QLOOKアクセス解析





ぽちっといこー(^o^)/

レポ2

こんにちは☆まりんです♪



ベホイミ・・・・べホイミプリーズ・・・


20151014-01.jpg

昨夜は76℃くらいの高熱が出ましてね・・・

軽く死ぬかと思いましたが。



朝起きたらなぜか平熱。

一体なんだったのか。

もしかしてドレアムの呪いでは!?ヾ(-_-;) オイオイ


ぽちっといこー(^o^)/





さて。

イベントレポートの続きでございます。


プクレット村~メギストリス城下町のまりんごっこということで、勢いよく村を飛び出した一行。



20151014-02.jpg

ほう・・・やるのう。

みんなものすごいスピードで疾走していきます。



しかし。

こちらとて韋駄天の名を欲しいままにしてきた半魚人。

このまま引き下がるわけにはいきません。

目標は「オルフェアまでに1位に躍り出てやっほーい♪」です。





さあ!!かっとばして行くd


20151014-03.jpg

貴様・・・・!!(-"-;)

このまりん様の行く手を阻むとは・・・






出遅れたー!!(>д<)

くそー・・・

人がいっぱいいるからモンスターが映らないんだよね。。。



20151014-04.jpg

もー先頭になるのはムリだな・・・




20151014-05.jpg

せっかく目の色をX-MENみたいにしてやる気100%だったのにー(T T)




ということでチムチャで「先頭グループはいまどこらへん?」と投げかけます。

まりん所属のチーム・マーメイドのメンバーは何回もまりんごっこ経験してるから、だいたい先頭にいるのですww


チムチャ「もうすぐつきますー」


なんと。。。

こちらはまだオルフェア西に入ったばかりなのに・・・




残念!

ルーラで先回りして隠れましょう!!


まりん「るーーーーーらっ!!」

チムチャ「つきましたー」




ぬおおおおお!!やばい!!

いそいで隠れなければ!!

っていうかどこに隠れるかも決めてなかった!!



メギストリス城下町を走りながらまりんは考える。

・すぐには見つからない場所
・でもある程度見つけやすい場所
・だいたい5分あれば全員見つけられるであろう場所

上記3つの条件を満たした場所。

つまり「探し始めは見つからないけど、探し回っている最中にだいたい通るであろう」場所。


となると・・・


ここだー!!


20151014-06.jpg

写真撮り忘れた(TωT)


何故撮り忘れたのかって・・・?

そんなの答えはひとつ。


「忘れたから」。




いやいや、ちゃんとした理由があるのですよ。

主催者目線という今回の記事テーマに沿うとですなー



隠れたあとには

1)それまで飛んできてたフレチャの応対(10件弱)
2)ゴールの着順・プレイヤー名をすべてメモる
3)ゴールした方から飛んできたチャットの応対(随時)

っていう作業が待っているのです。


なにしろ1位~70位までの着順をメモるだけでも結構必死ww


だから写真撮れないの。うん。

軽く忘れたっていうのもあるけど(- -;)



で。

ゴールした方はメギストリスの美容院の中で待機ってことにしてまして。

ゴールの締め切りが過ぎましたので美容院の中に移動します。


美容院内ショット1
20151014-07.jpg




美容院内ショット2
20151014-08.jpg


まーとにかくスゴイ人。



この後は噴水の広場に移動しまして。

ゴールできなかった方の着順をダイスで決めました。

どうして参加者全員の着順を決めるのか。


それは・・・

1位~3位のほか、ダイスで着順が当たった方に景品をプレゼントするからデース☆



ふっふっふ・・・よく考えられてるでしょ。

ビリでも景品もらえるチャンスがある。

だから上位入賞しなくても最後までワクワクできるわけです。

なんていい遊びなんだー( ̄∇ ̄)



ということで、プクレット村でバイバイした数名を除き、まりんごっこでゴールした総勢70名。

その中からダイスで当選した着順の方々にひっかき集めた景品を当選者に贈呈しました。


20151014-09.jpg

景品はおたから花とかボスコインとかだっけ(忘れかけています)。


もともと景品を準備するつもりは無かったんだけどね(^ ^;)


いつも読者の皆様に水やりしていただいて咲いたお花は、イベントの景品にすることに決めています。

そして何の因果か、イベントの数日前にふくびき引いて「壁掛けタイタス」と「カボチャ畑」と「ボスコイン」が当選。

これは神様からの「景品にせよ」というお告げに違いありません。

だってまりんがふくびきで当たるなんてねー・・・(T T)




さて。

ここまでしか考えてなかった無策イベンターまりん。

この先どうする・・・・?




っていうことで最終章へ続く。




まとめきれぬ・・・(- -;)
↓ぽちっとクリック(・ω・)

まりんの元気タイムすたーとo(≧∇≦)o
関連記事

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

コメレス

>うぃさん
死ぬかと思ったけどだいじょぶでした(^ ^;)
たまたまヒマな方が多かったのかなーって思ったけど
いっぱい集まってもらってうれしかったです♪

>~ロクサス~さん
意外とせこせこやってるの好きだからねww
ロクサスさんもなんかイベントやってー☆

>たかきちさん
ドラクエ終わるまで・・・結構先の話のようなww
ま、たいしたものではありませんので時間が合ったらね♪

No title

熱大丈夫ですか?お大事にー
ちなみにべホイミだとウィルス活性化でえらいことに
なりそうですよー
イベントの人の多さはそのまま、まりんさんの
人気ですねさすがです^^
行きたかったなー(ボソッ)

わかっちゃいたけど裏側やっぱ大変ですな…
熱がぶり返さないようお大事に!

76度!?大変だぁ…

まりんちゃんのイベントにドラクエ終わるまでに一回はいってみたい(T_T)
プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
