QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ぽちっといこー(^o^)/

神殿レイダメテス~守護者ラズバーン撃破

チームメンバーでPT組んで、レイダメテス~ラズバーン撃破に挑戦!

旅LV50(あたし)+戦LV50+戦LV50+僧LV50。


PTの一人がグレンのクエストをまだこなしていないことが発覚。幸いにもあたしのルーラストーンが記録されたままだったから、ちょっとお付き合い。

ものすごい勢いで飛び回って、30分でイベントクリア(すごーい!)。



ぽちっといこー(^o^)/
 



■レイダメテス攻略

3体の「じごくのもんばん」を60分以内に全員やっつけなければならないと。

3体はバラバラのところにいて、宝箱も取らねば(取らなくてもいいんだけど、物欲が・・・)。



方向音痴のあたしでも大丈夫かしら?あらかじめいろんな攻略サイトからひっかき集めた情報でプランを立てて、さあ、スタート!

1)MAP-下層G7からはじまりはじまりー。



2)MAP-下層D5の階段をのぼって「じごくのもんばん」1体目バトル。



3)MAP-下層G3の螺旋階段をのぼる。

途中にヒートギズモがいた。ぶつかっちゃったんだけど、とりあえず逃げる!

・・・?逃げられない・・・?

螺旋階段で同じところぐるぐるまわってギズモから離れられないからだ!

とりあえずダッシュで最上層まで来たら、何とか逃げられたw


4)MAP-最上層で「じごくのもんばん」2体目バトル。

勝利後は「じごくのもんばん」がいたところの後ろに宝箱があるから忘れずにゲット♪

螺旋階段は飛び降りることができる。「バンジー!」と叫びながら推定20Mくらいを飛び降りたw


5)MAP-下層G6にある宝箱ゲット

途中に赤い顔のモンスター発見。変に面白いw何見てるんだろ?



6)MAP-下層B3の螺旋階段を上って「じごくのもんばん」3体目バトル。

※4)とおなじ。宝箱も忘れずに♪

これで3体撃破。


7)MAP-下層B7の宝箱ゲット

バルコニーのところにあるんだけど、死角になってわかりづらかった。。。


8)MAP-下層D4の階段をのぼる


9)MAP-上層にはサタンメイルが立ってた。

ぶつからないようにはじっこ歩いて回避。サタンメイルの後ろには宝箱があるぞー。


10)階段のぼって最上層から大祭壇の間入口へ。

あれは・・・「うごくせきぞう」!


右左にいっぱい立ってて、前を過ぎると動き出した!

ポーズ固定で追っかけてくるからホントに怖い!逃げろ―!!


11)ここまでで「残り30分でこのダンジョンは消滅します」とドラキーが。




・・・ふう。間に合った。っていうか結構余裕だったなー。「じごくのもんばん」も、そんなに強くなかった。ベホイミスライム一回呼ばれたけど、いつも通りのバトルで問題なし。

方向音痴のあたしでも間に合うということは、相当なヘマをしなければ誰でも間に合うんだろうなぁ。




さて、準備を整えて守護者ラズバーンとバトルじゃー!!


みんな強いし、きっと勝てる!ポイントはやっぱり戦闘中の立ち回りかな。

戦1:魔神斬り

戦2:フリーズブレード

旅(あたし):バイシオン、ルカニ、回復&蘇生、空気となって遠くから見学

僧:ズッシード、回復&蘇生、スクルトとか補助

後衛が一か所の固まるのも良くないけど、バラバラになりすぎると戦士がカベ作れなくなるし。。。難しいところだねー。




扉を入るとストーリームービーが。こいつがラズバーンか。紳士っぽいけど、角が生えてて怖い。

大ボスとバトルする前のムービーってさー、いつも緊張しちゃっててストーリーの内容覚えてないんだよねーw





■守護者ラズバーン戦

実際バトルしてみると、痛恨以外はあまり気をつけることがない。

特にあたしは遠くから応援しているだけなんで(PTメンバー:「まりん働けー!」)、実害がほとんどなかった。

たまーにターゲットがあたしになっちゃうときだけ、「ぎゃー!!」っていいながら逃げ回る。完全にジャイアン→のび太くんの図w


ラズバーンのHPが結構高いからバトルの時間は結構長かったけど、痛恨→蘇生→補助魔法の繰り返しで勝てた!

いやー、みんな強いなぁ。強いメンバーがチームにいてくれて助かったよー。




ツンデレのエレジュくんと記念撮影♪



そろそろあたしも足引っ張らないようにLV上げがんばらなきゃ!(っていつも思う。)
関連記事

comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
こんにちはー♪ まりんです。
LV・攻略度・所持金等、全てにおいて低レベル。
でも日々を楽しく過ごせればそれでOK☆-(*≧▽^)
そんなのんびりした毎日の出来事を綴っていきます♪

≪住所≫
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区6420-6
いつでも遊びに来てね☆

≪所属チーム≫
マーメイド

※本ブログはリンクフリーなので、勝手にリンク貼っていただいて結構です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。