QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

災厄お手伝い

こんにちは☆まりんです♪


20150914-01.jpg

サポ2名を連れてバラモス。


竜王とか実装されないかな・・・('-'*)

あんまり旧作のボス覚えてないんだけどww

DQ1はスマホでやったばっかりだから記憶が鮮明デス。


ぽちっといこー(^o^)/






先週のお話。

チームメンバーのみきぱみゅ殿が真災厄討伐の手伝いを募集しておりまして。



ふむ。

ここは一応チームリーダーのまりん様が行かないわけにはいかぬな。



でも真災厄かー・・・

自分の実力で勝ったことないしなー(^ ^;)

だいたい後ろの方でキャーキャー言いながら呪文唱えてると前衛の人が倒してくれるっていうパターンで。


まー、そもそも8名集まらないと話にならないので、参加はしますけど。

他7名のメンバーの皆様に思いっきり頑張っていただきましょう!

もしくは8名以上集まったら枠を譲りましょう!!



ということでゴソゴソと準備をします。

大事なチームメンバーの記念すべき真災厄初討伐に泥を塗るわけにはいきませんからね。

とにかく下準備は入念に行います。


耐性もちゃんとそろえる。

だって「マヒしちゃったwwえへへww」とか言って全滅しちゃったら申し訳ないですから(往々にしてあり得る)。

ここはビシッとキメていきます。

クローゼットをひっかきまわして呪いとかマヒとかとりあえずありったけの耐性装備を装着。



そして最も重要な準備。


20150914-02.jpg

スティックをラブリースティックにドレスアップでーす♪

うむ。

盾とスティックがいい感じですな(*^-^*)




よし。

では・・・いきますぞ!!


みきぱみゅさんに勝利をお届けするのじゃ!!



20150914-03.jpg

お見送りに来てくれたチームメンバー。

必ず・・・必ず生きて戻ってまいりやす(TωT)



よーし・・・!!

気合入れていこーe(^o^)9




20150914-04.jpg

今回は魔法構成です。

後ろにこれだけ人がいるとちょっと安心ww



っていうか


20150914-05.jpg

魔法陣敷きすぎてまぶしいんだけどww

暴走率120%の超強力攻撃陣。

この勢いだとまりんの得意呪文・ザキでもやっつけられそうだな。。。




ということで旧災厄は問題なく討伐♪


さー、どんどんいくよー☆


20150914-06.jpg

闇の世界を走り抜ける8名の勇者。

道中のショートカットはありがたいよねww





そしてお久しぶりの真災厄。


ちょっとまだ緊張するなー( ̄へ ̄;))

以前タゲられて手でバンバン叩き潰されまくった記憶がトラウマ化してるのかな・・・



それにしても


20150914-07.jpg

よくもまあこんなバケモノに2人だけで壁やるもんだ。

後衛にとってはありがたい限りですよホントに♪




こんなに前衛が頑張っているのじゃ。

負けるわけにはいかーん!!


20150914-08.jpg

All For Oneデース!!

何としてでも勝利を!!



・・・(・ω・)??

途中記憶が無いな・・・

なにやってたんだっけ。

おそらく回復とか蘇生とかしてたのでしょう(僧侶だから)。




ということで数分の激戦の後


20150914-09.jpg

大勝利☆

いやー、よかったよかった♪

みきぱみゅさん、おめでとー*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。


そしてメンバーのみんな、お疲れ様でした。

チーム「マーメイド」の名に恥じないすばらしい戦でしたな♪

あっぱれじゃ!ヾ(@^▽^@)ノ




うむ。。。

久々に災厄行ったらちょっと懐かしい感じがしたなー・・・


初めて災厄にチャレンジした時のアツイ気持ち。

力を合わせて悪を討つというドラクエの王道に血が呼応したような。。。

これってもしや・・・ロトの血!?ヾ(-_-;) オイオイ



ま、何はともあれめでたしめでたし。

チームメンバーのみなさん、また何かお手伝いがありましたら声をかけてくだされ。



とにかく死ななくてよかった(^ ^;)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>MARUさん
旅行中!?
いいなーいいなー('-'*)
ゆっくり楽しんできてねー☆

>クージーさん
楽になったねーww
2手に分かれていくの結構大変だったもんなー・・・
ま、あたしがいればとりあえず・・・大丈夫じゃない(- -;)

>しおさん
うんうん。
なんか王者の鎧とかあった気がする。
大変だったけど面白かったよね♪
狛犬もーちょっと前に来てくれればよかった(^ ^;)

No title

おめでたい!!o(^-^)o

旅先にて3DSでインしながら密かに応援してたのは内緒の話。。。(-- )

No title

災厄は実装当時と比べれば
大分楽になりましたね。
まあ、まりんさんがいれば、
問題なさそうですね。
道中の移動とか。

神話編クエはそこに至るまでが途方も無く長いので、真・災厄の王討伐は達成感がハンパ無かった想い出がありますな。
みきぱみゅさんおめでとうございました♪

最後の集合写真に犬のオバケがっ‼︎ w
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
