title

その通りですな~。ブログもゲームも仕事じゃないんだし気が向いた時だけやればいいんだよね。他のゲームと違って半年や1年くらいさぼって復帰しても大差ない感じのゆるいゲームですし

No title

なんかかっこいいじゃん!!

No title

>(存在自体がネタみたいな面白くて楽しい人はいるけどww)

おまえだろ!
ってツッコミが少なくとも10人からは飛んでいると思われますw

さすがまりんちゃん、大人です!
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
